• 締切済み

彼氏と同期の女性

私には付き合って3年目の彼氏がいます。 最近隣でスマホをいじっている時にLINE上での女性との通話履歴が目に入ってしまい、悪いとは思いつつ彼が寝た後にスマホを見てしまいました。 すると、同じ大学出身で職場で同期の女性と出勤時や帰宅時に待ち合わせをしていたり、最近では1時間近く通話をしていることがわかりました。 彼の家は職場まで徒歩距離、その女性は電車通勤であり、部署も違うため出勤・退勤時間は異なるはずなのに... これは私が疑い深すぎるのでしょうか?それとも彼はその女性と浮気をしているのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに彼は普段と変わった様子もなく、私の前では愛情表現をたくさんしてくれて優しい良い彼氏です。

みんなの回答

  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.9

こんばんは。 彼のスマホを見てしまう、その行為はダメだと思います。彼が気づいたら、まず貴女と距離を置くでしょうね。 彼が今までと同様の優しさなら、そして貴女の気持ちが彼にあるなら、ごく自然な態度で接するのが一番だと思います。 まだ23 歳ですし、お互いに自由でいた方がずっと良い関係でいられると思います。 付き合って3年はよく続いた方だと思います。貴女がこれまで通りに接していたなら、ほんとに貴女を愛しているなら彼はきっと今以上に貴女に接近してくると思いますよ。 とにかく色々疑ったり、詮索したりはやめた方が良いです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.8

退勤時間が同じだから、駅まで一緒に帰るとかそういうことはまあまああると思います。 でも出勤を合わせるのは、正直特別だよなと思います。だってただのお友達と朝の忙しくてまだテンションも低い時間帯に時に自分が早起きしたりして会おうかっていうとそうはならないじゃないですか。ましてや同じ職場の人でしょ?職場で「おはよう」って会えば済む話じゃないですか。 付き合って3年にもなって、まだ23歳なら、そりゃ浮気のひとつやふたつはやりたくなるだろうなと思うと思います。質問者さんだって他の男性が全くもって気にならないかというと、そうでもないでしょう。もし他の男性とちょっとデートしてみて彼とのデートでは経験したことがない楽しさを感じたら、気持ちも揺れ動くでしょ? もちろん世の中には、浮気をしない男性もいます。でも浮気をしない男性というのは、女性の優先順位が低い男性です。それか興味の幅が狭い人。どちらにしても、浮気をしないことはいいことですが、一緒にいてて楽しいタイプではないです。一緒にいてて楽しいタイプの男性なら、いつかどこかで必ず浮気をします。というのも、他の女性が放っておかないからです。「素敵な男性」というのは希少な存在ですからね。 3年も付き合っていたらもう今さら新鮮な発見はまずありません。けれど相手が変われば何か新鮮な発見をしてしまうってことは、あると思います。 また「全ての愛は4年以内に終わる」という説もあります。恋をしていると脳では気持ちよくなる快楽ホルモンが出てきて、これがいわゆる「恋の高揚感」になるのですが、この快楽ホルモンは最長でも4年くらい経つともう出てこなくなるそうです。じゃあいつまで経っても仲がいい夫婦とかはどうなっているのかと思いますが、その人たちは「高揚感」ではなく「幸福感」を感じるのです。快楽ホルモンと幸せホルモンは、またちょっと違うのです。 ただ作用としては快楽ホルモンのほうが強いので、この虜になってしまう人がいます。いつも恋人が絶えないけれど、その恋人がクルクル変わる人はこの快楽ホルモンの依存症になっている可能性があります。

dowjmdptw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

dowjmdptw
質問者

補足

やはり2人の関係は怪しいですよね。 たしかに3年も付き合うと多少マンネリしますし、新しい発見はないと思います。 これを機に彼と話し合って今後の関係について考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.7

