• ベストアンサー

彼氏がいる女性

自分のことではないのですが、質問させていただきます。(箇条書きで書きます) ・Aは、彼氏がいるBを好きになってしまった(Bと彼氏は数年付き合っている)。 ・Bは彼氏よりもAの事が好きだとAに話している。 ・Bから彼氏に別れ話をしているらしいが、別れるまでには至っていない。 ・AとBは既に肉体関係はあるが、まだ付き合ってはいない。 ・Bと彼氏には共通の趣味があるが、Bの彼氏は、別れ話後Bへ連絡はしてこないそうなのですが、Bの方が彼氏へ頻繁に連絡してるらしい(その事をAにも話しているらしい)。 こちらとしては「自分から別れ話したのに、趣味のために自分から連絡するかなぁ・・・」と思ってしまうのです。 しかもその事をAに話すのもどうなんだろうと思います。 もちろん彼氏との関係にもよるのでしょうが・・・ こちらとしては、希望的観測を含めて励ましてあげたいとも思うのですが、話を聞いているだけだと、AはBに振り回されてる気がしてしまって、うまく言葉が出てきません。 上記のような状況で、AとBはうまくいくんでしょうか?? こちらとしては、何と助言してあげたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14262
noname#14262
回答No.3

何だか私の読解力が低いのでしょうか・・Bさんは女性ですよね? そしてA(男)は彼氏がいるBさんを好きになりアプローチ中。。。 それはAがBさんのコトを脈あり!と思っているからでしょうね。 そんな風に思ったのは、Bさんの好きだという言葉を信じているからでしょう 好きになってしまうと、その娘の言葉・行動全てを許してしまうんです。 周りからみたら どうして気づかないのかな~とイライラしますが 恋が冷めないと 真実は見えません。周りが色々と言うほど AはBさんをかばうし、守ってやらないと!みたいになっちゃいます。 >>AとBはうまくいくんでしょうか?? こんなタイプの女性を好む人もいるので もしかしたら振り回されつつも お付き合いをして うまくいくかもしれません。 そしてBさんが今の彼氏と数年間も付き合える女性なので。。。 Aは良い人のようですね。それだけに何とか目を覚ましてあげたいところですが。。。

lovinson2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でスミマセン。おっしゃる通りBは女性です。 >それはAがBさんのコトを脈あり!と思っているからでしょうね そうですね、そう思ってるからアプローチを続けてるんでしょうね。 >AはBさんをかばうし、守ってやらないと!みたいになっちゃいます そんな感じです! 相談されたときに、結構厳しい意見を言ってしまったのですが、その時は「そうだよなぁ」と言いつつも結果的にはBをかばってました(^^ゞ Aは良い人なんで、自分としても目を覚ましてほしいと思っているのですが、今は余計なお世話なのかも知れませんね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.2

私もなんかAさんはBに振り回されていると思います。 Bさんが彼氏ときっぱり別れていない内に肉体関係を持ってしまった事が 曖昧な関係を続けてしまう引き金になったのかもしれませんね。 まあ男女の仲は他人が口を挟んだところでどうこうできるものではないので Aさんに助言はせずに、静観して見守っていてあげましょうよ。

lovinson2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私もなんかAさんはBに振り回されていると思います やはりそうですか・・・ 何だか、話を聞いてるうちに、BさんはAさんが自分のことを好きだと言ってくれる状況に酔ってるような気がしてしまったんですよね(Aさんは相当アプローチしてるらしいし)。 でなきゃ、彼氏に自分から連絡してるなんてAさんにわざわざ言わないんじゃないか?とか・・・ >男女の仲は他人が口を挟んだところでどうこうできるものではないので そうかも知れませんね。 Aさん自身、自分の気持ちを止められない状況らしいので。 しばらく静観してみます。ありがとうございました。

  • mikusa
  • ベストアンサー率13% (26/186)
回答No.1

本当に別れ話をしてあるのでしょうか… なんかBさんがドラマでよくある浮気してるご主人みたいに見えてきちゃいました。 妻よりも君が好きだ、離婚する、といいながら結局家族の元へ帰ってくような。 希望的観測で励ますとしたら、「女の浮気は本気」ですかね。実体験ですから少しは真実味があるかもです。実際には別れてから付き合ったので浮気ではないですが、気持ちは今彼のほうにいってました。

lovinson2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Bさんがドラマでよくある浮気してるご主人みたいに見えてきちゃいました わかります。自分もそう思ってしまったので・・・。 どうしても、Bさんが調子よく思えて仕方が無いんですよね・・・(^^ゞ >別れてから付き合ったので浮気ではないですが 本来でしたら、こうあるべきですよね。 >希望的観測で励ますとしたら、「女の浮気は本気」 アドバイス、ありがとうございます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達との浮気について

