• 締切済み

好きになった女性には彼氏がいました・・・

こんにちわ。 長文ですがお付き合いください。 タイトルの通りです。 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 でも彼氏がいることは最近まで知りませんでした。 10月に大学で知り合った後輩の女性(Aさん)がいます。 Aさんとは、メールも週に4・5日はするようになり、これまで度々2人だけで食事をしたり飲みに行ったりしました。 私は今まで女性とお付き合いしたことがなく、女性を個人的に食事に誘ったり飲みに誘ったりしたこともありませんでした。 そんな奥手な自分を変えようと今回は勇気を出してお誘いしてのことでした。 誘えばかならず来てくれる、そんなAさんとの関係が嬉しくて、私としてはかなり舞い上がっていました。 しかし、最近Aさんの友達(Bさん)と話す機会があり、『○○さん、最近Aと仲良いですね』という流れから『でもAには彼氏いますよ』と聞いてしまいました。 どうやら私の盛大な勘違いだったようで、かなり凹みました。 しかしBさん曰く、私がAさんを誘った際には、私を知っている友達に対して、『○○さんから誘われた!』『昨日は楽しかった』と自ら話してくるそうです。 以前からこちらで『彼氏彼女の関係になくても単純に友達として2人で行くことはある』という類の回答を目にしたことはあり、なんとなく理解したつもりではいました。 しかし私自身が同じ立場になった今、よくわからなくなってしまいました。 2人だけで出かけることは良いとしても、その事実を回りに話すのはどういう心理なのでしょうか。 あらぬ噂が立てられるかもしれないし、彼氏の耳に入るかもしれませんよね・・・。 彼氏がいることを知った今でも、私はやはりAさんが大好きです。 その後も食事に誘ってはOKをもらって2人だけで行きました。 諦めたくはありません。 ですので、本人にしか分からないことなのは重々承知していますが、推測で構いませんので、こういった女性心理の例を経験談などがありましたら教えて頂きたいと思います。 また、彼氏の件は人づてで聞いたことなので、何かしらの機会に改めて直接本人の口から聞いておくべきなのでしょうか。 アドバイス等、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

割り切ってるんじゃない? 彼氏の存在は確か。 そして彼氏との付き合い方も彼女なりの向き合い方があるんだよ。 お互いにしっかり信頼しあってる。 その二人として、それぞれの交流交友に対しては余計な干渉はしないと。多分彼にも大学の先輩との交流があるという事は伝えてる筈。 特に隠してもいないんだよ。 そして全てにおいて彼氏が一番という感覚は持ってない。 彼氏との交際は異性関係として一番。 でも普段の学生生活の中での交流、友人関係はそれはそれでまた大切だと。その部分においてこれからも無理なく楽しく交流したい関係に位置するのが貴方の存在。 受け止め方が違うんだよね。 貴方は異性として、あわよくば~という気持ちで向かい合っててもさ。 彼女の中には割り切りというか、付き合いの住み分けが出来てる。 そこを貴方がどう受けとめるか? 貴方がその住み分けを跨ぐように動くとすれば、彼女も彼女のなりの対応をするはず。あくまで無理なく楽しくの交流が目安。それ以上の関係になりそうなら、多分彼女は線を引くんじゃないかな? いくら信頼で結ばれていても、愛する彼を不安にさせるような対応は取らないでしょ?それに貴方はそういう部分もわかってると信頼して関わってる可能性もあるよね。それこそ、貴方にも彼女がいても不思議じゃない位の認識も持ってるかもしれないし。 そしてその彼氏彼女という部分に特別触れないような親しさでもあるんだよね、実は貴方と彼女の今の良い感じは。 そこを貴方が誤解してしまうと、今後の付き合い方が変わってくる。 彼女は今の感じで十分に満足なのかもしれない。 それに対して貴方がそれ以上を求めたらまた違ってくるでしょ? 当然彼氏の問題も出て来るし。 そこは貴方も考えた方が良いよね。諦める諦めないという話の前に、彼氏がいる彼女なんだと言う現実があるという事。 その現実からスタートしないと、都合の良い自分の手ごたえの部分だけを見てしまうような視野を狭めた貴方自身の対応になってしまうからね。今の先輩後輩として良い感じで交流できてる事自体が、既に特別なのかもしれないんだから☆

