• ベストアンサー

彼氏がいる女性

自分のことではないのですが、質問させていただきます。(箇条書きで書きます) ・Aは、彼氏がいるBを好きになってしまった(Bと彼氏は数年付き合っている)。 ・Bは彼氏よりもAの事が好きだとAに話している。 ・Bから彼氏に別れ話をしているらしいが、別れるまでには至っていない。 ・AとBは既に肉体関係はあるが、まだ付き合ってはいない。 ・Bと彼氏には共通の趣味があるが、Bの彼氏は、別れ話後Bへ連絡はしてこないそうなのですが、Bの方が彼氏へ頻繁に連絡してるらしい(その事をAにも話しているらしい)。 こちらとしては「自分から別れ話したのに、趣味のために自分から連絡するかなぁ・・・」と思ってしまうのです。 しかもその事をAに話すのもどうなんだろうと思います。 もちろん彼氏との関係にもよるのでしょうが・・・ こちらとしては、希望的観測を含めて励ましてあげたいとも思うのですが、話を聞いているだけだと、AはBに振り回されてる気がしてしまって、うまく言葉が出てきません。 上記のような状況で、AとBはうまくいくんでしょうか?? こちらとしては、何と助言してあげたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14262
noname#14262
回答No.3

何だか私の読解力が低いのでしょうか・・Bさんは女性ですよね? そしてA(男)は彼氏がいるBさんを好きになりアプローチ中。。。 それはAがBさんのコトを脈あり!と思っているからでしょうね。 そんな風に思ったのは、Bさんの好きだという言葉を信じているからでしょう 好きになってしまうと、その娘の言葉・行動全てを許してしまうんです。 周りからみたら どうして気づかないのかな~とイライラしますが 恋が冷めないと 真実は見えません。周りが色々と言うほど AはBさんをかばうし、守ってやらないと!みたいになっちゃいます。 >>AとBはうまくいくんでしょうか?? こんなタイプの女性を好む人もいるので もしかしたら振り回されつつも お付き合いをして うまくいくかもしれません。 そしてBさんが今の彼氏と数年間も付き合える女性なので。。。 Aは良い人のようですね。それだけに何とか目を覚ましてあげたいところですが。。。

lovinson2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でスミマセン。おっしゃる通りBは女性です。 >それはAがBさんのコトを脈あり!と思っているからでしょうね そうですね、そう思ってるからアプローチを続けてるんでしょうね。 >AはBさんをかばうし、守ってやらないと!みたいになっちゃいます そんな感じです! 相談されたときに、結構厳しい意見を言ってしまったのですが、その時は「そうだよなぁ」と言いつつも結果的にはBをかばってました(^^ゞ Aは良い人なんで、自分としても目を覚ましてほしいと思っているのですが、今は余計なお世話なのかも知れませんね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yunlove
回答No.2

私もなんかAさんはBに振り回されていると思います。 Bさんが彼氏ときっぱり別れていない内に肉体関係を持ってしまった事が 曖昧な関係を続けてしまう引き金になったのかもしれませんね。 まあ男女の仲は他人が口を挟んだところでどうこうできるものではないので Aさんに助言はせずに、静観して見守っていてあげましょうよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私もなんかAさんはBに振り回されていると思います やはりそうですか・・・ 何だか、話を聞いてるうちに、BさんはAさんが自分のことを好きだと言ってくれる状況に酔ってるような気がしてしまったんですよね(Aさんは相当アプローチしてるらしいし)。 でなきゃ、彼氏に自分から連絡してるなんてAさんにわざわざ言わないんじゃないか?とか・・・ >男女の仲は他人が口を挟んだところでどうこうできるものではないので そうかも知れませんね。 Aさん自身、自分の気持ちを止められない状況らしいので。 しばらく静観してみます。ありがとうございました。

• mikusa
回答No.1

本当に別れ話をしてあるのでしょうか… なんかBさんがドラマでよくある浮気してるご主人みたいに見えてきちゃいました。 妻よりも君が好きだ、離婚する、といいながら結局家族の元へ帰ってくような。 希望的観測で励ますとしたら、「女の浮気は本気」ですかね。実体験ですから少しは真実味があるかもです。実際には別れてから付き合ったので浮気ではないですが、気持ちは今彼のほうにいってました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Bさんがドラマでよくある浮気してるご主人みたいに見えてきちゃいました わかります。自分もそう思ってしまったので・・・。 どうしても、Bさんが調子よく思えて仕方が無いんですよね・・・(^^ゞ >別れてから付き合ったので浮気ではないですが 本来でしたら、こうあるべきですよね。 >希望的観測で励ますとしたら、「女の浮気は本気」 アドバイス、ありがとうございます。大変参考になりました。