>私が見た限りでは一回だけでした。 これってLINEか電話か、待ち合わせのこと、どれですかね。 それぞれが何回ぐらいずつかわかると回答しやすいと思う。 私最初の回答で、待ち合わせが週に何度もで、数週間に及ぶなら黒っぽいけど、とか、キャリアのことで悩む時期は社内で同じ人に何回か相談をすることは普通にあり、会話からそういう感じでもなさげなの?って一応目安的なことを書いたんですけど投稿がうまくいかず抜けてしまいました。 常態化してないなら気にしすぎでしょう。

dowjmdptw
質問者

補足

わかりづらくてすみません。 電話は一回だけで、LINEは入社後からほぼ毎日、待ち合わせは4ヶ月ほど前からほぼ毎日(週4日ほど)出勤・退勤時にしているようです。 普段の会話でも今の職場に満足しているようで、特にキャリアで悩んでいるという感じもしませんでした。

回答No.6

補足ありがとうございました。 ただ、結婚した先輩として言えるのは、まだ23歳だからという考え方だけは絶対に持ってはいけませんよ。 お互いが結婚を考えているなら、今の遊びに近いお付き合いよりも、お互いの両親に結婚前提で付き合っていることを明確にして惰性にならないようなお付き合いをすべきですよ。 まだ23歳と言ってると、じゃー何歳で結婚するかは決めていない訳でしょう。 結婚をお互いに考えているなら何年後かもしくは何歳で結婚するかを決めておくべきですよ。 既に3年も付き合っているのだから、決めるべきことはちゃんと決めることです。 そうしないと決定事項にならないですからね。

dowjmdptw
質問者

補足

一応彼とは将来のことを話していて27、8には結婚しようとは決めています。 しかし、まだお互いの両親にあったことはないので、コロナが落ち着いたら一度会って関係を明確にしたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

それで疑われたら、たまったもんじゃないと思いますけどね。。。 定期的にとか、朝帰りのその日に限ってLINEとかで 知らない女や会社の女と甘い会話やエロい会話で 盛り上がっていた。とか なら、分かるのですが。。。 たまたま一回限りの電話履歴を見たくらいで 疑われたら、仕事にならないし。。。 疑ったらキリがないような。。。 ウザくないですかね。。。

dowjmdptw
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電話は私が見た限りでは一回だけでしたが、出勤・退勤時の待ち合わせはほぼ毎日しているようです。 彼自身その女性と特に親しいとは言っていなかったので、そのくらいの仲の人とわざわざ待ち合わせをしてまで一緒に帰るものなのか?と疑問に思ってしまって...。 そもそも私が嫉妬深いせいもあって余計に考えすぎてるということもあるだ思います。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.4

浮気はそんなことだけで断定できないですよ。 仕事の時間割的なことはコロナ禍以降、流動的にしているところも多いです。 ただ、そういう女性がいること自体は彼から聞いていたのか、それとも「発見」するまでほとんど聞かされていなかったか。 社内に同じ出身大学の同期がいて仲がいい、なら、彼女に言う人は多いと思います。 質問者さんの彼、口下手っぽくなさそうだし仕事や会社嫌いでもなさそう、それなのにその女性の存在は一切言わないなら、もともと気があって、浮気まではわからないけど距離が縮まったらいいなーぐらい期待あったから隠された?と疑われても仕方ないかと。 また、たまたまLINEが目に入ったふりして質問したら? あれ?女性と話してるの?語尾が・・・・だから、みたいに。 それでも誤魔化そうとされたら、実は目に入ったの前からなんだよね、あれも、これも・・と追い詰めてみる。

dowjmdptw
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じ大学の同期がいることは知っていましたが、特に仲良くはないと言っていたので電話までしていたのは驚いてしまいました。 彼にやましい気持ちがあるのかわかりませんが、電話のこと・その女性のこと軽く聞いてみようかと思います。