Mar5404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 割り切り、受け止め方の違い・・・。 やはりそういうものなのでしょうか。 私のAさんへの接し方を、Aさんの友達は明らかに好意だと認識しているようで、『いいなぁ、Aだけ特別扱いじゃん』等と冷やかしてもいるようです。 それほどまでに分かり易い行動でも、割り切られているのでしょうか。 やはりAさん本人の本当の考え・気持ちが気になって仕方ありません。 それを知るためには『住み分けを跨いでみる』しかないのでしょうね。 でも私の行動がすでに跨いでいるような気がしなくもなく・・・。 頭の中が延々と回ってしまいます。 因みに私に彼女がいないことをAさんは知っています。 以前食事をした時に聞かれました。 その時の流れで、私もAさんに『彼氏いるの?』と聞ければ良かったのですが、恋愛事に奥手な私は聞けず終いで機会を逃してしまいました。 それが今回の事の発端なのかもしれません。 あの時ちゃんと聞いていれば・・・。 恋は盲目と言うように、自分は今完全に盲目になっているようです。 もう少し冷静に考えられるようにしたいと思います。 改めて回答ありがとうございました。 引き続き他の方からの回答もお待ちしております。

関連するQ&A

  • 異性(女性)と相談する機会が最近あるんですが、その子には彼氏がいます。

    異性(女性)と相談する機会が最近あるんですが、その子には彼氏がいます。(自分は彼女はいません)最近になって相談することが彼氏に話すんじゃなくて、自分に多くなってきました。相談内容はべつに彼氏のことじゃないので、彼氏にすればいいじゃんって思いますが。。それで最近ちょくちょくと「このことは他の誰にも話したことがない。〇〇君だから大丈夫だと思って言った」など間違って意識してしまうようなことがあり困惑しています。信頼できる友達だからって分かってるんですけど気になってしまいます。なんでこんなことするのか女性の心理がわかりません。 最近になって、ふたりで遊びに行く機会が増えました。あくまで友達としてですが、自分は徐々に意識してしまってます。この感じは告白しても「友達としてしか見られないとか」いわれその後の友達関係がこわれてしまう(専門学校であと1年同じです)のもやだな。って思ってるので告白はしてません。こんなときは一歩下がったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女性の落とし方

    今、気になる女性がいますが直接本人から聞いた訳ではないですが 彼氏がいるみたいです。 メールは相手からもきますし、遊びに行く約束もしましたが 彼氏持ちということもあって、確信を持てるほどの手ごたえがありません。 まだ、二人でデートをしたことがないと言う事もありますが このような状態から付き合うにはどのような段階を踏んでいけばいいのでしょうか? 又、彼氏の有無については女性の心理として聞かれたほうがいいのでしょうか? 自分的にはあえて聞かないよというスタンスでいますが。

  • こういうときの女性の心理

    職場でAさんとBくんと俺の3人で会話してたときの出来事です。 Aさん…年上の女性。彼氏はいません。 Bくん…Aさんとよく話し、Aさんと友達のような関係。 俺…Bくんとはよく話すが、Aさんとはあまり話さないです。 BくんがAさんに、「彼氏にするなら年齢は何歳ぐらい?」と質問したところ、Aさんは「○○くんぐらい。」と答えました。(○○くんは俺のことです。) そのときの状況はAさんとBくんが話してて、俺が二人の会話を聞いているという状況でした。 俺にとってAさんは、恋愛対象というより憧れのお姉さん的な存在で、そのときのAさんの一言にドキッとしました。それ以来、Aさんのことが気になっちゃいました。自分の思いあがりかもしれませんが…。 こういうときの女性の心理って何か意味があるんでしょうか? それともただ単に俺が近くにいて、彼氏にしたい人の年齢がたまたま俺と同じぐらいだったからなのでしょうか?

