• 締切済み

彼氏と同期の女性

私には付き合って3年目の彼氏がいます。 最近隣でスマホをいじっている時にLINE上での女性との通話履歴が目に入ってしまい、悪いとは思いつつ彼が寝た後にスマホを見てしまいました。 すると、同じ大学出身で職場で同期の女性と出勤時や帰宅時に待ち合わせをしていたり、最近では1時間近く通話をしていることがわかりました。 彼の家は職場まで徒歩距離、その女性は電車通勤であり、部署も違うため出勤・退勤時間は異なるはずなのに... これは私が疑い深すぎるのでしょうか?それとも彼はその女性と浮気をしているのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに彼は普段と変わった様子もなく、私の前では愛情表現をたくさんしてくれて優しい良い彼氏です。

みんなの回答

• rabitt777
回答No.9

こんばんは。 彼のスマホを見てしまう、その行為はダメだと思います。彼が気づいたら、まず貴女と距離を置くでしょうね。 彼が今までと同様の優しさなら、そして貴女の気持ちが彼にあるなら、ごく自然な態度で接するのが一番だと思います。 まだ23 歳ですし、お互いに自由でいた方がずっと良い関係でいられると思います。 付き合って3年はよく続いた方だと思います。貴女がこれまで通りに接していたなら、ほんとに貴女を愛しているなら彼はきっと今以上に貴女に接近してくると思いますよ。 とにかく色々疑ったり、詮索したりはやめた方が良いです。

• eroero4649
回答No.8

退勤時間が同じだから、駅まで一緒に帰るとかそういうことはまあまああると思います。 でも出勤を合わせるのは、正直特別だよなと思います。だってただのお友達と朝の忙しくてまだテンションも低い時間帯に時に自分が早起きしたりして会おうかっていうとそうはならないじゃないですか。ましてや同じ職場の人でしょ?職場で「おはよう」って会えば済む話じゃないですか。 付き合って3年にもなって、まだ23歳なら、そりゃ浮気のひとつやふたつはやりたくなるだろうなと思うと思います。質問者さんだって他の男性が全くもって気にならないかというと、そうでもないでしょう。もし他の男性とちょっとデートしてみて彼とのデートでは経験したことがない楽しさを感じたら、気持ちも揺れ動くでしょ? もちろん世の中には、浮気をしない男性もいます。でも浮気をしない男性というのは、女性の優先順位が低い男性です。それか興味の幅が狭い人。どちらにしても、浮気をしないことはいいことですが、一緒にいてて楽しいタイプではないです。一緒にいてて楽しいタイプの男性なら、いつかどこかで必ず浮気をします。というのも、他の女性が放っておかないからです。「素敵な男性」というのは希少な存在ですからね。 3年も付き合っていたらもう今さら新鮮な発見はまずありません。けれど相手が変われば何か新鮮な発見をしてしまうってことは、あると思います。 また「全ての愛は4年以内に終わる」という説もあります。恋をしていると脳では気持ちよくなる快楽ホルモンが出てきて、これがいわゆる「恋の高揚感」になるのですが、この快楽ホルモンは最長でも4年くらい経つともう出てこなくなるそうです。じゃあいつまで経っても仲がいい夫婦とかはどうなっているのかと思いますが、その人たちは「高揚感」ではなく「幸福感」を感じるのです。快楽ホルモンと幸せホルモンは、またちょっと違うのです。 ただ作用としては快楽ホルモンのほうが強いので、この虜になってしまう人がいます。いつも恋人が絶えないけれど、その恋人がクルクル変わる人はこの快楽ホルモンの依存症になっている可能性があります。

dowjmdptw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

dowjmdptw
質問者

補足

やはり2人の関係は怪しいですよね。 たしかに3年も付き合うと多少マンネリしますし、新しい発見はないと思います。 これを機に彼と話し合って今後の関係について考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

• dolce0000
回答No.7

>私が見た限りでは一回だけでした。 これってLINEか電話か、待ち合わせのこと、どれですかね。 それぞれが何回ぐらいずつかわかると回答しやすいと思う。 私最初の回答で、待ち合わせが週に何度もで、数週間に及ぶなら黒っぽいけど、とか、キャリアのことで悩む時期は社内で同じ人に何回か相談をすることは普通にあり、会話からそういう感じでもなさげなの?って一応目安的なことを書いたんですけど投稿がうまくいかず抜けてしまいました。 常態化してないなら気にしすぎでしょう。

dowjmdptw
質問者

補足

わかりづらくてすみません。 電話は一回だけで、LINEは入社後からほぼ毎日、待ち合わせは4ヶ月ほど前からほぼ毎日(週4日ほど)出勤・退勤時にしているようです。 普段の会話でも今の職場に満足しているようで、特にキャリアで悩んでいるという感じもしませんでした。

回答No.6

補足ありがとうございました。 ただ、結婚した先輩として言えるのは、まだ23歳だからという考え方だけは絶対に持ってはいけませんよ。 お互いが結婚を考えているなら、今の遊びに近いお付き合いよりも、お互いの両親に結婚前提で付き合っていることを明確にして惰性にならないようなお付き合いをすべきですよ。 まだ23歳と言ってると、じゃー何歳で結婚するかは決めていない訳でしょう。 結婚をお互いに考えているなら何年後かもしくは何歳で結婚するかを決めておくべきですよ。 既に3年も付き合っているのだから、決めるべきことはちゃんと決めることです。 そうしないと決定事項にならないですからね。

dowjmdptw
質問者

補足

一応彼とは将来のことを話していて27、8には結婚しようとは決めています。 しかし、まだお互いの両親にあったことはないので、コロナが落ち着いたら一度会って関係を明確にしたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

