• ベストアンサー

気になる女性に彼氏がいるかどうか

職場で気になる女性がいます。 その女性に彼氏がいるかどうか探りたいのですが、どのような接するのがよいでしょうか? また彼氏がいないとわかった時、どのようなアプローチが良いですかね? 最近のその女性の僕に対する接し方は、僕の方が年上なのですが、「それは今はいいよ。こっちをやって」などため口です。 これは嫌われているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• ryo678
  • お礼率78% (210/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めて回答させていただきます。 早速ですが、将を射んと欲すれば先ず馬を射よ、ということわざがありますよね。 アプローチはともかく、付き合っている男性の有無について知りたい時は、 その方の周りにいる方々とも仲良くなっていき、その過程でさりげなく、 答えなくても別にいいよ、くらいの感じで聞いてみると好印象かと思います。 ズバッと直球の質問をぶつけるもアリですが、聞き方がまずかった場合などは かえって相手の女性に自分に対する警戒心を与えることにもなりかねません。 「最近の接し方」のくだりからも、直球ではそうなる可能性がより高いでしょう。 ご参考になれば幸いです。

ryo678
質問者

お礼

具体的なご解答ありがとうございます。 へたな訊き方をしたらまずいですね。 その女性はルックスが可愛いこともあり、休憩時間などでも話に上ります。 その時にその女性がいないときを狙って「○○さんの彼氏は…」というような訊き方をするのはどうでしょうか? 重ね重ねすみません。

その他の回答 (5)

noname#143134
回答No.6

そしたらなんて言うて誘うねん!? セックスしたいんでお茶行きません? ドあほ! ちゃっちゃと誘え。仕事の相談持ち掛けるなんかようある事やで。 もう無理やったら一生ウジウジしとけ、な! 俺は俺で断わり方で悩んでるんやから。 なんもせぇへんかったら傷つくこともないけど得るもんもないで。チャンスくらい自分で作れよ。分かった? ほんならな。

ryo678
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと声をかけてみるだけでいいのでしょうか。 あとは自分の根性次第ですね。

回答No.5

No.3再回答。 そこまでの間柄とちゃうって!? 茶くらいでなに言うてんの? ほんま最近は女のほうが積極的やなー 仕事っていう共通点と話題があんねんから利用しろって言うてんねん。「仕事の相談」って言われたらあんまし無碍にもでけへんやろ! ほんまの問題はそこからやなんけどな。始めるまえからあーだのこーだの、これやったら成功せぇへんわー 男らしない。 もうな相手に彼氏がいてようが自分を嫌いであろうがそんなこと関係ないねん。なんせ相手の視界に入ってからの話やから。 ほんで?どこまでの間柄になったら茶に誘えるんや? 会社の同僚女性はいきなり食事に誘ってきよったで。給料はいったばっかりやから狙われただけやけどな(笑)ま、可愛いもんや。 グズグズしとって後悔するんが好きなんか? やるだけやって落ち込むんが好きなんか? 好きに選べ。

ryo678
質問者

お礼

再度ご解答ありがとうございます。 確かに今の状態では何も進展しないですよね。 でも、お茶の誘いを仕事を理由にして警戒されないでしょうか? 意気地がないのは自分でも分かりますが、ちょっと怖いです。

• rowena119
回答No.4

あなたの方が年上でこんな口の聞き方をされるとは、彼女の方が仕事が出来るんでしょうか。そうだとするとかなり厳しい状況ですね。貴方の方が仕事が出来るのなら、私は、彼氏がいようがいまいが、アタックしてモノにするように動きます。勿論好みのタイプであればです。毎日挨拶して、軽く褒める。服装や髪型など。徐々に世間話を出来るようにして、お茶とか食事に誘う。というステップでしょうか。

ryo678
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 僕の方が年上でも、その女性の方が先に入社したので、キャリアは女性の方が上です。 もちろん仕事もかないません。 以前はお互い「お早ようございます」の挨拶だけだったんですが、最近はやさしい口調になり、どうしたのかと思っていました。 まずはもう少し親しくなる必要があると思いますが、どうしたらよいですかね? やっぱりお茶に誘うことでしょうか? いきなりそれはどうかと思うんですが。

回答No.3

仕事に関して相談があるとかなんとかでお茶にでも誘えば? そこで彼氏はどんな職種なのかとか聞けば良いんじゃない?

ryo678
質問者

お礼

お茶に誘う…ですか…。 せっかくご解答いただきましたが、そこまでの間柄ではないので、ちょっと厳しいですね。 ありがとうございました。

• Struggler
回答No.1

頼りになるとは思ってないと思われます。 また彼氏いるかどうかは仲良くなれば普通にわかりますよ。

ryo678
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 頼られていないのは分かっているのですが、今までと違い、やさしい言い方だったので「あれ?」と思いました。 親しくなるにはどうしたらいいのでしょうかね…。