• ベストアンサー

彼氏のまわりの気になる女性

私の気にしすぎだといいのですが。 彼氏とは半年くらい前から二人で遊びだして、最近本格的にお付き合いを始めました。 私と遊びだした頃から別の趣味サークルに入っている彼氏なんですが、そこに年上女性がいます(Aさん)。 Aさんの存在を知ったのは、私がたまたま駅の改札で彼氏とAさんが長々話しているのを目撃したからです。 彼氏曰く「飲み会の帰りで駅まで送っていった」んだそうです。 趣味のお仲間だから仕方ないかなと思いつつ、気になるので根ほり葉ほり聞くと、最初は「年上のお姉さんがいろいろアドバイスしてる(女の子の口説き方、など)」ようだったんですが、飲み会で隣にいた時に酔っ払ってしなだれかかったり、介抱したときに抱きついてきたり。そのまま朝まで一緒だったり。その時に彼氏がAさんに何もしなかった事に紳士的だと喜んだり。 Aさんが彼に気があるのかどうかも心配です。彼に趣味をやめてと言うわけにもいかないし。 私が心配性なだけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15046
回答No.1

うわーそれは嫌ですね。 あなたが心配されるのも最もだと思いますよ。 私だったらすごく心配です。 朝まで一緒は、完全にルール違反じゃないですか? 何もなかったとは言え、彼女がいるのに別の女性と…。 Aさんの行動も気になりますよね。 どの男性に対してもそうなんですか? あなたの彼だけにそのような行動をとるのであれば、気があるとしか思えないですよね。 彼に、Aさんとの仲を心配している事を伝えて、Aさんとは挨拶や必要最低限の会話だけに留めてもらえるよう、言ってみてはどうでしょう。 まずはその状態でサークルを続けてみて、様子を見てみては? それでもAさんがしつこいようなら、また話し合うしかないのですが…。

coo-coo-coo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の男性に対してはよく分からないのですが、お酒を飲むとテンションがかなり上がるとか・・・ 彼氏からAさんへわざと「恋愛相談」のメールを送信させてみました。すぐに返信きたのですが「距離を置いたら」なんて書いてありました。「彼女にメロメロ」をアピールしたかったのですが、かえって逆効果だったのかなあ。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です、お礼を読ませていただいて・・・ >彼氏からAさんへわざと「恋愛相談」のメールを送信させてみました。 >すぐに返信きたのですが「距離を置いたら」なんて書いてありました。 >「彼女にメロメロ」をアピールしたかったのですが、かえって逆効果だったのかなあ。 ということは、「明らかにラブラブ」の内容を送ったのに、距離を置いたら、という返答だったんですよね。 これはアドバイスに見せかけてると思いますよ。 Aさんは彼を狙っているんでしょうね。 やっぱり、Aさんとは距離を置くように彼に釘をさすべきでしょう…。参りましたね^^;

coo-coo-coo
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・。10歳近く年上の女性なので、恋愛対象にならないと思ってたのですが。サークルにまで乗り込んで彼を監視するわけにはいかないので、彼を信じてがんばってみます。 再度の回答、ありがとうございました^^

• 14kcal
回答No.3

Aさんは彼に気があるのではないでしょうか。 朝まで一緒だった、というのも、きっとAさんがかなり酔ってしまったからなのですよね? それは彼が誘われてたのではないでしょうか。 紳士的だ、と言ってる半面、彼が何もしなかったことに期待はずれだったと思います。 彼女がいる男性を好きになってしまった、というのは良く聞く話で珍しいことではありません。 要は彼自身の問題ではないでしょうか。 彼がAさんの誘惑に打ち勝てばいい話だと思います。 あなたにとっては心配でしょうけどね・・・ でも一晩一緒にいて何しなかったのですからあなたへの愛情が勝っていると思いますよ。 あなたが彼のことを信じてあげるのも二人の絆を深めることにもなると思います。

coo-coo-coo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことはもちろん信じたいんですが、この件も私が問い詰めてやっと話してくれたんです。「言ったら絶対怒ると思った」って。怒る怒らないの話じゃないのに・・・とちょっと不信感です。。

• policy
回答No.2

結構キツイですね・・・ 自分(男)の経験から言わせていただくと、本気で付き合ってる女性が出来ても、昔からの女友達とは飲みに行ったり、長話したりしてました。 むしろ、彼女の事で悩んだ時や、デートの前日などは、しょっちゅう女友達に相談してました。女の人の視点から見た自分が知りたくても、彼女には聞きにくかったりしますから。

coo-coo-coo
質問者

お礼

うわ~そんな事されたら心配です。普通の女友達ならいいけど、抱きついてくるような人とだと・・・ 回答ありがとうございました。心配だ~