• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏がいる女性を好きになってしまった

僕は彼氏がいる女性を好きになってしまいました。僕(以下G)彼女(以下A)Aの彼氏(以下B)は同じバイト先に勤務してします。 彼氏がいる女性を好きになってはいけないと自分に言い聞かせてましたが仲良くなっていくにつれて好きになってしまいました。これがただの一方的な片思いなら簡単に諦められるけどそういう訳でもないのです。 なんとつい最近Aが僕の事を好きだと言って来たのです。Bに「G君と付き合いたいから友達に戻ろう」と話したそうです。しかしBは「それだったらバイトも辞めるしAとも2度と会わない」と言ったらしく、それは嫌だからその流れで今も付き合ってるそうです。もちろんAはBのことも嫌いになれないし、好きだそうです。僕がただのキープ君だという可能性も高いですが僕はAの事が大好きです。しかし、このような背景があるために付き合ってくれとは言えません。お前のことが大好きだとは言いましたが・・・・。 Aとは手繋いだり、キスしたり、僕の家に泊まりに着たりと恋人みたいな事をしてしまいました。嬉しさもありますが罪悪感も多かったです。Bにも申し訳ないことをしてしまったと・・・。 僕が大人しく身を引けば解決することかもしれません。 しかしそう簡単に嫌いになったり諦められる気がしないのです。Aが大好きだし付き合いたい気持ちは山々です。 僕が悪いのは分かっています。しかしどうしたらいいのかわからないので質問させていただきました。お力を貸していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

そうですね、確実にいえることは、彼女が君と付き合ってくれたとしても、いずれ彼女はまた別の男とキスをするでしょう。つまり、いつまでも君の独占というわけにはいきません。B君が独占できなかったようにね。と >どうしたらいいのかわからない やっちゃって遊びで終われば?いやすんごいドライな回答になっちゃうけどさ。とりあえず男はやることやれば気持ちは落ち着く生き物ですからね。男ってどうしても本能的に「知り合いの男の払下げ女は嫌だ」ってのがありますから、多分やることやったら君の気持ちも醒めちゃうと思いますよ。 あと、B君に問い詰められたら、「僕はAちゃんのことが好きだ。君には申し訳ないとは思っているが、本気なんだ」っていうしかないね。これをいえば君の男が上がるし、他のことをいえば男が下がります。それでB君が怒り出したら素直に一発殴られることだね。あとそれ以上のこと、例えばB君が「俺は絶対に別れないからな」とか言い出したらB君の男が下がるだけです。 女の取り合いはよくあることだけど、男は腹を決めないとダメです。諦める気にならないなら、毒喰らわば皿までです。

質問者からのお礼

ありがとうございました ベストアンサーにさせていただきました

その他の回答 (2)

• 回答No.2

質問者様の本心から「Bさんに対して申し訳ない事を…」と 思っていらっしゃるなら、Aさんにハッキリ告げましょう。 「貴女の向かうべき場所は、自分(質問者様)の所では無い。」と。 それをもってもAさんが質問者様を求めるなら、 それに応じるのもアリでしょう。 ただお付き合いとなった時、Aさんが今の自分にしている事と同じ事を、 他者に繰り返す事は大いに考えられます。 それを許せる寛大さがあるなら、お付き合いを考えましょう。 またどの道を進むにせよ、今のままでは誰かが必ず傷つきます。 その事をお忘れなきよう。

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.1

悪い事は言いません。 その彼女はやめておきましょう。 彼氏がいるにも関わらず、貴方と 手を繋いだりキスしたり家へまで 泊りに来るような女性でしょ。 世間一般ではこういうのを尻軽といいます。格好良く言えば恋多き女ともいいます。 仮に貴方とお付き合いするように なったとしても、同じ事を繰り返します。 貴方の頭痛のタネが増えるだけです。

質問者からのお礼

そうですね。。かんがえてみます