• ベストアンサー

彼氏のまわりの気になる女性

私の気にしすぎだといいのですが。 彼氏とは半年くらい前から二人で遊びだして、最近本格的にお付き合いを始めました。 私と遊びだした頃から別の趣味サークルに入っている彼氏なんですが、そこに年上女性がいます(Aさん)。 Aさんの存在を知ったのは、私がたまたま駅の改札で彼氏とAさんが長々話しているのを目撃したからです。 彼氏曰く「飲み会の帰りで駅まで送っていった」んだそうです。 趣味のお仲間だから仕方ないかなと思いつつ、気になるので根ほり葉ほり聞くと、最初は「年上のお姉さんがいろいろアドバイスしてる(女の子の口説き方、など)」ようだったんですが、飲み会で隣にいた時に酔っ払ってしなだれかかったり、介抱したときに抱きついてきたり。そのまま朝まで一緒だったり。その時に彼氏がAさんに何もしなかった事に紳士的だと喜んだり。 Aさんが彼に気があるのかどうかも心配です。彼に趣味をやめてと言うわけにもいかないし。 私が心配性なだけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15046
noname#15046
回答No.1

うわーそれは嫌ですね。 あなたが心配されるのも最もだと思いますよ。 私だったらすごく心配です。 朝まで一緒は、完全にルール違反じゃないですか? 何もなかったとは言え、彼女がいるのに別の女性と…。 Aさんの行動も気になりますよね。 どの男性に対してもそうなんですか? あなたの彼だけにそのような行動をとるのであれば、気があるとしか思えないですよね。 彼に、Aさんとの仲を心配している事を伝えて、Aさんとは挨拶や必要最低限の会話だけに留めてもらえるよう、言ってみてはどうでしょう。 まずはその状態でサークルを続けてみて、様子を見てみては? それでもAさんがしつこいようなら、また話し合うしかないのですが…。

coo-coo-coo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の男性に対してはよく分からないのですが、お酒を飲むとテンションがかなり上がるとか・・・ 彼氏からAさんへわざと「恋愛相談」のメールを送信させてみました。すぐに返信きたのですが「距離を置いたら」なんて書いてありました。「彼女にメロメロ」をアピールしたかったのですが、かえって逆効果だったのかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#15046
noname#15046
回答No.4

#1です、お礼を読ませていただいて・・・ >彼氏からAさんへわざと「恋愛相談」のメールを送信させてみました。 >すぐに返信きたのですが「距離を置いたら」なんて書いてありました。 >「彼女にメロメロ」をアピールしたかったのですが、かえって逆効果だったのかなあ。 ということは、「明らかにラブラブ」の内容を送ったのに、距離を置いたら、という返答だったんですよね。 これはアドバイスに見せかけてると思いますよ。 Aさんは彼を狙っているんでしょうね。 やっぱり、Aさんとは距離を置くように彼に釘をさすべきでしょう…。参りましたね^^;

coo-coo-coo
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・。10歳近く年上の女性なので、恋愛対象にならないと思ってたのですが。サークルにまで乗り込んで彼を監視するわけにはいかないので、彼を信じてがんばってみます。 再度の回答、ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 14kcal
  • ベストアンサー率42% (127/300)
回答No.3

Aさんは彼に気があるのではないでしょうか。 朝まで一緒だった、というのも、きっとAさんがかなり酔ってしまったからなのですよね? それは彼が誘われてたのではないでしょうか。 紳士的だ、と言ってる半面、彼が何もしなかったことに期待はずれだったと思います。 彼女がいる男性を好きになってしまった、というのは良く聞く話で珍しいことではありません。 要は彼自身の問題ではないでしょうか。 彼がAさんの誘惑に打ち勝てばいい話だと思います。 あなたにとっては心配でしょうけどね・・・ でも一晩一緒にいて何しなかったのですからあなたへの愛情が勝っていると思いますよ。 あなたが彼のことを信じてあげるのも二人の絆を深めることにもなると思います。

coo-coo-coo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことはもちろん信じたいんですが、この件も私が問い詰めてやっと話してくれたんです。「言ったら絶対怒ると思った」って。怒る怒らないの話じゃないのに・・・とちょっと不信感です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • policy
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

結構キツイですね・・・ 自分(男)の経験から言わせていただくと、本気で付き合ってる女性が出来ても、昔からの女友達とは飲みに行ったり、長話したりしてました。 むしろ、彼女の事で悩んだ時や、デートの前日などは、しょっちゅう女友達に相談してました。女の人の視点から見た自分が知りたくても、彼女には聞きにくかったりしますから。

coo-coo-coo
質問者

お礼

うわ~そんな事されたら心配です。普通の女友達ならいいけど、抱きついてくるような人とだと・・・ 回答ありがとうございました。心配だ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去への嫉妬

