• 締切済み

同期の女性と付き合いたいです。

こんばんは。 23歳、公務員の男です。  同期の女性が好きです。無口で大人しく、何故かいつも不機嫌な様子なのですが、会話の中で見せる花のような笑顔に心惹かれました。    部署が違うため、あまり会う機会がありません。アドレスは知っていますがメールしたことはないです。この前「junebirth君は恋人いるの?」と聞かれたので「いないよ、そっちは?」と答えたら、「いない。いたことない。社会人になると出会いがないよね・・・」と言われました。僕も彼女いたことありません。恋に恋しているタイプかと勝手に分析しました。友人には、「お前と一緒じゃん」と笑われました。    前述したとおり普段は不機嫌な様子なので、仕事で彼女の部署に出向いて目が合っても、目を逸らされます。嫌われたのか思いきや、次会うと普通に喋れるのでもう何が何だか分かりません。    恋愛対象に見られてないのは間違いないですが、いきなりプライベートなメールを送ってよいのでしょうか?彼女は周囲の女性に「職場で彼氏作るのはリスキー」と言われ、気にしているようなので、アクションは内密に起こしたいです。 僕は、恋愛偏差値ゼロで女性との会話も途切れがち、職場に心を許せる人がおらず、元気の無いやつだと周囲に思われています。そんな僕でもなんとか頑張りたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.3

仕事も経験 恋も経験 当たって砕けて何が悪い 消極的でイイならそのままで居なさい。 世の中。 人生・恋の100%の回答 解説なんて無いですよ。 恋愛対象に見られていないのは間違いない? 本人に聞いたのですか?  本人が言ったのなら諦めて当然ですね。仕方ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.2

とりあえず会話したことあるのなら次の一歩は楽々です。 昼休みにご飯いこうよ、とまずは誘ってみたらどうでしょう? そこから段々親しくなっていけばデートも普通にいけますよ。 すぐにプライベートな話は止めた方がいいです。 まずは仕事の話から入ってどんなことやってるの~とか 何がつらい~とか同じ職場だけに話は合いやすいと思います。 女性がプライベートなことを話してきたら、乗ってあげましょう。 それ以外の時はうっかり、プライベートのことを聞き出そうと してはいけません。 うっかりミスが、リスキーな行為なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「junebirth君は恋人いるの?」なんて聞いてくるというのは大いに脈有りだと思います。 あんまり難しく考えないで、普通に食事なり映画なり(なんでもいいのです)に誘ってみればいいだけだと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オイラとは凄く年下の女性とのヤリトリ!

    おはよ~!ございますっ!暑いよねー! この度、社内での7歳年下の新人女性社員との恋に落ちました! 職場では周囲の目もあるし、会う時間も無いので、デートまで約束できたのですが、それまでは、お互いにメールでの会話をしてるんでしゅ! オイラの価値観ではメールでの恋の会話は文字だけなのであまり好ましい環境では無いのですが、彼女は今の現代的なのか・・・・。メールの方がヤリトリし易いと言うのです。 メールの会話で「相手との心の距離を急接近させる」効果は難しいでしょうか!? 本意を書くと大袈裟に取られそうだし、どうも不安です! どうでしょうか?

  • 好きな女性と二人きりになったとき

    好きな女性と二人きりになったとき おしゃべりになりますか? 無口になりますか? 私の気になっている男性は、 周囲に人がいるときは、話しかけてきてくれるのに 二人きりだと、表情が固く、無口になります。 少し沈黙があってから、話しかけてきてくれたりはしますが 「前も、この話したような…」って質問を投げ掛けてきたりします。 その人と通勤途中に会った他の女性は、 普通に話しながら来たそうです。 エレベーターで会ったとき ボタンの前にいた彼が 私が挨拶をして、エレベーターの奥に進むと 私の方に歩み寄ってきて、 ドアを正面にして立っている私に対して 真横を向いて、黙ってることもありました(謎) 私は、話しかけたいのですが 機嫌悪い?っていうくらい、表情が固いので 何となく躊躇してしまいます。 職場や飲み会では、普通に話しますし 会話も弾んでるのに、変な感じです。。 何で、二人きりだと黙ってしまうんでしょうか? こういう男性の行動は、脈なしですか?