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまった

    僕は彼氏がいる女性を好きになってしまいました。僕(以下G)彼女(以下A)Aの彼氏(以下B)は同じバイト先に勤務してします。 彼氏がいる女性を好きになってはいけないと自分に言い聞かせてましたが仲良くなっていくにつれて好きになってしまいました。これがただの一方的な片思いなら簡単に諦められるけどそういう訳でもないのです。 なんとつい最近Aが僕の事を好きだと言って来たのです。Bに「G君と付き合いたいから友達に戻ろう」と話したそうです。しかしBは「それだったらバイトも辞めるしAとも2度と会わない」と言ったらしく、それは嫌だからその流れで今も付き合ってるそうです。もちろんAはBのことも嫌いになれないし、好きだそうです。僕がただのキープ君だという可能性も高いですが僕はAの事が大好きです。しかし、このような背景があるために付き合ってくれとは言えません。お前のことが大好きだとは言いましたが・・・・。 Aとは手繋いだり、キスしたり、僕の家に泊まりに着たりと恋人みたいな事をしてしまいました。嬉しさもありますが罪悪感も多かったです。Bにも申し訳ないことをしてしまったと・・・。 僕が大人しく身を引けば解決することかもしれません。 しかしそう簡単に嫌いになったり諦められる気がしないのです。Aが大好きだし付き合いたい気持ちは山々です。 僕が悪いのは分かっています。しかしどうしたらいいのかわからないので質問させていただきました。お力を貸していただけると嬉しいです。

  • 女性の心理について教えてください。

    自分は30代男です。 最近気になる女性(30歳)と二人きりになる機会が増えてきたのですがたまに昔の彼氏の話をします。(今は彼氏はいないです) 話の内容的にはその彼の不満が多いのですがどういった心理なんでしょうか。 その女性とは職場も一緒で最近よく話をする間柄です。

  • 彼氏持ち女性から「相談乗って」

    先日、質問を投稿させて頂いた20代後半、年齢=彼女なしの者です。 女性の心理が良く分からないので、再度質問させて頂きます。 同一部署内の、彼氏持ち女性とメアドの交換をしてから数日後、 女性側から「ヤバイ、相談に乗って下さい」とメールが来ました。 ただその時は、私も資格試験間近で近くにいなかったので、 今度食事がてら話聞くよ?と返したら、一応OKをもらえました。 その数日後、試験も終わったので、じゃあいつ食事する?とメールを打ったら、 彼氏と過ごすからムリ・・・的な内容が返ってきました。 補足までに、食事といっても、二人でとは考えておらず、何人か誘えればなあ 位の気持ちでいました。 正直、この女性の心理が分かりません。 悩みがあるんだったら、最初から近くの彼氏さんに相談すれば良いだけの話。 何で私に相談を持ちかけてくるのでしょうか? やはり先日の質問の回答にもあったように、私は今の彼氏さんのダシに 使われているだけなのでしょうか? 何かしらご意見を頂戴できれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏のいる女性の本音。

