• ベストアンサー

気になる女性に彼氏がいるかどうか

職場で気になる女性がいます。 その女性に彼氏がいるかどうか探りたいのですが、どのような接するのがよいでしょうか? また彼氏がいないとわかった時、どのようなアプローチが良いですかね? 最近のその女性の僕に対する接し方は、僕の方が年上なのですが、「それは今はいいよ。こっちをやって」などため口です。 これは嫌われているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ryo678
  • お礼率78% (210/266)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めて回答させていただきます。 早速ですが、将を射んと欲すれば先ず馬を射よ、ということわざがありますよね。 アプローチはともかく、付き合っている男性の有無について知りたい時は、 その方の周りにいる方々とも仲良くなっていき、その過程でさりげなく、 答えなくても別にいいよ、くらいの感じで聞いてみると好印象かと思います。 ズバッと直球の質問をぶつけるもアリですが、聞き方がまずかった場合などは かえって相手の女性に自分に対する警戒心を与えることにもなりかねません。 「最近の接し方」のくだりからも、直球ではそうなる可能性がより高いでしょう。 ご参考になれば幸いです。

ryo678
質問者

お礼

具体的なご解答ありがとうございます。 へたな訊き方をしたらまずいですね。 その女性はルックスが可愛いこともあり、休憩時間などでも話に上ります。 その時にその女性がいないときを狙って「○○さんの彼氏は…」というような訊き方をするのはどうでしょうか? 重ね重ねすみません。

その他の回答 (5)

noname#143134
noname#143134
回答No.6

そしたらなんて言うて誘うねん!? セックスしたいんでお茶行きません? ドあほ! ちゃっちゃと誘え。仕事の相談持ち掛けるなんかようある事やで。 もう無理やったら一生ウジウジしとけ、な! 俺は俺で断わり方で悩んでるんやから。 なんもせぇへんかったら傷つくこともないけど得るもんもないで。チャンスくらい自分で作れよ。分かった? ほんならな。

ryo678
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと声をかけてみるだけでいいのでしょうか。 あとは自分の根性次第ですね。

noname#143134
noname#143134
回答No.5

No.3再回答。 そこまでの間柄とちゃうって!? 茶くらいでなに言うてんの? ほんま最近は女のほうが積極的やなー 仕事っていう共通点と話題があんねんから利用しろって言うてんねん。「仕事の相談」って言われたらあんまし無碍にもでけへんやろ! ほんまの問題はそこからやなんけどな。始めるまえからあーだのこーだの、これやったら成功せぇへんわー 男らしない。 もうな相手に彼氏がいてようが自分を嫌いであろうがそんなこと関係ないねん。なんせ相手の視界に入ってからの話やから。 ほんで?どこまでの間柄になったら茶に誘えるんや? 会社の同僚女性はいきなり食事に誘ってきよったで。給料はいったばっかりやから狙われただけやけどな(笑)ま、可愛いもんや。 グズグズしとって後悔するんが好きなんか? やるだけやって落ち込むんが好きなんか? 好きに選べ。

ryo678
質問者

お礼

再度ご解答ありがとうございます。 確かに今の状態では何も進展しないですよね。 でも、お茶の誘いを仕事を理由にして警戒されないでしょうか? 意気地がないのは自分でも分かりますが、ちょっと怖いです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

あなたの方が年上でこんな口の聞き方をされるとは、彼女の方が仕事が出来るんでしょうか。そうだとするとかなり厳しい状況ですね。貴方の方が仕事が出来るのなら、私は、彼氏がいようがいまいが、アタックしてモノにするように動きます。勿論好みのタイプであればです。毎日挨拶して、軽く褒める。服装や髪型など。徐々に世間話を出来るようにして、お茶とか食事に誘う。というステップでしょうか。

ryo678
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 僕の方が年上でも、その女性の方が先に入社したので、キャリアは女性の方が上です。 もちろん仕事もかないません。 以前はお互い「お早ようございます」の挨拶だけだったんですが、最近はやさしい口調になり、どうしたのかと思っていました。 まずはもう少し親しくなる必要があると思いますが、どうしたらよいですかね? やっぱりお茶に誘うことでしょうか? いきなりそれはどうかと思うんですが。

noname#143134
noname#143134
回答No.3

仕事に関して相談があるとかなんとかでお茶にでも誘えば? そこで彼氏はどんな職種なのかとか聞けば良いんじゃない?

ryo678
質問者

お礼

お茶に誘う…ですか…。 せっかくご解答いただきましたが、そこまでの間柄ではないので、ちょっと厳しいですね。 ありがとうございました。

  • Struggler
  • ベストアンサー率18% (97/527)
回答No.1

頼りになるとは思ってないと思われます。 また彼氏いるかどうかは仲良くなれば普通にわかりますよ。

ryo678
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 頼られていないのは分かっているのですが、今までと違い、やさしい言い方だったので「あれ?」と思いました。 親しくなるにはどうしたらいいのでしょうかね…。

