• ベストアンサー

存在感のある女性とは?

職場の同期(男性)に「○○さん(私)は存在感があるよね」とメールで言われました。とてもかっこいい同期で、でもそういうことを言っているところをみたことがないので驚くと同時に嬉しかったのです。そこで質問なのですが、 (1)職場で存在感がある女性とはどのような人ですか (2)どういう人に、存在感があると伝えますか (3)私がその彼に「○○さんこそオーラがあって素敵ですよ」と返信したらおかしいでしょうか 二人とも20代独身です。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hon_jun
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

(1)元気、声が通ってる、明るい (2)なんか「スゴイな」と思う人、憧れや尊敬を感じたり…な人です。 (3)おかしくないと思います!^^ 「言っているところをみたことがないので驚くと同時に嬉しかった」 とついでに書いてみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

(1)笑顔の人 (2)いるだけで、部屋の空気が変わる。 (3)素直に感じたままなら、ぜんぜんおかしくない。 ただし、(1)は・・・ 太った人を、からかう場合や・・・ 気が利いて、仕事の出来る人を、尊敬して言う場合もある。

関連するQ&A

  • 存在感やオーラ

    職場などで存在感がある人とはどういう人のことですか? 大物のオーラや大物になる兆しとはどういうものですか?

  • 女性の存在感

    僕は19才男性・大学生です。僕は女性の価値観と男性の価値観が全く違うと思います。同じ人間でも違う生き物だと思うのです。例えば、男性は外に出て黙々と仕事をするものですが、女性は外に出て仕事するときいろんな友達がすぐに出来て、悪口等が盛大に盛り上がり、話してる時、物凄い存在感を感じるのです。一人や二人では大人しかったのに、女性が群れた時(三人以上の時)は途端に一気に爆発的になります。男性ではまず、群れたとしてもほのぼのとしますが、女性はとにかく爆発的になります。 女性と男性の違いはまだまだあります、恋愛の価値観です。 一体、女性はどんな信念を持ってどんな価値観がありますか? また、男性から見て女性はどう見えますか?回答お願いします。

  • 十八歳の女性からみて、三十二歳の独身男性は危険ですか。

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は、三十二歳独身男性で、同性愛者です。 女性は、男性にはない明るさや優しさがあって好きではありますが、性的に魅力を感じませんし、もてたいといった願望はまったくありません。 私は女性にもてるような風貌ではありませんし、私自身も女性と話をすることは苦手です。 ところで、私は今年の四月から仕事をやめて専門学校に通うことが決まっていて、同期十人のうち八人が女性です。女性は、十八歳から三十歳まで。 もちろんもてたいとは思いませんが、同期だし、仲良く楽しくやりたいんですよね。 そこで伺いたいんですが、十八歳の女性から見て、三十二歳の独身のおじさんというと、どのくらい危険な存在なんでしょうか。 もちろん、そのおじさんの人柄にもよるとは思います。 その十八歳の女性も、私には好意を(男女の、といった意味ではなく)持ってくれているようではあるのですが、私としては、私がまったく性的に下心のない、ただの優しいおじさんでいたいのです。 女性の方に伺いたいのですが、二人きりになってもまったく危険を感じない、独身の三十代のおじさんというのは、あなたの周りにいらっしゃいますか。それは、どんな人ですか。危険な存在でなくなるためには、時間が必要だとは思うんですが、私は、今後どのように付き合っていけば、男女の差を越えたただの仲いい同期として付き合っていけるでしょうか。

  • 付き合ってる女性の存在

    職場とは関係の無い女性と付き合っています 職場の同僚女性や先輩女性には彼女は居ない事で通しておりました。 この前、職場の女性に彼女と一緒に居るところを見られました 翌日の昼過ぎには職場の殆どの人が知っていました。 女性の情報網は恐ろしいです。 しかし、私が非難される要因は何一つ無いはずです。 付き合っている女性の存在をオープンにしなかった私に不快感を露にする人も居ます。 隠していた事はそんなに悪いでしょうか?

  • 「存在感がない」と上司に言われました

    20代の会社員です。 先日上司に言われた一言をずっと引きずっています。。 同じチーム所属の50代の男性上司が残業中、私に仕事を頼んできたのですが、 去り際に一言 「ほんと○○さん(私)って存在感ないよなぁ~」と、しみじみ言ってきたのです。 しかも、周りの人にも聞こえるような声で・・。 上司は最近異動してきたばかりで、仕事の話以外で喋った事は殆どありません。 明るくて声が大きい営業マンタイプの人です。仕事も出来るので周りから信頼があります。 のんびりした性格の私とは対照的で、最初から合わないだろうなとは思っていたのですが。 確かに私は派手な見た目ではないし、ワイワイ騒ぐのが苦手です。 学生の時も「オーラがない」「天然」と言われたり、背後から普通に近付いて声を掛けただけなのに「いつから居たの?!」ビックリされた事があります。 仕事面でも、おっちょこちょいで頼りない面はあるかもしれませんが・・・ でも指示された事は真面目にやります。 喋るのは苦手だけど、周りには女性らしく笑顔で接するように努力はしているつもりです。 私なりに頑張っているのに、こんな事を言われるなんてショックでした。 その後、悲しくて悔しくて、会社のトイレで一人泣いてしまいました。。 元々自分の事はあまり好きではありませんが、余計に自信が持てなくなりました。 所詮私なんて居ても居なくても良い存在で、 どうせ他の仕事仲間や友人達からも同じように見られてるんだろう、と・・。 上司とは今後も仕事で深く関わらなければなりませんが、 上手く付き合う事が出来なくなりそうです。 会話するのが怖いし、他の人とも笑顔で話す自信がありません。 そもそも、存在感がないと言われてもどうしたら良いのか分からないです。 自分を全否定されたような気分です。。 私はどうすれば良いのでしょうか・・? つまらない愚痴を長々とすみませんでした。書いたら少しスッキリしました。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 職場に同年代の女性がいない…。