  • 彼氏と同期の女性

    私には付き合って3年目の彼氏がいます。 最近隣でスマホをいじっている時にLINE上での女性との通話履歴が目に入ってしまい、悪いとは思いつつ彼が寝た後にスマホを見てしまいました。 すると、同じ大学出身で職場で同期の女性と出勤時や帰宅時に待ち合わせをしていたり、最近では1時間近く通話をしていることがわかりました。 彼の家は職場まで徒歩距離、その女性は電車通勤であり、部署も違うため出勤・退勤時間は異なるはずなのに... これは私が疑い深すぎるのでしょうか?それとも彼はその女性と浮気をしているのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに彼は普段と変わった様子もなく、私の前では愛情表現をたくさんしてくれて優しい良い彼氏です。

  • 女性に質問です。

    もし、あなたがよく知らない男性(職場の部署が違うとか、たまに駅で見かけるとか)に興味(かっこいいなって思っていたり、 タイプだなと思っていたり)があって、 彼を見ていて、目があった、もしくは合わしたんですけど、 相手の男性は気がない様子ですぐ目をそらされたり、冷静な目つきで目をそらされたりするとコッチが何かしらの期待があった分、 感じ悪い人だなって思いますか? その瞬間から、この男とは恋愛はない、と判断されますでしょうか? その辺の女性心理はいかがなものでしょう? やっぱり、女としてのプライドを傷つける事は恋愛においてタブーですか?

  • 同じ部署の女性同僚と不仲になり、関係を改善したいと他の支店の女性同僚に

    同じ部署の女性同僚と不仲になり、関係を改善したいと他の支店の女性同僚に相談しました。 休み中何度かメールで話したりしてまして、だいぶ心が落ち着きました。 その翌日位から話し方が他人行儀になりました。 なんだろうと思ってましたが、しばらく様子を見てました。 そしてしばらくして、同じ部署の同僚と元通り仲良く話せる様になりました。 しかしその次の日、支店の彼女が私に誘われているという話になってしまいました。 そして同じ部署の彼女の耳にも入り、変人扱いされてしまいました。 ついには私と目も合わせなくなり、前より関係は悪化してしまいました。 送ったメールを読んだりしました。 ひとつこれかなと思ったのが、心も落ち着いたのでお礼にごちそうしたいと話しました。 それは純粋にお礼したいと書いただけでしたが、勘違いされてしまいました。 勿論そんな素振りは見せたりしてないです。 支店の彼女には、そんな気は無い事と仕事以外の会話はしない事を連絡しました。 この誤解を解き、同じ部署の彼女とは関係を改善したいと思ってます。 ちなみに私は妻子持ち、同じ部署の女性は離婚して子持ち、支店の同僚女性は既婚者です。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 12才年上の女性・・・

    25才の男です。 職場に12歳年上の女性がいます。 その人に恋をしているのですが、メルアドとか聞いて たまにメールとかします。 職場で二人っきりでも会話もありません(恥ずかしくてしゃべれない) 年末によってメールで「好きだ!会いたいよ~」と送りましたが 返事もなく職場であっても変わりません。 最近少し冷たくなっているような気がします。 もうあきらめたほうが良いのでしょうか? また、どうしたらうまくくどけますか?