関連するQ&A

  • 職場の先輩(女性)が気になっています

    初めまして。paladogと申します。 タイトルの通り、最近職場の先輩女性が気になっています。 ・年齢⇒私24(男) 先輩25(女性) ・関係⇒私が新入社員の頃の教育担当 ・今では私が部署を異動したため、仕事上あまり絡みはなし 最近たまたま接する機会が何回かあり、そこで気になるようになりました。。 (毎日接している時は何も感じなかったのですが・・・) また、最近彼氏がいない話を私にしてくるようになり、これも意識するように なったきっかけかもしれません。 (今までは恋愛の話をするということが全くありませんでした。むしろ避けていた感があったくらいです) そこでお互い多少なりとも好意があったと仮定した場合(思い上がりも甚だしいですが・・・) 人によって様々かと思いますが、一般的に年上の女性から年下の男性へは アプローチしづらいものでしょうか?(直属の先輩だったということも加味をして) くだらない質問で恐縮ですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • 彼氏のいる女性、結婚している女性に質問です。

    ある番組である女性が当時付き合っていた彼氏と買い物した時、中年の店員に横柄な態度をとったことが腹がたったと言っていましたが、自分の彼氏や旦那が一緒に買い物したとき、店員に対して 横柄な態度をとったり年上の店員にタメ口で聞いたりするを見ると嫌でしょうか?

  • 彼氏のいる女性を気になっていて。

    20代男性です。 今同じ職場で気になる女性の方がいます。彼氏は1ヶ月くらい前からいるそうで。 少しだけ話を聞いたことがあってその時は色々不満みたいなことを言っていました。 それからどうなっているかは知りません。 その女性とは結構話をしたりして自分の中では結構仲がいいとおもっています。 先週思い切って、買い物して帰りに食事に一緒に行かないかと誘ってみたところあっさりOKでした。 いやな素振りもなかった感じです。二人きりで来週出かけにいきます。 彼氏がいたら誘われたときに少し気にしたりなにか違う反応があるかなとおもっていたのですが、 自分のことをただの友達と思っているのであればこういう反応をするのでしょうか? もしくは彼氏とあまりうまくいってなくて自分に好意が少しあるからいってみようかなとおもってるのでしょうか?その辺がまずわかりません・・・。 それと、彼氏のことはあまり深く聞いちゃいけないかなとおもってまだ聞いていません。 ずばり聞いちゃってもいいことなのでしょうか? 一応自分の中では気になる以上聞いておくべきかなとおもっています。 彼女とはただの友達じゃなく友達以上の関係にできたらなりたいです。 そのためにどう接していけばいいのか等なにか少しでもアドバイスいただければとおもいます。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏のまわりの気になる女性

    私の気にしすぎだといいのですが。 彼氏とは半年くらい前から二人で遊びだして、最近本格的にお付き合いを始めました。 私と遊びだした頃から別の趣味サークルに入っている彼氏なんですが、そこに年上女性がいます(Aさん)。 Aさんの存在を知ったのは、私がたまたま駅の改札で彼氏とAさんが長々話しているのを目撃したからです。 彼氏曰く「飲み会の帰りで駅まで送っていった」んだそうです。 趣味のお仲間だから仕方ないかなと思いつつ、気になるので根ほり葉ほり聞くと、最初は「年上のお姉さんがいろいろアドバイスしてる(女の子の口説き方、など)」ようだったんですが、飲み会で隣にいた時に酔っ払ってしなだれかかったり、介抱したときに抱きついてきたり。そのまま朝まで一緒だったり。その時に彼氏がAさんに何もしなかった事に紳士的だと喜んだり。 Aさんが彼に気があるのかどうかも心配です。彼に趣味をやめてと言うわけにもいかないし。 私が心配性なだけでしょうか。

  • 好きな女性に避けられてる気がします。

    こんにちは。 私には好きな女性が同じ職場にいて積極的に話をして仲良くはなりました。 彼女の親しい同僚にしか話していない話をしてくれたりして信頼はされていたと思います。 これから積極的にアプローチをしようかと思っていた矢先、突然彼女に避けられてる様に感じ始めました。 彼女が他の同僚(男女共)と話す場合、笑顔で明るく話すか、相手が親しい相手の場合タメ口で普通や明るいトーンで話しているのですが、私が話しかけると素っ気無い態度をされたり、 (例えば私「○○さん?」こっちを見て彼女「あ~ぁ・・・」みたいな反応) 話し言葉はタメ口なんですけど声のトーンがかなり低かったりします。 少し前に職場の同僚での飲み会があったのですが、彼女は気を使う人なのでその場にいた全員に話しかけていたのですが、席が近いにも関わらず私には一度も彼女から話しかけてくれませんでした。私が話しかけると話を手短に終わらせる様な感じを受けました。 彼女は気分屋な所はありますが社交的で明るい性格だと思います。 このような状況だと、彼女の気持ちはどう変化したと考えられるでしょうか? 参考程度でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 彼氏のいる気になる女性