    現在5年間付き合っている彼氏Aがいます。が、昨年よりその彼氏の知合Bと浮気関係にあります。彼氏とBは地元仲間ですが、犬猿の仲なので、連絡をとることは無いですが、二人の友達はほとんどが共通です。私は彼氏の地元の友達たちは2度ほど会ったことがあります。 また、Bには彼女(Cさん)がおり、Cさんと私は共通の友達を介した知り合いです。 Bは、Cさんと付き合う前は私に好意を持ってくれていたのですが、同じタイミングで、ちょうど今の彼氏のAも私に好意を持ってくれていました。その時、Aが私に好意を持っていると知ったBは絶対にAと付き合わないように何度も言ってきていました。BはAの事をよく思っておらず、何度も忠告されたこともあり、付き合うことになった話は結局Bには言えないまま、Bも彼女が出来たため、たまにたわいもないメールをする関係でした。 しかし、去年、Bから食事に誘われ、結局浮気関係となってしまいました。会ったときに、Aについて連絡をとっているか、会っているのか、という質問をされましたが、今さら付き合っているとも言えず、「たまにメールをしている」としか言っていません。その質問をされるたびに凍り付いてしまいます。 昔私は友達に「Aと付き合っているけれど別れたい」と相談したことがあり、その時にCさんもいました。BはそのことをCさんから聞いているのではないかとかなりこわいです。が、Bにはよもや本当のことなど今さら言える状況ではありません。 また、私は自分の友達にもAと付き合っている時に猛反対されました。その時は一度別れ、別れたと言いましたが、その後結局また付き合い出し、付き合い出したことは自分の友達には誰にも言っていません。 彼氏Aは地元の友達に私と付き合っていると言っているようですが、Bの耳には入っていません。 今私はBのことが気になってしまっているのですが、BはCと別れるつもりはないと思います。 このどうしようもない関係に毎日気が重くて仕方なく、どうしてよいのか分かりません。 馬鹿なことをしてしまったと思っています。何かアドバイスをいただければうれしいです。 彼氏A:Bと共通の友達あり。 浮気相手B:Aと共通の友達あり。 Bの彼女C:私と共通の友達あり。私がAが付き合っていたことを知っている。 A・Bの地元の友達:私やCとも顔見知り。私がAと付き合っていることを知っている。また、BがCさんと付き合っていることも知っている。 私の友達:私はAと別れたと思っている。BとCが付き合っていることを知っている。A・Bとも顔見知り。