    彼氏の過去を嫉妬してしまいます。 彼氏に根掘り葉掘り聞くと相手も嫌がるだろうし、思い出してしまうきっかけになってしまうのも嫌だし色々考えて自分自身がへこむのも嫌なので極力聞きませんが、私より可愛い子と付き合っていたのかな…とか自身で勝手に想像が膨らんで勝手にへこんでしまいます。彼氏は、私みたいに過去を気にするのかわかりませんが私にも過去の彼氏がいるのでお互い様と言われればそれまでなのですが…私、気にしすぎ考えすぎなんでしょうか?

  • 彼氏から聞かれるのはどこまでOKですか?

    彼氏持ちの方(女性)に質問させて頂きます。 誰と食事に行くかを告げないまま「食事に行くね」とだけ伝えたあとに、彼氏から「誰と行くの」と聞かれるのは根堀り葉堀りと聞かれる印象を持ってしまうのですか? 彼女からは、「気づかなかった、気になるときは聞いてね」と言ってくれます。 気遣いは嬉しいですが、どこまでなら気兼ねなく聞ける範囲なんでしょうか? 私達は普段のコミュニケーションを心がけています。 本音で、うっとおしいな、とかと感じた事はどういう場面の時なんですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに合コンに誘われたときの断り方

    こんにちは。 ここ最近、同じ職場の人達とした合コンで仲良くなった彼と、お付き合いをする事になりました。 私の会社の飲み会のメンバーに、いい感じである旨を伝えれていれば良かったのですが、 私と彼だけしかいい感じにならず、申し訳ない気持ちと、 職場の人に根掘り葉掘り聞かれるのが面倒臭いと感じていたため、 「○○くんと連絡取ったりしてないの?」と聞かれたときに、 とっさに「特にはしていませんね・・・」って答えてしまい、交際を始めたことも言いづらくしてしまいました。  そして今日、私に彼氏がいる事を知らない飲み会のメンバーに、「〇日か、〇日、△△の人達と合コンするんだけど、ぴーこも来るよね?♪」と誘われてしまいました。人数も足りなさそうな様子でした。 「予定を確認します」と返事をしたのですが、彼が居るので正直行きたくありません…。 更に、断りづらいことに、合コンの女性メンバーが全員7歳以上私より年上の方です。 私が一番年下なので、とても断りにくいです。 自分の嘘のせいで言いづらくしてしまったのはわかっているのですが、 返事に困っています。 まだ、彼にも相談していません。(行くと言うべきかも迷っています。) 皆さんの意見もお聞きしたく思います。 宜しくお願い致します。

  • ちょっと気になったのですが…

    ちょっと気になったのですが… A駅でスイカの残額が次の駅の運賃より少ない場合、 A駅の改札は通れないのでしょうか? 駅の中では精算機もあるので、 改札を通れそうだと思うのですが…。 わかる人はいらっしゃいますか? よろしくお願いします!(笑)

  • お酒が弱い彼氏…。

    こんばんは。 私は20代半ばの女性です。 私には年下の彼氏がいますが、その彼、お酒が弱いくせに、 飲み会などの場で、お酒を飲むのが大好きなんです…。 最近、サークル内での飲み会があったんですが、 そこで、私の彼氏が飲みまくってしまい、挙句の果てに、 カラオケボックスのトイレで、居座ってしまい、周りのみんなに心配をかける始末…。 私が、彼の介抱をするのは、全く問題がないですし、 人の介抱をするのは、けっこう好きなので、それは構わないのですが、 私が「あまり飲まないでね」と言っている矢先に、 飲みまくっていたり、他の人にからんだりして、私以外の人に迷惑をかける事が困るのです…。 こういう彼を、飲み会に参加させる時は、 「ウコン」等を飲ませればいいのでしょうか? それとも、もう飲み会では、お茶だけ飲ませるようにしたほうがいいのでしょうか? あと、この話とは関係ないのですが、 お酒が強い女の人って、男の人から見ると、ひきます か??←これは私のことですが(笑) よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達であり私の先輩である人