    彼氏のいる女性を好きになってしまいました。 こんにちは。21歳の大学生です。 最近、知り合った女性(大学の関係で知り合った、共通の有人あり)の事が気になっています。 初めて会った日に二人で喫茶店に行き、話が盛り上がったので最初は「気が合うし、楽しい人だなぁ。」程度にしか思っていませんでしたが、その数日後にその女性から食事の誘いを受け、食事中も何時間も話が盛り上がり、女性として意識する様になってしまいました。 しかし食事中に女性には彼氏がいる事がわかり(ペアで買ったと思われるアクセサリーをしている事に気づき、それとなくこちらから聞きました。)するとその女性は「でも、上手くいっていない。」と私に話し、こちらもこれから友達としてお付き合いしようと思っていたのが、それを聞いて変な希望を持ち始めだしてしまいました。 また以前に女性と私の共通の女友達と二人で出かけた(二人というのは特別な意味は無く共通の用事があって)事を女性に何の気なしに話すと、後日その女友達からその女性から私と女友達が二人で出かけたたことについて聞かれたという事を聞きました。 それ以降、頻繁に昼食(時々、夕食も)を一緒にとる様になり、共通の趣味がこうじて何度か二人で遊びに行く関係になって行きました。(手をつないだりとかはありませんが、お互いに軽いボディタッチ程度ならします。) 今ではその女性の事が好きになってしまいました。大切な人だと思っています。 私に都合の良いポジティヴシンキングもありますが、食事や遊びに行く事を応じてくれているので(予定が合わなくても別の日を指定してくれます)彼女の方も自分に好意を寄せていてくれてるのかなと思ってしまいます。 ただ、気になる事もあり、何度か誘いを断られたり、約束をドタキャンされたり、事務的な連絡以外に連絡はこなかったりします。 しかし、一方で約束をドタキャンされた次週に「今週彼氏と会うがもう、その日に別れてしまうかもしれない。」等と少し思わせぶりな発言もあり、(結局、別れず)彼女の本音がわかりません。 誘いを断られた後に、彼氏と仲直りしたのかとたずねると上手くいってない、もうダメかもしれないと言われるのでなかなかあきらめもつきません。 夏に遊びに行く約束もしていましたが、彼女の本音が気になり今現在連絡を取っていません。(その間女性から連絡なし。) いわゆるキープという立場に落ち入っているのか、気の合う友人としてしか見られていないのかわかりません。 客観的にみて、彼女の本音とはどういうものでしょうか? ちなみに女性は彼氏からの別れの結論が出るまで連絡を待っている状態だそうです。 女性は私の好意については気付いていると思います。 またこうした状況(例えば誘いを断った数日後等に)で女性は気のない男性に対して恋人との不和(相談でなく)を話すでしょうか?私が彼女の立場なら気のない相手であれば変な期待を持たせない様に嘘でも上手くいっていると話すと思います。 。。。 上記の内容で客観的な回答、意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。

    彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 昔から知ってる女の子なんですが、最近たまに会います。 二人だけで会うことは殆んど無いのですが、だれもいない時、二人で話すときはとてもかわいく喋ります。僕は緊張してしまってぶっきらぼうになってしまいます。 でも周りに人がいると憎たらしいことも言われますし、避けられてる感じもあります。 このまま好きになっていいのでしょうか? その子は彼氏もいるし、今の彼女との関係も壊したくありません。

  • 彼氏がいる女性に片思いしました。

    私は25歳男会社員です。 今の職場にいる女性スタッフひとつ上なんですが、お互いを知って半年になり、その女性には今彼氏がいます。 ですが、彼氏ができる前から職場の仲のいい同僚と良く食事や遊びに行ったりしてました。 彼女とは同僚という事もありたまに食事には行ったり(たまに二人で)してますが、一応彼氏ができたので二人きりでは行かないようにしてます。 メールや電話は半年間しょっちゅうしてますが、恐らく特別な感情無しでやってるとは思います。 今まで同僚以上の友達という感覚でいたつもりなんですが、ここ最近彼女が落ち込んでいた時期があり、なんとかしてあげたくなってフォローしてる内に、私が一方的に意識をしてしまい、今では好きになってしまい、もう好きで仕方ありません。 彼氏もいるし、同じ職場でたまたま距離が近く気が合ってるっともしかしたら私が勝手に思い込んでる可能性もあると自覚はしてます。 ですが、彼女の事ばかり考えてしまい、もう抑えきれなくなりそうなんです。 でもどうしても想いを伝えたくて、どうすればいいのか今凄く悩んでいます。