  • 彼氏のいる女性の本音。

    彼氏のいる女性を好きになってしまいました。 こんにちは。21歳の大学生です。 最近、知り合った女性(大学の関係で知り合った、共通の有人あり)の事が気になっています。 初めて会った日に二人で喫茶店に行き、話が盛り上がったので最初は「気が合うし、楽しい人だなぁ。」程度にしか思っていませんでしたが、その数日後にその女性から食事の誘いを受け、食事中も何時間も話が盛り上がり、女性として意識する様になってしまいました。 しかし食事中に女性には彼氏がいる事がわかり(ペアで買ったと思われるアクセサリーをしている事に気づき、それとなくこちらから聞きました。)するとその女性は「でも、上手くいっていない。」と私に話し、こちらもこれから友達としてお付き合いしようと思っていたのが、それを聞いて変な希望を持ち始めだしてしまいました。 また以前に女性と私の共通の女友達と二人で出かけた(二人というのは特別な意味は無く共通の用事があって)事を女性に何の気なしに話すと、後日その女友達からその女性から私と女友達が二人で出かけたたことについて聞かれたという事を聞きました。 それ以降、頻繁に昼食(時々、夕食も)を一緒にとる様になり、共通の趣味がこうじて何度か二人で遊びに行く関係になって行きました。(手をつないだりとかはありませんが、お互いに軽いボディタッチ程度ならします。) 今ではその女性の事が好きになってしまいました。大切な人だと思っています。 私に都合の良いポジティヴシンキングもありますが、食事や遊びに行く事を応じてくれているので(予定が合わなくても別の日を指定してくれます)彼女の方も自分に好意を寄せていてくれてるのかなと思ってしまいます。 ただ、気になる事もあり、何度か誘いを断られたり、約束をドタキャンされたり、事務的な連絡以外に連絡はこなかったりします。 しかし、一方で約束をドタキャンされた次週に「今週彼氏と会うがもう、その日に別れてしまうかもしれない。」等と少し思わせぶりな発言もあり、(結局、別れず)彼女の本音がわかりません。 誘いを断られた後に、彼氏と仲直りしたのかとたずねると上手くいってない、もうダメかもしれないと言われるのでなかなかあきらめもつきません。 夏に遊びに行く約束もしていましたが、彼女の本音が気になり今現在連絡を取っていません。(その間女性から連絡なし。) いわゆるキープという立場に落ち入っているのか、気の合う友人としてしか見られていないのかわかりません。 客観的にみて、彼女の本音とはどういうものでしょうか? ちなみに女性は彼氏からの別れの結論が出るまで連絡を待っている状態だそうです。 女性は私の好意については気付いていると思います。 またこうした状況(例えば誘いを断った数日後等に)で女性は気のない男性に対して恋人との不和(相談でなく)を話すでしょうか?私が彼女の立場なら気のない相手であれば変な期待を持たせない様に嘘でも上手くいっていると話すと思います。 。。。 上記の内容で客観的な回答、意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの好きな女性を誘えない私を慰めてください

    仲のいい彼氏持ちの好きな女性がいます。お互いに20代前半の同い年です。先日お互い共通の趣味がある事が発覚し、その趣味のお店に行きたいねという話になりました。その女性に彼氏がいなければ、二人で行かない?と誘っていたのですが、誘ってしまえば彼氏に悪いし、何より彼女の印象も悪くなってしまうので誘えませんでした。結局、お互い別々にそのお店に行き、感想を言いあうだけの結果になり、辛い気持ちです。こんな私を慰めてください。

  • 彼氏持ちの好きな女性を誘うべきか.

    仲のいい彼氏持ちの好きな女性がいます。お互いに20代前半の同い年です。先日お互い共通の趣味がある事が発覚し、その趣味のお店に行きたいねという話になりました。その女性に彼氏がいなければ、二人で行かない?と誘っていたのですが、誘ってしまえば彼氏に悪いし、何より彼女の印象も悪くなってしまうので誘えませんでした。結局、お互い別々にそのお店に行き、感想を言いあうだけの結果になり、辛い気持ちです。こんな状況のとき,嫌われること覚悟で誘うべきなのでしょうか.

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまった

    僕は彼氏がいる女性を好きになってしまいました。僕(以下G)彼女(以下A)Aの彼氏(以下B)は同じバイト先に勤務してします。 彼氏がいる女性を好きになってはいけないと自分に言い聞かせてましたが仲良くなっていくにつれて好きになってしまいました。これがただの一方的な片思いなら簡単に諦められるけどそういう訳でもないのです。 なんとつい最近Aが僕の事を好きだと言って来たのです。Bに「G君と付き合いたいから友達に戻ろう」と話したそうです。しかしBは「それだったらバイトも辞めるしAとも2度と会わない」と言ったらしく、それは嫌だからその流れで今も付き合ってるそうです。もちろんAはBのことも嫌いになれないし、好きだそうです。僕がただのキープ君だという可能性も高いですが僕はAの事が大好きです。しかし、このような背景があるために付き合ってくれとは言えません。お前のことが大好きだとは言いましたが・・・・。 Aとは手繋いだり、キスしたり、僕の家に泊まりに着たりと恋人みたいな事をしてしまいました。嬉しさもありますが罪悪感も多かったです。Bにも申し訳ないことをしてしまったと・・・。 僕が大人しく身を引けば解決することかもしれません。 しかしそう簡単に嫌いになったり諦められる気がしないのです。Aが大好きだし付き合いたい気持ちは山々です。 僕が悪いのは分かっています。しかしどうしたらいいのかわからないので質問させていただきました。お力を貸していただけると嬉しいです。