    あまりまとまっていない長文ですが、アドバイスいただければと思います。 Aさんは私の一コ上の女の先輩です。大学のサークルで知り合いました。 「姐さん」と呼ばれていて、ツッコミで笑いをとるタイプの人ですが、 繊細で気のつく常識人でもあり、空気も読めるので重宝されています。 私の彼氏(私のサークルの先輩、Aさんの同期)とも仲がよいです。 私と彼氏の付き合いを知ったときには面白かったのかいろいろちょっかいを出して、 私の携帯を勝手に覗いて彼氏の写真を見てたり(心底びっくりして取り上げましたが、 Aさんはデート中のラブラブ写真を見つけて完全にひいていました。私だって人に見せたくなかったよ!) 「これから二人でお風呂にはいるの? 一緒に?」とか聞いてくるわ、 私にかかってきた彼氏の電話に勝手にでて、彼氏の声(私と話すときには とても優しい声でいてくれるので、あまり人に聞かせたくなかった) を聞いて「うわーーー」とかにやにやしながら言うわ、散々でした。 それまでは、あーあ、というか、やれやれと、いう感じで流していました。 ただ、AさんがSさん(サークルの3つ上の先輩)と付き合っているのを偶然知ったとき、 話をAさんに振ってみたら、一切合切、付き合っているということも、名前すら 話さず、そらされてしまったことがひっかかっていました。 私達を「バカップル」と認定し、AさんとAさんの彼氏のSさんの間で よく話題にのぼるらしい、というような話を彼氏づてに聞いたくらいです。 自分のことは一切話さず安全圏で、私のことは根掘り葉掘りか・・・と思いましたが、 わりと我慢してやりすごしていました。 で、先月彼女から、Aさん・彼氏・私の所属するサークルの飲み会で、AさんからAさんとSさんの結婚の報告がありました。 ここぞとばかりにいろいろと聞き出そうとしたら、「Sさんのプライベートだから。」とあまり話さず、 (↑これは正しいと思いますが、だったら私達のプライベートはどこにいったんだという・・・) 「私のことは根掘り葉掘り聞いてるじゃないですか!」といったら、 「先輩権限?」と開き直られました。(怒りの原因その1) そのうち、「聞くなら、おまえらも話せよ」と彼氏につめより、 彼氏に「実は…」と私達のことをばらして話させてしまいました。(怒りの原因その2) その後も先輩が人に聞かれる質問に私も答えなくてはならないような雰囲気になり、 その飲み会の公開質問のようなときも、しどろもどろになっていたら、「もっと話していいんだよ」とか、 にやにや優しい声で私に話し掛けてきたり(なんだその上から目線と正直思った)、 Aさんの都合でことがすべて運んでいるのがとてもとても嫌でした。 さらにはAさんはなぜか私が喋ったこともない告白の言葉やデートの写真などまで彼氏から聞き出したり見たりしていて、 「ディズニーランドで耳つけてたんだろー」とか、「私の告白のときは、あんたたちよりテンパってなかったけどね」とか、 なんで知ってるの、というようなことまで彼氏と話していて、嫌な気持ちでいっぱいでした。 Aさんの結婚式には、私は都合があって出られないことがわかったので、 「なんでもっと早く言ってくれないんですかー!!」といって、相当絡んでしまいました。 Aさんは彼氏はともかく私は呼ぶつもりもなかったようで(グレーゾーンと言われた)、 私の言動を見てかなりひいていました。 その後もずーっと眠れないほど怒りが収まらなかったので、二日後にメールで 「飲み会の席では(後輩として)立場をわきまえずに絡んでしまって申し訳なかった。 プライベートを全然言ってくれなかったことは、ひどいけど、 もともとそういう関係になかったのだから、もういい。 でも先輩の都合で私達のことをばらしたりするのは、それを鑑みてもひどすぎる。」 というような内容のメールを送ってしまい、返信はありませんでした。 その後送ってしまったことに凹みました。もう関係修復は無理な気がして…。 もともとそう会う人ではない(というより遊びにいく企画をして声をかけるのが私担当) ため、その後やりとりはありません。 彼氏にはもうAさんに私のことを話さないように、かなりきつくお願いしました。 Aさんと彼氏は仲がいいので、それを壊すようなことはしたくないですが、 私自身がAさんと会うのはこれからかなり微妙になってしまいそうで、辛いです。 この鬱屈とした気持ちをどこにやればいいのかわかりません。 怒りのやり過ごし方や、考えのまとめ方、私に見えていない部分、 これからどうすればいいかなど、なにかご意見いただければ嬉しいです。

