• 締切済み

同期の女性と付き合いたいです。

こんばんは。 23歳、公務員の男です。  同期の女性が好きです。無口で大人しく、何故かいつも不機嫌な様子なのですが、会話の中で見せる花のような笑顔に心惹かれました。    部署が違うため、あまり会う機会がありません。アドレスは知っていますがメールしたことはないです。この前「junebirth君は恋人いるの?」と聞かれたので「いないよ、そっちは?」と答えたら、「いない。いたことない。社会人になると出会いがないよね・・・」と言われました。僕も彼女いたことありません。恋に恋しているタイプかと勝手に分析しました。友人には、「お前と一緒じゃん」と笑われました。    前述したとおり普段は不機嫌な様子なので、仕事で彼女の部署に出向いて目が合っても、目を逸らされます。嫌われたのか思いきや、次会うと普通に喋れるのでもう何が何だか分かりません。    恋愛対象に見られてないのは間違いないですが、いきなりプライベートなメールを送ってよいのでしょうか?彼女は周囲の女性に「職場で彼氏作るのはリスキー」と言われ、気にしているようなので、アクションは内密に起こしたいです。 僕は、恋愛偏差値ゼロで女性との会話も途切れがち、職場に心を許せる人がおらず、元気の無いやつだと周囲に思われています。そんな僕でもなんとか頑張りたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fuken
回答No.3

仕事も経験 恋も経験 当たって砕けて何が悪い 消極的でイイならそのままで居なさい。 世の中。 人生・恋の100%の回答 解説なんて無いですよ。 恋愛対象に見られていないのは間違いない? 本人に聞いたのですか?  本人が言ったのなら諦めて当然ですね。仕方ない。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

とりあえず会話したことあるのなら次の一歩は楽々です。 昼休みにご飯いこうよ、とまずは誘ってみたらどうでしょう? そこから段々親しくなっていけばデートも普通にいけますよ。 すぐにプライベートな話は止めた方がいいです。 まずは仕事の話から入ってどんなことやってるの~とか 何がつらい~とか同じ職場だけに話は合いやすいと思います。 女性がプライベートなことを話してきたら、乗ってあげましょう。 それ以外の時はうっかり、プライベートのことを聞き出そうと してはいけません。 うっかりミスが、リスキーな行為なんです。

• gyounosuke
回答No.1

「junebirth君は恋人いるの?」なんて聞いてくるというのは大いに脈有りだと思います。 あんまり難しく考えないで、普通に食事なり映画なり(なんでもいいのです)に誘ってみればいいだけだと思うのですが。