  • 彼氏がいるのか聞いたのですが

    気になる女性がいるので彼氏がいるのか聞いたところ 「彼氏はいるが1年以上会うどころかお互い連絡もしていない、別れ話はしてないが自然消滅ならそれはそれでかまわない」と言われました。 こういう場合はどう接していけばいいですか? 気軽に遊びに誘ってはいけないのか気になります。 もし自分に寄ってこないで欲しいならわざわざ上手くいってないことは伏せて「彼氏がいる」でいい気もするのでこの言葉通りならチャンスがあるのか? 別れ話をしていないので形式上はまだ恋人同士とも言えそうで誘うのはまずいのか?よくわからずこの返答に混乱しています。 1年もお互い連絡1つしないなんてこと本当にあるんですか? 遠距離ではなく会える距離らしいので恋人同士なら時間を作って会うのが普通だし、どっちか別れ話切り出しますよね? おかしな話だと思ってこの話を信じられない気持ちもあります。 どういう関係だろうと彼氏がいるからあきらめろと距離を取られているのでしょうか?

  • 彼氏持ちの女性を振り向かせたい

    初めまして。 23歳男、数年ぶりに好きな人が出来ました。 聞きたい事は主に2つ。 1.肉体関係を持った後、思いを伝えてしまったが、表面上撤回したい。 2.今後どのような立ち振舞をすればいいか。 以下詳細です。 好きな子とは2年ほど前に免許の合宿で出会った、同い年の女の子Aさんです。 ですがAさんにはその当時からの彼がいます。 遠距離恋愛中、来年の3~4月ぐらいにはもしかしたら彼の地元に引っ越すかもしれないそうです。 区切りがいいのでそこまで頑張ろうと思います。 これまでは好きだったものの彼氏がいるから友達としてみる様にしていたのですが、 先日お酒によった状態、楽しい場の後と言う事もありホテルで肉体関係を持ちました。 その際『彼氏いなかったら付き合ってたなぁ』みたいな一言を言われ、 それ以降、悶々悶々としています。 会えるのは今までのペースだと3ヶ月に2回ぐらい。 ちなみに彼氏の愚痴はちょいちょい出てきます。 『風俗黙っていってた』とか『女と二人で黙って飲み行ってた』とか。 逆に彼氏の可愛い面も笑い話として話す事もあります。 『携帯ゲームでボスを倒すのに8時間かけた』とかそういうおっちょこちょいみたいな話。 1. よく略奪愛では好きと言ってはいけないと言いますが、 つい焦って思いを伝えてしまいました。 『これ言ったから何ってわけじゃないんだけどさ、完全に好きになっちゃった。』 みたいな感じです。 悪あがき、勘違いかもしれませんが、あまり彼女を傷つけずに丁度よく、 『あれ、やっぱりこの人私の事好きじゃないのかな?』 と思わせる良い方法ってありますでしょうか。 ちなみにメールの駆け引きとかよく言われますが、 元々返事はどちらも遅く、要件が無い時は1週間空く事もありました。 なのであまり効果的ではないかと思います。 2. 僕は恋愛の駆け引き(?)において、無難で、置きに行った感じのやり取りをしてしまいます。 一晩過ごした日のピロートークの際、 A『また私したいと思う?』 僕『Aちゃんがしたいならしたいなー』 A『そこは男として違う答えでしょー笑』 みたいなやり取りとか、 僕『好きになっちゃったしこんな事しちゃったけど、また遊んだりしてもいいのかな?』 みたいな事です。 そうです、女々しい感じです。 こういうのってもっと『いいからついてこいよ』みたいな方が喜ぶ女性の方って多いんでしょうか? まぁ過剰なのは嫌がられるのは承知なんですが、 無難に優しくするのと、オラオラ系(死語)っぽいのってこのシチュエーションだとどっちがいいのかなーって。 話が上手くまとめられませんでしたが、この悶々とした気持ちを晴らしたいので、 なんでも良いのでアクションを起こしたいです。 ・・・あ、でも今は次遊びいつ遊び行こうって言うメールの返事が1日返って来てない感じです。 恐らく連休で彼氏の家に泊まりに行ってるので月曜の夜とかに返って来そうな気もします。

