• ベストアンサー

難しい女性?らしいのですが。。。

30代♂です。 今凄く好きな女性がいます。 私も、それなりの恋愛経験はありますし、恋の話も聞いたことがあります。 彼女の私に対する反応、等々を見て変な話『これは行ける!』と確信してました。 また、周りの友人も『行けるよ!』と後押ししてくれました。 変な話、最初は恋愛を売り物にする方々と同じ感覚でしたが、彼女は全くその反対側にいる女性です。 そんな彼女とケンカをしてしまいました。 とてもくだらない内容です。 私が怒った理由を伝えようと、メールで気持ちを伝えてしまいました。 それが根本に無いと、理由を伝えられなかったので。 彼女の反応は『しばらくそっとしておいてください。ごめんなさい。』 との事でした。 それ以来、連絡が途絶えています。 みんなで集まって遊ぶ際、何度か顔を合わせてますが、会話も無く私が一方的にメールを送ってますが、返事すらありません。 正直、彼女を知る職場全員が『彼女は止めな』と言います。 この前聞いたのですが『職場では彼女のことみんな嫌いだよ』との事です。 それで揺らぐような感情ではありませんが、そんな情報を得て、さらにこれから先のストーリーが見えてこない状況です。 彼女とはたくさん話をしました。 きっと私しか知らない彼女も、たくさんあったはずです。 私はそんな彼女を好きになりました。 でも、正直ちょっとのケンカで、そんなになるかな?とは感じてます。 私が職場の友人と遊んでいると、彼女から様子を伺うメールが来たりしてるのも知ってます。 彼女が影で、いろいろ私の行動を聞いてることも知っています。 きっと彼女の本音も元通りに戻りたいのかな?とも考えますが、以前そう言ったところ、ちょっとケンカっぽくなってしまったので、以来それを聞くことが出来ません。 残念ながら、嫌われている彼女なので、職場の友人は協力してくれません。 正直、訳がわかりません^^; どなたか、彼女の気持ち?分類等がわかる方。 よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniunix
回答No.1

文面だけの情報なので推測ですが よく言えばプライドが高い 悪く言えば自己中な彼女だと感じました。 会話が無くメールの返事も無い 職場の人間から嫌われている。 この部分から想像できるのは 恐らく彼女の中でのルールがあり、それにそれることはしたくない。 何も言わなくてもそれをわかって欲しいと思っているのかもしれません。 職場でも同じようなことがあったため嫌われているのでは・・・ 彼女の言うとおりしばらくそっとしておくと 戻ってくるような気がします。 でももしも相手と立場が対等であり 質問者様が大切であると本当に思っているなら 何も言わなくてもわかって欲しいという態度は ありえないと思いますが。。。 まぁ推測に過ぎないです。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『ルール』って言葉はとても当てはまってると思いました。 自己中でもあるし、ある意味頑固者だったりと。 正直、私と凄く似てるんですよね。 私も、友人は多いとは言えませんし、親友っているかな?とよく考えてます。 なので、何年か前から交友関係は広く浅くのシフトに変更しました。 似ているからこそ、彼女の心の奥底が理解できるし、惹かれたのかな?と勝手な想像をしていたりします。

その他の回答 (4)

noname#233306
noname#233306
回答No.5

彼女本人ではないので気持ちは解りませんし、彼女自身を知らないので分類することはできませんが、文面から推測できるのは、表面は男性的要素が強くあって、内面はずるい女性的要素ということでしょうか。  恐らく、自分のことが自分でもよく解らないタイプの人。だから、彼女のその時の態度や姿勢などが信用できないというか、彼女に安心感がもてないから嫌う人が多くいる反面、好きという感情から入ったり好意的に入った人には嫌われていても自分しか知らない面があると感じ取ってしまう。  でも、恋愛っていう代物は、あばたもえくぼだったり盲目的であってもいいのですから、彼女のことをあれこれ思い悩むよりも、自分自身がどうしたいのかという男心に耳を傾けて、後悔しないように思いのまま進んでいっては。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに仰る通りだと思います。 なんだか、今回の恋愛は、相手のことばかりを考えてる気がします。 もちろん、それは恋愛のスタンスだと思うのですが、もう少し自分の理想とか、気持ちを先行してもいいのかな?とも感じています。