  • 彼氏がいる女性

    自分のことではないのですが、質問させていただきます。(箇条書きで書きます) ・Aは、彼氏がいるBを好きになってしまった(Bと彼氏は数年付き合っている)。 ・Bは彼氏よりもAの事が好きだとAに話している。 ・Bから彼氏に別れ話をしているらしいが、別れるまでには至っていない。 ・AとBは既に肉体関係はあるが、まだ付き合ってはいない。 ・Bと彼氏には共通の趣味があるが、Bの彼氏は、別れ話後Bへ連絡はしてこないそうなのですが、Bの方が彼氏へ頻繁に連絡してるらしい(その事をAにも話しているらしい)。 こちらとしては「自分から別れ話したのに、趣味のために自分から連絡するかなぁ・・・」と思ってしまうのです。 しかもその事をAに話すのもどうなんだろうと思います。 もちろん彼氏との関係にもよるのでしょうが・・・ こちらとしては、希望的観測を含めて励ましてあげたいとも思うのですが、話を聞いているだけだと、AはBに振り回されてる気がしてしまって、うまく言葉が出てきません。 上記のような状況で、AとBはうまくいくんでしょうか?? こちらとしては、何と助言してあげたら良いのでしょうか?

  • 年上の女性のことが気になります。

    4歳年上の女性のことが気になります。僕は22歳。最近3日間だけ一緒のバイトでポジションが同じだったので少し話すようになり今メールはほぼ毎日しています。お互い彼氏彼女はいます。「私の彼氏に少し似ててチラチラ見てごめんなさい。でも私の彼氏より100倍かっこいいですけど」とか面と向かって言われたらお世辞だとわかってても気になっちゃいまして・・・お互い下の名前を砕いた感じで呼びあってます。でも彼氏の話は聞いても内緒ってゆって教えてくれないんですよねwなんでなんでしょうね??「何かあったらおねえさんに何でも言ってね」とか脈なしですかね??恋愛経験は二桁いってるので多い方なんですが自分から好きになった人とはうまくいかなくて今回も自信がありませーん。。。その女性すごくまじめな人だから余計何を考えているのかわかりません。どうしたらいいでしょう?

  • ケンカ別れをした元彼氏についてです。

    ケンカをして彼の方からもう会わないと言われ別れる事になりました。が、 彼の方からもう無理と言ったのに 彼はその後も私の事が気になっているようで別れてから数ヶ月経った今ゴロになって私の事を周りの友人に聞きまわっているようです。ケンカして別れてほとぼりが醒めてからまた相手が気になるって事が男の人にはあるんですか? 私は別れてすぐは辛かったけどもう新しい彼氏もできてスッキリしているのに根掘り葉掘り聞きまわっているみたいで迷惑してます。 なんで別れたのに気になるんですか?

  • 生理中の女性にデリカシーの無い事をしてしまいました

    一緒に仕事をしている好きな女性(20代前半です)が生理であることに気付かず、根掘り葉掘り状況を聞いてしまいました。 屋外でサンプルを配布するような仕事を一緒にしていたのですが、その女性が朝から非常に体調が悪そうでしたので、心配から 「どうしたの?」「何か重たいものでも持ったの?」 「昨日スポーツでもした?」「俺湿布持ってるけどあげるよ!」 などと、聞きようによっては分かっていて”あえて”のセクハラと取られても仕方の無いような発言をしてしまいました。 別の女性から鎮痛剤をもらったりしていたので、冷静に考えれば直ぐに気付きそうなものでしたが、別の男性が温湿布を買ってきて渡しているのを見て、やっと気づいた次第です。 根掘り葉掘り聞いても、あいまいな返事しか返ってこないことに対し、心配だなという気持ちと、もしかして昨日は彼氏とかと遊んでたのかな?などと、付き合ってもいないのに嫉妬心などが芽生えてしまい、かなりしつこくグイグイと聞いてしまいました。 とはいえ、「気づかなくてゴメン!」などとは恥の上塗りと言いますか、さらにダメかと思い、何も言えませんでした。 その仕事は、彼女にとっては初めてメインメンバーとして回す大事な仕事で、実績も出ており、かつ千秋楽と言うか、一区切りをつける最後の現場でした。彼女としては、いつも以上に気合の入った、大事な現場だったと思います。 生理痛の辛さはわかりませんが、体調の良くない中、懸命に頑張る彼女の想いを最低な行動で穢してしまったかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 元々、結構アプローチしているのに反応も芳しくなかったこともあり、もはや諦めるしかないと思っているのですが、女性としてはこんな時どういう対応を取るのがスマートだったのでしょうか。 もちろん、直ぐに気付いて温湿布なりなんなり黙って買ってくるのがベスト、 言いたく無さそうに言葉を濁した時点でそれ以上何も聞かないのがベター なのでしょうが、根掘り葉掘り聞いてしまった後、どうするのが正解だったのか悩んでいます。 もし今後同じようなことをしてしまった時のため、ご意見ください。