• doraneko66
回答No.5

それで疑われたら、たまったもんじゃないと思いますけどね。。。 定期的にとか、朝帰りのその日に限ってLINEとかで 知らない女や会社の女と甘い会話やエロい会話で 盛り上がっていた。とか なら、分かるのですが。。。 たまたま一回限りの電話履歴を見たくらいで 疑われたら、仕事にならないし。。。 疑ったらキリがないような。。。 ウザくないですかね。。。

dowjmdptw
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電話は私が見た限りでは一回だけでしたが、出勤・退勤時の待ち合わせはほぼ毎日しているようです。 彼自身その女性と特に親しいとは言っていなかったので、そのくらいの仲の人とわざわざ待ち合わせをしてまで一緒に帰るものなのか?と疑問に思ってしまって...。 そもそも私が嫉妬深いせいもあって余計に考えすぎてるということもあるだ思います。

• dolce0000
回答No.4

浮気はそんなことだけで断定できないですよ。 仕事の時間割的なことはコロナ禍以降、流動的にしているところも多いです。 ただ、そういう女性がいること自体は彼から聞いていたのか、それとも「発見」するまでほとんど聞かされていなかったか。 社内に同じ出身大学の同期がいて仲がいい、なら、彼女に言う人は多いと思います。 質問者さんの彼、口下手っぽくなさそうだし仕事や会社嫌いでもなさそう、それなのにその女性の存在は一切言わないなら、もともと気があって、浮気まではわからないけど距離が縮まったらいいなーぐらい期待あったから隠された?と疑われても仕方ないかと。 また、たまたまLINEが目に入ったふりして質問したら? あれ?女性と話してるの?語尾が・・・・だから、みたいに。 それでも誤魔化そうとされたら、実は目に入ったの前からなんだよね、あれも、これも・・と追い詰めてみる。

dowjmdptw
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じ大学の同期がいることは知っていましたが、特に仲良くはないと言っていたので電話までしていたのは驚いてしまいました。 彼にやましい気持ちがあるのかわかりませんが、電話のこと・その女性のこと軽く聞いてみようかと思います。

回答No.3

とうとう彼氏のスマホを見てしまいましたね。 これで更に結婚が遠ざかりましたね。 彼氏を疑い始めたらとことん疑わないといけなくなりますよ。 三年も付き合うからこういうことになるのよ。同棲しているのか半同棲してるのかは存じませんが、彼氏のことを信用できなくなったら終わりやわ。 他人のスマホを見て幸せになれることなんて絶対に無いんだよ。 貴女のスマホを見て誰か幸せになれる人居ますか⁉️ 今回の事をきっかけに、彼氏に結婚の事を突き詰めた話をしなさい。 これからもだらだら付き合うつもりは無いでしょう。 彼氏に来年結婚しようと貴女から逆プロポーズしても良いじゃない。 私は1年前に結婚したのですが、主人には告白もプロポーズも私からしましたよ。だから付き合ったのは1年間でした。 今は妊娠中ですが幸せですよ。 貴女も今の中途半端な気持ちを脱したいなら、だらだらしないで先に進むべき。 結婚したいと言って彼氏の反応が鈍かったら、即別れたら良いのよ。 女性のことを主体的に考えられない男は、愛情表現をしてくれようが優しかろうが必要ないですよ。

dowjmdptw
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まだお互い23歳なのでプロポーズは難しいです...。 でも、お互いその意思はあるので、スマホを見たり彼を疑うことをやめて彼のことを信じていけるようにしたいと思います。 将来的には自分からプロポーズするのも考えてみます。

• Sakura2568
回答No.2

別の女性との過ごし方を疑うよりも あなたと彼の結びつきを強くする方があなたも安心できるのでは? 3年も付き合ったんだしそろそろ結婚も視野に入るでしょう? 日頃の愛情表現、優しいことを褒め、感謝し、 将来的にもあなたといたいって言えば その答えがすべてでしょう。 いつもありがとう、あなたと過ごせるのが楽しいよ これからもずっと一緒に居たいです。 くらい言っても良くない? あなたからプロポーズのようなことを言っても 理由をつけて断る、先送りする、曖昧な対応をしたら また対応を考えてもいいでしょう。 スマホにロックもかけず、彼女の目の前に置くくらいですから その女性の気持ちはともかく、彼にはその気はなさそうですけどね。

dowjmdptw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

dowjmdptw
質問者

補足

まだお互い23歳なので、将来的には結婚したいとは思っていてもプロポーズまでは流石にできないです...。 たしかに疑うよりも2人の仲を深めた方が良さそうですね。 自分からも愛情表現したり、日頃の感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.1

毎日、頻繁に連絡しているのでしょうか? たまたま会社のことでとか連絡してた。とか

dowjmdptw
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私が見た限りでは一回だけでした。