回答No.3

とうとう彼氏のスマホを見てしまいましたね。 これで更に結婚が遠ざかりましたね。 彼氏を疑い始めたらとことん疑わないといけなくなりますよ。 三年も付き合うからこういうことになるのよ。同棲しているのか半同棲してるのかは存じませんが、彼氏のことを信用できなくなったら終わりやわ。 他人のスマホを見て幸せになれることなんて絶対に無いんだよ。 貴女のスマホを見て誰か幸せになれる人居ますか⁉️ 今回の事をきっかけに、彼氏に結婚の事を突き詰めた話をしなさい。 これからもだらだら付き合うつもりは無いでしょう。 彼氏に来年結婚しようと貴女から逆プロポーズしても良いじゃない。 私は1年前に結婚したのですが、主人には告白もプロポーズも私からしましたよ。だから付き合ったのは1年間でした。 今は妊娠中ですが幸せですよ。 貴女も今の中途半端な気持ちを脱したいなら、だらだらしないで先に進むべき。 結婚したいと言って彼氏の反応が鈍かったら、即別れたら良いのよ。 女性のことを主体的に考えられない男は、愛情表現をしてくれようが優しかろうが必要ないですよ。

dowjmdptw
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まだお互い23歳なのでプロポーズは難しいです...。 でも、お互いその意思はあるので、スマホを見たり彼を疑うことをやめて彼のことを信じていけるようにしたいと思います。 将来的には自分からプロポーズするのも考えてみます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

別の女性との過ごし方を疑うよりも あなたと彼の結びつきを強くする方があなたも安心できるのでは? 3年も付き合ったんだしそろそろ結婚も視野に入るでしょう? 日頃の愛情表現、優しいことを褒め、感謝し、 将来的にもあなたといたいって言えば その答えがすべてでしょう。 いつもありがとう、あなたと過ごせるのが楽しいよ これからもずっと一緒に居たいです。 くらい言っても良くない? あなたからプロポーズのようなことを言っても 理由をつけて断る、先送りする、曖昧な対応をしたら また対応を考えてもいいでしょう。 スマホにロックもかけず、彼女の目の前に置くくらいですから その女性の気持ちはともかく、彼にはその気はなさそうですけどね。

dowjmdptw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

dowjmdptw
質問者

補足

まだお互い23歳なので、将来的には結婚したいとは思っていてもプロポーズまでは流石にできないです...。 たしかに疑うよりも2人の仲を深めた方が良さそうですね。 自分からも愛情表現したり、日頃の感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

毎日、頻繁に連絡しているのでしょうか? たまたま会社のことでとか連絡してた。とか

dowjmdptw
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私が見た限りでは一回だけでした。

関連するQ&A

  • 同期(女性)にお金を借りてきた彼氏

    昨日、来月の旅行のチケットをもらいに彼氏と集まることになりました。(現地集合) 一人3万ほどかかります。 彼氏が残業で、旅行会社が終わりの支度を始める時間に間に合わなさそうだったので、 先に入りチケットの説明を受けてました。彼氏はギリギリ到着したので、お金をもらい二人分精算しました。 旅行会社を出ようと思った時、彼氏がふと 「今日お金下ろす時間なくて同期(女性)に3万借りてきたんだ。」と言いました。 私は「えっ!?」と思い、彼氏の気持ちが理解できず怒ってしまいました。 彼氏は明日の朝返すから別によくない?という感じでした。結局私がイライラして、私が知らない女性から借りたお金で旅行行ってほしくないから!と言って元々親に渡す予定で持っていた3万を渡して、今すぐ返してきて!と言いました。彼氏もイライラしたようで(当たり前ですが…)、その後私は予定があったので帰りました。それから連絡していません。 私が怒った理由は、自分自身お金の貸し借りが好きじゃないのに加えて、私に言ってくれれば3万立て替えるのに。頼るところが違うんじゃないかと思いました。しかもお金の貸し借り(万単位)をするって相当仲良くないとできないんじゃないかと…。浮気はないと思っていますが、最近その同期と仲が良いんだなと思うことが何回かあり、あまり良く思っていませんでした。同じ部署に同期はその女性のみなので仕方ないのかもしれませんが。ちなみに同期にも恋人はいます。ヤキモチも妬いていたと思います。 文章で書くとなんだか小さいことに思えてきましたが、モヤモヤします。 私は心が狭いのでしょうか…未だになぜ同期の女性にお金を借りてきたのかが理解できません。 みなさんはどう思われますか? ちなみに彼氏の使っている銀行のATMは終わる時間が早いので、 彼氏が会社を出た時点でもう閉まっていました。 私に言ってくれれば…とも言ったのですが時間がなかったと。時間までに何回かメッセージのやりとりはしていたんですけどね。。。 長文失礼致しました。