  • 女性の考え

    女の行動理解不能 私には事実カップル的な関係の女性A(以下A)がいました。 私は付き合いたかったんですが、Aは気持ちに答えられないとの事で断られました。そのあともAの家に行って泊まったり、一緒にドラマを見たりスーパーに買い物に行くなどほとんど付き合っている状態の関係が続いていました。Aから求めてくることもありました。 そんなある日急に連絡のレスポンスが悪くなったんです。自分は冷めてきたんだろうと思いつつもいつも通り連絡をしていました。 すると、共通の知人B(以下B)から「Aと何かあった?」と連絡が来ました。意味もわからず話を探ると、たまたまAとBが会った時に私がアプローチしてきて付き合う気ないのにどうすればいいかわからないと相談していたのです。 少し詳しくどんな相談だったのか聞いてみると、Bには私たちの関係を説明せずに私がアプローチしてきて困ってると説明していたそうです。 Bにはざっくりと私たちの関係(家の行き来までで体の関係があったことは話さずに)は話して、私が勘違いしてしまったと説明し、Aに最後に送った未読LINEも消去して連絡を断ちました。 体の関係があった事など全て話して相談するなら納得できますが、都合の悪い事は説明せずに私が一方的にアプローチしてきて困ってると相談する意味がわかりません。 いっそBに全て話してやろうかとも思いますが、AとBの関係が悪くなる事もあるかと思うので(よく3人で遊びに行く仲だった事もあり)さすがに私が悪者で終わろうと考えています。 なんか理不尽だならって思ってしまうのは私だけでしょうか?また、Bに私たちの関係を隠して説明した事は良かったんでしょうか?本当の事伝えた方が良かったなどありましたら、合わせてご意見お願いします。ご意見お待ちしています。

  • 彼氏は別れ待ちでしょうか?

    私からふっかけて彼氏と別れ話になり、そう返ってくると思わず今回は謝って何とか付き合いを継続しています。明らかに会う頻度や連絡回数も減っている状態ですが、これは彼が自分からは言わないけど、こうする事で私 から別れたい待ちですかね?

  • 嫉妬から壊わしてしまった関係の戻し方

    私は21歳の学生です。 1年ちょっと親しくしてもらってた女性(Aさん)がいました。そのAさんには約2年半付き合ってる彼氏がいたのですが、今現在別れ話がでていて、まだ結論が出ていない状況です。 Aさんとは、悩み事があっても、しばらくすれば本人から話してくれるから、それまではお互い、相手が話を切り出すまで待つ。といった関係でした。 ゴールデンウィーク明けたごろ、私が進路のことなどで悩んでたんですが、Aさんが心配してくれた時に素直に悩みを打ち明けることができませんでした。 私がぶっきらぼうな態度をとっていたので、Aさんは近づきにくかったらしく、別の男友達(B君)といることが多くなり、しだいに親しくなっていきました(現在Aさんは、ここまでBさんと親しくなるとは思ってなかったと言ってました)   どんどん親しくなていくB君に対して、私は嫉妬するようになり、3人でいる時も、私は大人げない態度をとっていました・・・・・。   それから数日後、急にAさんとの連絡がなくなりました。私は、またしばらくすれば、いつもみたいにAさんのほうから何があったのか話してくれると思い待ってました。 しかし、Bさんとは今まで通りに接してたことを知ってしまったのです。それからさらに嫉妬心が強くなり、「なぜ、今まで自分だったのに自分ではなくB君なのか」と思うようになり、私がAさんと少し話した時に、「もう死んでもいい」などのことを言ってたので、とても心配になりました。 後日、Aさんの彼氏と話す機会があったので、軽い気持ちで「何かあったのか?」と聞いたところ、別れ話をしている事。それをB君にも話してAさんを任せてる事。を聞きました。それからまたAさんと話すことがあり、別れ話の事を聞いた ことがばれてしまいAさんから「言う必要ある事と、ない事あるじゃん!」と言われてしまいました。 この前、勝手に調べて申し訳ないと謝罪しましたが、今ではこちらから連絡してみてもAさんからの返事はありません。 B君にも「なんでAさんに思い出させて辛い思いをさせるのか?Aさんのことを想ってるなら、これ以上絡むな」と言われました。 私は、自分がした行動に対して、すごく後悔してます。 私はAさんのことが好きです。以前に私の気持ちをAさんに伝えたことがあり、Aさんは「そう言ってくれて嬉しかったよ」と言ってくれました。私は、その時にAさんの答えを聞かないでいました。 Aさんの別れ話の結論がでた後にでも、私とAさんの関係が以前のような仲の良い関係に戻りたとすごく思ってます。 関係を戻すには何かいい方法はありますでしょうか?