    30歳の会社員です。 同じ職場に気になる女性がいます。 年齢は29歳 2年半付き合っている彼氏がいる子です。 仲は悪くなく、二人で話をすることも多々あり、笑顔で話も盛り上がります。 話の内容は日常会話がメインですが、私も気になりますので恋愛の話などにも話をふると 『彼氏はパチンコ好きでなんとかして欲しい』とか『結婚はまだ考えていない』などの答えが返ってきました。 バレンタインではチョコを個人的にいただき(おそらく他の同僚はもらっていません)ホワイトデーもお返しをしたら非常に喜んでもらえました。 直感的には悪くない状況だと思うのですが、ただ彼女には彼氏がいます。 しかし、気持ちが僕はありますのでなにかしらアクションを起こしたいと思っています。 結果はどうであれ前に進むことができるので。 で、どういったアプローチが良いかを悩んでいます。 状況を説明すると 彼女は多少こちらには興味はあり、嫌われてはいません。年齢は29歳で結婚は考えていないと口では言っていますが、そろそろしないと・・・・・といった気持ちは少なからずあると思います。 (1) 彼氏と別れて俺と付き合ってくれないか?と聞く (2) 気持ちを伝え、まずは秘密で付き合い俺の方が合ってると思えば彼氏と別れ正式に付き合ってくれと言う (3) とりあえず気持ちを伝え相手の反応を見る この他にもこんな伝え方は?と言うのがあれば教えていただきたいです。 彼女の年齢から考えると2年半付き合って29歳という年齢でこれから新しい恋人というのも多少リスクはあるのでは?とも考えてしまうと思います。

  • 彼氏がいるのに気になる…

    28の女です。付き合って3年の彼氏がいます。彼氏とは会社の同期ですが職場は違います。 最近同じ職場の同期仲間と飲みに行き、終電を逃し同期の1人とホテルに泊まりました。Hはしていませんがお酒も入っていてキスはしてしまいました。朝は彼への罪悪感でいっぱいでした。 ですが、同じ職場ということもあり分かれた朝から、その人が気になってしかたありません。その人には彼氏と付き合う以前に2度告白されたことがあり(その気がなく断った)、また長く付き合っている彼女がいます。その人は職場でも明るく人気があり、私のことも○○は相変わらずキレイなどとたまに誉めてきたりします。 今はその彼のことをもっと知りたい気持ちが一番強く、行動に移してしまいそうで怖いです。以前告白された時は彼をあまり知ることがなく、(シャイな彼は食事に誘ったりしてこなかった)最初は違う職場だったのが移動により一緒に仕事をするようになって気になっていたんだと思います… 今でも彼氏のことが大好きで大切な存在です。いずれは結婚するかもと思っています。彼氏を傷付けたくはありません。 でも気になるんです…もっと彼と話をしたい。 彼氏がいるのにこんな気持ちになるのは初めてです。久しぶりのドキドキなんです。もしあの時Hしていたら完全に好きになっていたかも。今はこの気持ちをどうすればいぃかわかりません。 こんな最低な私のことを友達に相談できません。 同じような経験をされた方は教えて下さい!その時どうされましたか? まとまらない内容でごめんなさい。回答お願いします。

  • 彼氏がいても気になる人をチラチラ見ますか?

    職場のある女性からチラチラ見られます。僕が仕事をしている時、通り過ぎながらチラチラ見ていきます。僕が気付いて女性のほうを見ると 目をそらします。夜勤中や職員の少ない時は余計チラ見されてる感じがします。彼氏がいるという話は聞いたことがあるのですが最近、髪をバッサリ切ったので失恋したのかなと思ってしまいました。髪をバッサリ切る前からチラ見はされてました。また、その女性とメルアドも交換はしたのですが彼氏いると思うのでメールはしてません。向こうからもメールは着ません。彼氏がいても気になる人をチラチラ見ますか? この女性の行動はどういうことなんでしょう?

  • 職場の年下女性について

    職場の年下女性の言葉使いなのですが、他の年上男性にはほぼタメ口で話していて、僕には敬語混じりというか、たまにタメ口が混じる程度という感じです。 正直その女性が気になる存在なので、余計なのかもしれませんが、心理というかどんな風に考えてるのかが気になっていて、もしよろしければ女性の気持ち的に何かあるのであれば教えていただきたいです。

  • 私の彼氏に積極的にアプローチしてくる女性が!!

    私には付き合って、1年半の彼氏がいますが、彼氏にすごく積極的に誘ってくる女性がいます。女性は彼よりも年上らしいです。どうしてわかったかと言うと、前に、携帯のメールをチェックしてしまった時に、女性から会いたいとか、メールが入っていて、その場では言えなかったのですが、数日後彼の携帯に電話がかかってきて、女の人?ってきいたら、そうだって答えました。どんな人?って聞いたら、友達だし、自分に彼女がいるって知ってるし、何もないとは言ったのですが、私はすごく気になります。その事がわかったのは何ヶ月か前ですが、今でもメールが来て、彼のことを誘っているようです。その人と連絡しないでって言ったのに・・・。その件、もう一度、釘をさして彼に言った方がいいのでしょうか?ちなみに彼と私の交際はけっこううまく行っているのですが・・・。あと、男性の方は、もし、彼女がいて、その他に積極的な対応をしてくる女性がいたらどうしますか?女性のかた、彼氏がいる人に積極的にアプローチしますか?意見を聞きたいです。