  • 彼氏(旦那)を連れてくる同期

    前職の同期の子が恋人を連れてくることがあります。 たぶん友達に紹介したい子で、彼氏ができたら一緒にご飯行くことがありました。 そしてその子の今の旦那もそうです。 その時はまだ彼氏の段階で、 わたしとごはんのときに彼氏呼んでると言われ、わたしに言っちゃうと緊張すると思ってと言われそれが初対面でした。 そして2回目の時も、「もしかしたら途中彼氏来るかも」と言われ、ご飯食べ終えてから合流してカフェに行ったこともあります。 3回目のときはわたしと同期の子で2人で旅行にいくために東京駅で待ち合わせしてたのですが、各々向かってる電車のときに「彼氏もついてきた笑」みたいなLINEがきて、3人で合流することになりました。 着いたらすぐバイバイなのかと思いきや駅弁選ぶところから新幹線乗る前まで約1時間3人一緒でした。 そして今回も、今週土日空いてるか聞かれて、同期の子と前職の上司(今は同期の子と前職の上司は一緒の職場で仕事してます)と飲みに行くという話になったのですが、「もしかしたら旦那もくるかも」と言われました。 旦那と前職の上司は既に会ったことがあるようです。 これらを踏まえて、 いつも彼氏(今は旦那になりましたが)が来る時予告だけされて確認はされません。普通は彼氏も連れてきていい?とかあるような気もするんですが、、この子的には自分の恋人を友達とか身近な人に紹介したい、仲良くなってほしいという気持ちなんだろうなと思うんです。が、もう少し配慮してくれてもなーという気持ちもあります。 聞かれたところでダメとは言えないですが、そんなに一緒にいたいなら2人でいれば?とも思っちゃいます。 それにわたしは彼氏がいなく、探してる身のため羨ましくなっちゃうのも事実です。。 仲良い証拠ではあると思うし、その子の気持ちもわかります。自分が心狭いのかなあとも思いますが、皆さんはいかがでしょうか? 連れてくる場合はそんないちいち確認しないものなんでしょうか?

  • 同期いない

    この春から社会人になった22歳の女です。 就職先は小さな会社で、同期もいません。小さな会社のため、入社式もなく、3月末から出社しており、1週間が経ちました。6時までには退勤できます。友人は今月から仕事が始まり、研修、飲み会と、とても忙しそうで楽しそうです。 今のわたしは、出勤して、寝て起きて出勤して、、を繰り返すだけで、虚しく、悲しいです。 会社でも先輩は優しくしてくれますが、飲みにいけるような感じではないです。仲良くなりたいですが、先輩たちは営業事務をしていて、私は経理で、先輩たちと机も離れていて、仕事中楽しく私語などしておられますが、私は参加できません。 もう辛いです。周りの友達、彼氏は疲れたといいながらも、同期とご飯行って来た、とか、SNSに書いていて、見るだけでなんというか、胸がぐっと締め付けられて気分が悪くなります そういう同期がいる会社に就職すればよかった話なのですが、、。 会社は仕事をするところであり、友達をつくりに行くところではないとわかっています。そういう思いがあったから、自分がしたいと思っていた経理の仕事ができるこの会社を選びました。 でも、辛いです。この2日間、泣きながら帰っています。涙が止まりません。 同じような経験をしている方、しておられた方がいれば、どうやって乗り越えたか教えて頂きたいです。同じような方でなくても、何か意見を聞かせてください。

  • 同期の女性のこの行動は?