noname#60419
noname#60419
回答No.4

あくまでご質問から私が感じたことで、参考意見としてご覧ください。 きっと彼女は内気でプライドが高く、そのためぎこちなかったり、人間関係が上手くいかない人なんでしょうね。 嫌われているとか、踏みにじられたと感じると、依怙地になってしまって、却って相手を避けたり嫌悪感を加速する行動を取ってしまうんだと思います。 仕事など公式な場面で話を積極的に振ってみるなど、相手が冷静になれる場面でコミュニケーションをはかるとか、相手にとって自分が重視されているという安心感を与えてやるといいと思います。 また、質問者様が気がつかない部分で、彼女のプライドを傷つけたのかもしれません。質問者様に何か思い当たるようなことがありましたら、改めて一度お詫びをいれてみたらどうでしょう。もしそのようにプライドの問題が絡んでいるとすると、言い訳すると却って火に油を注ぎかねないので言葉を選ぶ必要がありますが。 いずれにせよ、相手が冷静になるのを少し待ちながら、信頼関係を強めていくことが大事ではないでしょうか。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日、彼女の知人に聞いたところ私の事を『嫌いになりたくない』と話していたらしいです。 しかし、彼女に会う機会が会ったのですが、まるで私を嫌いな素振りです。 メールの返信に対しても、私が彼女にたまにメールを送ると、返信を迷ってるらしいです。 『なんて送ったらいいかな?』とか、職場の人に話したりとか。 彼女の本心が全く伺えません。 きっと彼女も、自分でどうしたいのか?理解してない気もします。

noname#61622
noname#61622
回答No.3

ごめんなさい。 「恋愛を売り物とする方々と同じ感覚」というのと、 「彼女は全くその反対側にいる女性」 という言葉の意味がわかりませんでした(汗)。 わからないまま、回答させていただくので、 トンチンカンな内容だったらスミマセン。 職場の人みんなに嫌われている、というのが本当だとしたら、 (彼女のことをたまたま苦手としている一人が、 大袈裟に伝えたのでなければ、ということです。 そういう可能性もありうると思いますが……)結構スゴイですね。 「全員と和気あいあい♪」というのも難しいですけど、 「全員に嫌われる」というのも、なかなかないと思いますけれど。。。 何か、よっぽどの理由があるのでしょうか??? ちょっとした勘違いから、嫌われてしまった可能性もありますので、 周囲の噂話だけを鵜呑みにするのも、どうかとは思いますが、 そこまで嫌われている理由は、知っておいたほうが良いかもですね。 大好きな人を悪く言われるのは、すごく辛いことだと思いますが、 今回の状況打開の糸口が見つかるかもしれませんよ。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらこそ失礼しましたm(_ _)m 『恋愛を売り物にする』とは、キャバ嬢とか風俗嬢の事です。 彼女たちは恋愛を売り物にするじゃないですか。ちょっと語弊があるかもしれませんが。。。^^; その職業だけじゃなくて、一般の人でも、そんな人っているじゃないですか。 自分の利益の為に、ウソの恋愛が出来る人。とでも言いましょうか。 そんな意味で、彼女にはそんな高度な恋愛感は無いです。 と言った意味でした。 私も具体的には何故嫌われているか?は分りませんが、聞くところによると、誰かが言ったのではなく、みんなが心に思っていて、ある日誰かが『あいつムカつかない?』って口火を切ったら、みんなも賛同!みたいな感じだと思います。 でも、彼女の様子を見てると何故嫌われるのか?は理解出来ますよ。

回答No.2

似たような女性に振り回されたことがあります。 些細なことでケンカ、2週間~2ヶ月くらい放っておくと向こうから連絡がくる、しばらくは楽しい、また些細事でケンカ、最初に戻る。 こんな繰り返しを1年ちょっと。 結局彼女が何がしたいのかさっぱりわからず、よくよく回りを見てみると、彼女から離れていく人の多さに気付き、最後は僕から連絡を絶ちました。 あとで人づてに聞いた話によると、うつの薬を飲んでいたそうで、色々と周りは手を焼いたそうです。 病気のせいだと思うと気の毒ではありますが。 同じとは思いませんが、そういう人はたとえどんなに正論を言ったとしても通じない人はいます。 理屈や理由ではなく「自分が不快に感じた」という事実だけを記憶に残します。 なので、放っておくのが一番です。 こちらの意見を言えば言うほど裏目裏目に出ますので、言い訳をしたり、議論してはいけません。 そしてもし連絡を取りたいのなら、連絡させやすい雰囲気の隙を作っておくことです。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、目から鱗でした^^; 人間を同じと分類は出来ないでしょうが、なんか似た部分を感じてます。 仰る通り、正論より持論が正しい。と思ってる人です。 極端ではありますが。。。 放っておく。方法を今はとりあえず実行してます。 でも、それと無いメールは3日置きくらいにするようにしてます。 返事を期待しない感じのメールです。