  • 難しい女性?らしいのですが。。。

    30代♂です。 今凄く好きな女性がいます。 私も、それなりの恋愛経験はありますし、恋の話も聞いたことがあります。 彼女の私に対する反応、等々を見て変な話『これは行ける!』と確信してました。 また、周りの友人も『行けるよ!』と後押ししてくれました。 変な話、最初は恋愛を売り物にする方々と同じ感覚でしたが、彼女は全くその反対側にいる女性です。 そんな彼女とケンカをしてしまいました。 とてもくだらない内容です。 私が怒った理由を伝えようと、メールで気持ちを伝えてしまいました。 それが根本に無いと、理由を伝えられなかったので。 彼女の反応は『しばらくそっとしておいてください。ごめんなさい。』 との事でした。 それ以来、連絡が途絶えています。 みんなで集まって遊ぶ際、何度か顔を合わせてますが、会話も無く私が一方的にメールを送ってますが、返事すらありません。 正直、彼女を知る職場全員が『彼女は止めな』と言います。 この前聞いたのですが『職場では彼女のことみんな嫌いだよ』との事です。 それで揺らぐような感情ではありませんが、そんな情報を得て、さらにこれから先のストーリーが見えてこない状況です。 彼女とはたくさん話をしました。 きっと私しか知らない彼女も、たくさんあったはずです。 私はそんな彼女を好きになりました。 でも、正直ちょっとのケンカで、そんなになるかな?とは感じてます。 私が職場の友人と遊んでいると、彼女から様子を伺うメールが来たりしてるのも知ってます。 彼女が影で、いろいろ私の行動を聞いてることも知っています。 きっと彼女の本音も元通りに戻りたいのかな?とも考えますが、以前そう言ったところ、ちょっとケンカっぽくなってしまったので、以来それを聞くことが出来ません。 残念ながら、嫌われている彼女なので、職場の友人は協力してくれません。 正直、訳がわかりません^^; どなたか、彼女の気持ち?分類等がわかる方。 よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

  • 女性のかたに質問です。職場の同期が僕に本当に気があるのかわかりません。

    女性のかたに質問です。職場の同期が僕に本当に気があるのかわかりません。 今年4月から働き始めた同期の女性なんですが、複数で食事に行った際などに、「○○くんの隣がいい」と行って座ってきてくれたり、メールで、「つきあおっか」や、「同期の中で付き合うとしたら○○くん」などと言ってきてくれます。 そのメールは、もし勘違いで、職場でこれから気まずくなるのも嫌なので冗談と受け取って返しておきました。 しかし、そのあとも、「同期の他の女の子と3人でご飯行こうか」などと言うと、「二人で行ったら」と急に機嫌を損ねたりします。 これって僕のこと好きなんでしょうか?ただ、その子は男友達も多い様子で、誰にでもこうなのかなと思ったりもします。僕はその子に好意を持ち始めていますが、関係を壊すのと職場でのことなのでうかつに何ともできません。 いったいどうすればいいでしょうか?どなたか教えてください。

  • 職場のある女性と別の部署だから会話がほとんど無いの

    職場のある女性と別の部署だから会話がほとんど無いのに、課長はその女性から笑顔を向けられてから、お気に入りだそうです。 課長がその女性をよく目で追ってると他の人が言っていたので、今は課長の恋をみんなで応援してます(笑) 課長自身は立場的にこっちからアプローチしないみたいですし…。 ちなみに、年齢は課長55歳で女性が31歳です。 いつも笑顔の女性って、どうして人気なんですか? 笑顔向けられると恋に落ちることってありますか? 確かにその女性は、優しくておっとり癒し系なので男女人気です。私も彼女みたいな女性になりたいと思います。

  • 職場の女性に恋をしてます

    職場の女性に恋をしてます 職場の本部の女性に恋をしてます 今、職場の本部の女性に恋をしています。 ただ職場が違うため顔を合わせる機会が 朝の出勤の時だけです。 毎朝、挨拶だけで、以前現場に 買い物されに来た時少し会話し たくらいであまり接点がありません。 かなり厳しい状況なのですが、 彼女に一目惚れしてしまい、 どうしても近付きたいのですが、 距離を縮めるいい方法はないでしょうか? 同じ体験された事ある方、 色々な恋愛経験をされた方 どうかお力を下さい