    同期の女性のこの行動は? 先日、職場の同期の女性と飲みました。今まで同僚以上には全く意識したことのない相手で、就職した二年前の時点では相手には他に彼氏がいました。 その飲み会の時もとくに意識せず、普通に飲んで解散したつもりだったのですが、電車の中でお酒が回ってうとうとしていたところ、目が覚めるとその同期の女性がとなりで寝ていて、思い切り自分によりかかってきていました。確かに方面は同じなのですが、一度店をでたところで解散して、自分は一度コンビニに寄り道して、よいさましにアイスと水を買ったりしていましたし、しかも彼女は気づいた時点で、一駅乗り過ごしていて、慌てて起こして電車からおろしたのですが、ほろ酔い加減のときに不意打ちだったので、どうしても気があるのかと気になってしまいました。振り返ってみると、確かに彼女は、最近通勤時に会ったり自分の部署異動のときの飲み会なんかに来てくれたりする率は高いような気がするのですが、こういう出来事がなければ偶然ですむレベルだと思います。 客観的に見てどう思われますか?

  • 同期との付き合い方(異性)

    今年の4月に新社会人になったものです。 最近異性の同期との付き合い方に悩んでいますのでここで質問させてください。 私 : 彼氏持ち(4年) 地方育ち 社会人から上京 同期くん : 彼女なし 地方育ち 大学から上京 私と同期くんは同じ西日本出身ということもあり、(他の同期はみんな関東出身です)仲が良いです。しかし、私は長く付き合っている大好きな彼氏がいるので、同期くんのことは異性・仲間としてしか見てません。 しかし! 最近LINEで連絡があり、2人で休日に遊びに行こうと誘われました。同期くんは私に彼氏がいることは知っています。 お誘いを受けて、私は彼氏のことを大事に想っているので断りました。 そこで、社会人の先輩方々に聞きたいのですが、異性の同期と2人きりで遊ぶことはありますか?また誘ったことはありますか? 私がこの春上京してきて友達がいないと言っていたので、心配して休日に誘ってくれているのか、なんか下心があるのか(笑)考えてます。 同期くんにどういう気持ちで誘ってるのか直接聞きたいのですが聞けず、、彼氏には嫌な思いをさせそうなので相談できず、、 皆さんは同期という仲間、彼氏がいる女の子を休日2人で遊ぼうと誘いますか? 話がバラバラですみません。 良かったら回答よろしくお願いいたします!

  • 27歳の女です。同じ職場に同期の彼氏がいます。

    27歳の女です。同じ職場に同期の彼氏がいます。 先日たまたま仕事を午前で切り上げ、 有給を使って午後は休みました。 すると、ばったり、同じく仕事を午前で切り上げた先輩と最寄駅で会い、流れでランチしました。 定食屋みたいなところで、1時間もせずに帰りましたが‥ 彼氏は、複数人なら良いけどプライベートな時間に異性と2人で会うのは嫌ということで徹底してきましたが、今日ランチしてしまったのも仕事直後とはいえまずかったのかなと考え始めました。 同じ職場なので、なんで黙ってたんだとなるのも嫌ですが、1日仕事の時は昼休みが合う先輩とランチに行くこともあり、それはわざわざ毎日報告したりしません。 なんだかよくわからなくなってしまいました。 職場の先輩であれ仕事の付き合いであれ、 異性と2人という状況は今回のような場合でも、避けるべきでしょうか。 ※ちなみに私は仕事終わりでたまたま会った状況で彼が女性とランチしていても、そこまで気になりませんが、なんだか罪悪感が湧いてしまっています。