    23歳男子です。 恋人がいた事がないです。 職場の女性は みんな40代以上の人 ばかりで一番若くて35歳 男性だったら18歳の人も 20代もいます。 なんで私の職場は同年代の女性がいないのでしょう…。私は男性と恋愛する運命なんでしょうか…。 仲良い40代の女性は二人 いますがお互いにお茶飲んだりはします。 40代の女性と恋愛するべきですか? ちなみに二人とも独身の女性です。

  • 30代の男性からみた20代の女性って?

    こんばんわ。 質問の通りなのですが、30代前半独身男性からみた20代前半女性ってどんな存在なのでしょうか? また、かっこいいとかアドレス教えて下さいとか言われたら嬉しいものですか?

  • 彼は私をどういう存在と思っているのでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。 私(27歳女性・独身)には、今好きな男性(上司)がいて、彼は年齢的に私よりかなり年上(50代男性)の方です。歳が離れすぎているので、父親と娘のような関係で、一緒に仕事をしているのですが・・・。私には、恋愛感情があります。彼は、4年ほど前に、奥様を交通事故で亡くしていて、今はお子さん2人と3人で暮らしています。彼は、もう恋愛する歳でもないし、結婚する気もないんだと、私に話しました。そんな風に愛される奥様が、日に日に羨ましく、彼に対する気持ちが募ってしまい、隠しとおせない所まで来てしまった気がします。それでも、彼の近くにいて、せめてやりがいのある仕事を、後輩として一緒に頑張り、少しでも充実した日々を、仕事を通して過ごしたい。彼のそばで、奥様も含め、彼のことを精一杯、私なりに愛したいと考えるようになりました。親子ほど歳も離れ、彼も私を子供扱いするところを考えると、女性には、見えていないんだと、思ってました。 ですが、ここ数ヶ月の間に、彼の様子が変わってきました。 飲み会で、十数名で飲んだりするときも、職場全体の飲み会の時も、彼からの視線を感じるようになり、目が頻繁に合うようになりました。おそらく、私の気持ちに気がついているせいだと思いますが、、、。彼は、飲み会の帰り道が一緒で、私とたまたま2人になるようなことがあると、それまで同僚含め、私に気さくに声を掛けてくれたのに、一気に無言になってしまったりします。他の職場の先輩達が、私に、ある同僚の独身男性を勧めてきました。私自身、好きな彼のいる職場で、他の男性に目を向けることができず、困惑してました。 そんな矢先、「その独身男性」に頼まれてか、「彼」が協力し、私と独身男性を引き合わせようとしていたことが発覚しました。詳細は分からないのですが、彼が協力していることは確かです。正直、ショックでした。でも、私が他の男性に気持ちを向けることを、彼が望んでいるのかもしれないと、それが彼のためになるなら、と、今まで男性として意識することのなかった独身男性とも、少しずつ話してみて、もしかしたらいい人かもしれないし、と、それなりに打ち解けた姿勢で独身男性と接してみました。 ここからが、分からないのですが・・・ 独身男性との関係を、裏で協力していたにもかかわらず、彼が急に私に冷たく接してきました。「私が何か悪いことをしたのだろうか?」と思うほど、時には嫌味も交えて、私を困らせたい?とも取れる発言が多くなりました。協力していたくらいだから、私が歳の近い独身男性と良い仲になるのを、望んでいたのではないかと思うのですが、彼の気持ちが分かりません。無視されることもありました。あんまりにも辛くて、酷く落ち込み、どうしてよいか分からず、彼を避けようとすると、慌てて優しく声を掛けてきたり、遠巻きに職場でも飲み会でも、時折、彼の視線を感じるようになりました。 こういう態度を取るのは、嫉妬だろうか?と思うと、彼が少しでも私のことを好きでいてくれるのかもしれないと、期待してしまいます。ですが、期待していると、コロコロ態度が変わり、「お見合いでもしたら?」と、冗談交じりに言ってきたりします。彼に振り回される自分が嫌で、辛くて、最近は極力仕事で必要な時以外、関わらないようにと、距離を取るようにしました。 すると、昨日も職場で私に、声を掛けてきて、私をからかったりします。 彼は、いったい私の存在を、どう考えているのでしょうか? 女性として見ているのでしょうか? 娘のように思っているだけなのでしょうか? なぜ他の男性と親しいと、冷たくなるのでしょうか? このまま、彼を好きでいても、いいのでしょうか? もうやめたほうがいいんでしょうか? 仕事には影響のないように、徹底して顔に出さないようにしてますが、内心ボロボロです。 どなたか、彼の心情を分析して欲しいです。お願いします。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 存在感を薄くするには

    存在感をうすく持たれる方法を教えて下さい。 「○○さん??どんな人だっけ?ああ、そういえばいたねえ。いたかいなかったか分からなかった、、、」 という感想を待たれれば十分です。 嫌われてる、、という意味ではありません。 ただ存在感が薄ければいいんです。「外見」「服装」「行動」「話し方」「みんなといる時」「一人でいる時」などなど、、どうしてればいいか教えて下さい。 異姓はもちろん、とくに同姓の目にまったくとまらないようにしたいのです。 私は女性です。よろしくお願いします。