  • 彼氏の職場の女性

    長文ですがアドバイスお願いします。 私(33歳子ども2人)のシングルです。 彼氏は10代からの友人で元々女癖があまりよくありません。(自分から浮気はしないがノリがよく誘われたら断れないタイプ) そんな彼が離婚後色々トラウマがあり誰とも付き合う気がなかった私を一途に2年間思い続けてくれて根気負けして付き合いだしてから3年間女絡みでは特に何も問題なく子ども達とも仲が深まってきました。 私側の問題で結婚は考えていない事は最初に伝えましたが私に対しても子どもに対しても優しく誠実で年々彼に対する気持ちも大きくなり彼氏もしっかり愛情を伝えてくれるので彼氏に対して今回相談すること以外に大きな不満はありません。 彼氏の職場はその女性含め3人しか女性がおらず 20代40代50代女性で仕事以外で関わりはありませんでしたが半年前20代の女性が辞め新しく27歳の女性が転職してきました。 その女性はサバサバ系のあざと女子←LINEをみて思った勝手なイメージ。で彼氏の事を気に入っているみたいで お土産も他の人には買わず彼にだけこっそり大量に買ってきたり たまにお昼をご馳走してくれたりしてくれているみたいです。彼氏もお礼はきっちりするタイプなのでお返しはしているみたいですが私と付き合い出してから他の女性と関わることが職業柄ほとんどなくその子とだけLINEしたり飲み会に待ち合わせして行ったりしているのでモヤモヤしてしまいます。先日彼のスマホで一緒にドラマを見ていた時にその女性からLINEがきて浮気を疑ってしまい彼が心配なら見ていいよと言ったのでLINEの内容を遡ってみてしまいました。 内容は次はご馳走してねとかランチの内容だったり彼のご飯食べていたり彼が仮眠室で昼寝している時のはだけた隠し撮りした写メが毎日送られてくる感じで彼も楽しそうに返信していたので余計もやもやしてしまいました。LINEは1日に仕事終わりの往復5~10通程度で私といる時や休みの日にLINEしてる感じではありません。 私も男女いる職場で働いているのである程度理解しなくてはとは思いますが私自身あまり職場の方とプライベートなLINEをしない点もあり 基本的には彼の交友関係に口出ししたくありませんが彼が寝ている仮眠室に出入りするのはなんか納得いかなくて、、毎日昼休み終わり起こしてもらったりしてるのかな?とか思ってしまったり。。私は心がせまいでしょうか。 シングル子持ちで 子どもとの時間を、優先したい私を尊重してくれていつも優先してくれるので 私自身負い目もあり もしその子とうまくいくなら身を引きたい気持ちもありますが精神的にだいぶ支えられているので別れたら辛いとは思います。浮気と暴力にトラウマがあり浮気されて辛い思いをして別れるくらいなら早めにお別れして前向きに子育てに専念したい気持ちもあります。 まとまりのない文章ですみませんが誰にも相談できずここで吐き出させてもらいました。 どんなアドバイスでもよろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏に振り回される(長文です)

    私28歳・彼は27歳です。 私の彼氏は深夜帰宅あたりまえ・退勤後の上司との付き合いも多々あります。 「○○時には仕事終わるから来て」 「上司に連れ回されてるけど、○○時にはどこそこで待ってて」 などと連絡があり、そのたび40km離れた場所までクルマを飛ばして行くのですが、待ち合わせの場所に着いてから1時間・ひどい時は3時間半待ったこともあります。 深夜に一人クルマで待つのも怖いですし、携帯に掛けても出ないときがほとんどで、本当にまいってます。 やっと待ち合わせの場所に来て、私がいかに待ったか・長時間待つのがイヤかを話すと、 「俺だって(上司から)抜け出せなくて、ほんとまいっちゃうんだぞ」 「そのへん理解してよ」 …と言われてしまいます。 最近は待つ辛さに耐えられず、会わずに帰ってしまうことが多いです。 帰りの運転中、彼から着信があり出ると、 「なんで帰っちゃったの?」 「なんで分かってくれないの?」 …と言われてしまいます。 会えた時はだいたいHするのですが、これもまた自分が起ったらすぐ入れるようなHで、女として粗末に扱われてるような気がして、本当に寂しいです。 「疲れてるし、睡眠時間も3時間しかとれないから、すぐしたい」 「受け入れてよ。癒しが欲しいんだよ」 …と彼は言います。 実際、仕事の人間関係・拘束時間の長さには辟易しているようです。仕事の話を聞くとストレスも相当だと感じます。 10時~深夜0時に退勤できた時は、40km離れた私のアパートまで来てはくれます。 付き合った期間は1年・お互いの親にも公認で、婚約者という形です。 私は愛されてないんじゃないか?彼は私の気持ちなんて考えていないんじゃないか?と疑問に思います。 どう思われますか? 混乱気味の文章、お許し下さい。

  • 同期の女性の考えが分からない

    25歳、男性、社会人です。 職場に同じ20代の女性(一般職)が二人在籍し、私が立場上リーダーで、 彼女たちが部下というシステムになっています。 席も隣同士で、彼女たちの仕事内容の管理や悩み相談に乗ることが 仕事の一環です。 二人の女性の内、一人は幸いにも私と同じ年の入社で、 いわゆる「同期」(もう一人は年上)。 非常に仕事もできるし、気が利く人で、仕事面で逆に私が助けられることの方が 多いくらいです。 もちろん、その分、彼女が研修などで長期不在する際は、私が仕事を代わりにしたり、 悩んでいる仕事には私が介入して対応したり、お互いに助け合っている状態でしょうか。 今の職場に赴任して8カ月そんな状態が続いた、去年の12月のこと。 私がいつものように仕事を遅くまでやっていると、彼女が珍しく帰らずに一人、席で仕事の書類に 目を通していました。 悩んでいる仕事でもあるのかと思いつつ、邪魔しちゃ悪いと先に帰社しようとしたところ、 突然立ち上がって、「一緒に帰っていい?」と聞いてきました。 実は同期とは言っても、 私と彼女とでは仕事内容が違うため帰社する時間が異なり、かつ、 彼女はいつももう一人の20代の女性と帰社するため、 それまで一度も一緒に帰社したことがなく、大いに面食らいました。 おそらく仕事の悩みかなぁ、と思い、彼女の今抱えている悩みを聞きつつ、 途中まで一緒に帰りました。 そして、その翌日も彼女は仕事を終わらせた後、 荷物をまとめて待っている雰囲気。私が「帰る?」と聞くと「うん」と言ってまた、 二人で帰りました。 その後、 彼女から「一緒に帰ることで気持ちがすっきりする、同期がいて幸せ」という趣旨のメールを もらいました。 それから年明けにも、彼女が待っているような雰囲気の時には 一緒に帰っています。 さて、質問なのですが、彼女には彼氏がいます。 また、同期は別のフロアに同じ仕事をしている女性の同期がいますし、 先輩であるもう一人の20代の女性もいます。 そして、私は仕事のできるわけでも、おしゃべりが上手いわけでもありません。 わざわざ私を待って(るのかな?)いる理由が分かりません。 私は女性が苦手で、今まで彼女がいたこともなく、 異性が何を考えているのかさっぱり分からず、彼女の行動の意図が読めなくて 正直困惑しています。 本音では女性と一緒に帰れることは嬉しいのですが、 彼氏がいるのに、毎回一緒に帰るってなんだかなぁ、と煮え切らない気持ちです。 (今のところ、彼女から彼氏についての話題が出てこないのだけは幸いですが) たぶん、彼氏のいる女性と仲良くしても自分に脈があるわけでもないし、 奪ってしまおうという気持ちもないので、恋愛未経験の自分にとって現在の状況は辛いのかもしれません。(彼氏がいなければ彼女と付き合いたい気持ちはある) 書いていて何とも情けない質問ではありますが、 彼女の意図や私の気持ちの持って行き方、 あるいはあなたらならどうするか? アドバイスして頂けたら幸いです、よろしくお願います。

  • 気になる女性に彼氏がいるかどうか

    職場で気になる女性がいます。 その女性に彼氏がいるかどうか探りたいのですが、どのような接するのがよいでしょうか? また彼氏がいないとわかった時、どのようなアプローチが良いですかね? 最近のその女性の僕に対する接し方は、僕の方が年上なのですが、「それは今はいいよ。こっちをやって」などため口です。 これは嫌われているのでしょうか? よろしくお願いいたします。