• ベストアンサー

難しい女性?らしいのですが。。。

30代♂です。 今凄く好きな女性がいます。 私も、それなりの恋愛経験はありますし、恋の話も聞いたことがあります。 彼女の私に対する反応、等々を見て変な話『これは行ける!』と確信してました。 また、周りの友人も『行けるよ!』と後押ししてくれました。 変な話、最初は恋愛を売り物にする方々と同じ感覚でしたが、彼女は全くその反対側にいる女性です。 そんな彼女とケンカをしてしまいました。 とてもくだらない内容です。 私が怒った理由を伝えようと、メールで気持ちを伝えてしまいました。 それが根本に無いと、理由を伝えられなかったので。 彼女の反応は『しばらくそっとしておいてください。ごめんなさい。』 との事でした。 それ以来、連絡が途絶えています。 みんなで集まって遊ぶ際、何度か顔を合わせてますが、会話も無く私が一方的にメールを送ってますが、返事すらありません。 正直、彼女を知る職場全員が『彼女は止めな』と言います。 この前聞いたのですが『職場では彼女のことみんな嫌いだよ』との事です。 それで揺らぐような感情ではありませんが、そんな情報を得て、さらにこれから先のストーリーが見えてこない状況です。 彼女とはたくさん話をしました。 きっと私しか知らない彼女も、たくさんあったはずです。 私はそんな彼女を好きになりました。 でも、正直ちょっとのケンカで、そんなになるかな?とは感じてます。 私が職場の友人と遊んでいると、彼女から様子を伺うメールが来たりしてるのも知ってます。 彼女が影で、いろいろ私の行動を聞いてることも知っています。 きっと彼女の本音も元通りに戻りたいのかな?とも考えますが、以前そう言ったところ、ちょっとケンカっぽくなってしまったので、以来それを聞くことが出来ません。 残念ながら、嫌われている彼女なので、職場の友人は協力してくれません。 正直、訳がわかりません^^; どなたか、彼女の気持ち?分類等がわかる方。 よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.1

文面だけの情報なので推測ですが よく言えばプライドが高い 悪く言えば自己中な彼女だと感じました。 会話が無くメールの返事も無い 職場の人間から嫌われている。 この部分から想像できるのは 恐らく彼女の中でのルールがあり、それにそれることはしたくない。 何も言わなくてもそれをわかって欲しいと思っているのかもしれません。 職場でも同じようなことがあったため嫌われているのでは・・・ 彼女の言うとおりしばらくそっとしておくと 戻ってくるような気がします。 でももしも相手と立場が対等であり 質問者様が大切であると本当に思っているなら 何も言わなくてもわかって欲しいという態度は ありえないと思いますが。。。 まぁ推測に過ぎないです。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『ルール』って言葉はとても当てはまってると思いました。 自己中でもあるし、ある意味頑固者だったりと。 正直、私と凄く似てるんですよね。 私も、友人は多いとは言えませんし、親友っているかな?とよく考えてます。 なので、何年か前から交友関係は広く浅くのシフトに変更しました。 似ているからこそ、彼女の心の奥底が理解できるし、惹かれたのかな?と勝手な想像をしていたりします。

その他の回答 (4)

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 彼女本人ではないので気持ちは解りませんし、彼女自身を知らないので分類することはできませんが、文面から推測できるのは、表面は男性的要素が強くあって、内面はずるい女性的要素ということでしょうか。  恐らく、自分のことが自分でもよく解らないタイプの人。だから、彼女のその時の態度や姿勢などが信用できないというか、彼女に安心感がもてないから嫌う人が多くいる反面、好きという感情から入ったり好意的に入った人には嫌われていても自分しか知らない面があると感じ取ってしまう。  でも、恋愛っていう代物は、あばたもえくぼだったり盲目的であってもいいのですから、彼女のことをあれこれ思い悩むよりも、自分自身がどうしたいのかという男心に耳を傾けて、後悔しないように思いのまま進んでいっては。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに仰る通りだと思います。 なんだか、今回の恋愛は、相手のことばかりを考えてる気がします。 もちろん、それは恋愛のスタンスだと思うのですが、もう少し自分の理想とか、気持ちを先行してもいいのかな?とも感じています。

noname#60419
noname#60419
回答No.4

あくまでご質問から私が感じたことで、参考意見としてご覧ください。 きっと彼女は内気でプライドが高く、そのためぎこちなかったり、人間関係が上手くいかない人なんでしょうね。 嫌われているとか、踏みにじられたと感じると、依怙地になってしまって、却って相手を避けたり嫌悪感を加速する行動を取ってしまうんだと思います。 仕事など公式な場面で話を積極的に振ってみるなど、相手が冷静になれる場面でコミュニケーションをはかるとか、相手にとって自分が重視されているという安心感を与えてやるといいと思います。 また、質問者様が気がつかない部分で、彼女のプライドを傷つけたのかもしれません。質問者様に何か思い当たるようなことがありましたら、改めて一度お詫びをいれてみたらどうでしょう。もしそのようにプライドの問題が絡んでいるとすると、言い訳すると却って火に油を注ぎかねないので言葉を選ぶ必要がありますが。 いずれにせよ、相手が冷静になるのを少し待ちながら、信頼関係を強めていくことが大事ではないでしょうか。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日、彼女の知人に聞いたところ私の事を『嫌いになりたくない』と話していたらしいです。 しかし、彼女に会う機会が会ったのですが、まるで私を嫌いな素振りです。 メールの返信に対しても、私が彼女にたまにメールを送ると、返信を迷ってるらしいです。 『なんて送ったらいいかな?』とか、職場の人に話したりとか。 彼女の本心が全く伺えません。 きっと彼女も、自分でどうしたいのか?理解してない気もします。

noname#61622
noname#61622
回答No.3

ごめんなさい。 「恋愛を売り物とする方々と同じ感覚」というのと、 「彼女は全くその反対側にいる女性」 という言葉の意味がわかりませんでした(汗)。 わからないまま、回答させていただくので、 トンチンカンな内容だったらスミマセン。 職場の人みんなに嫌われている、というのが本当だとしたら、 (彼女のことをたまたま苦手としている一人が、 大袈裟に伝えたのでなければ、ということです。 そういう可能性もありうると思いますが……)結構スゴイですね。 「全員と和気あいあい♪」というのも難しいですけど、 「全員に嫌われる」というのも、なかなかないと思いますけれど。。。 何か、よっぽどの理由があるのでしょうか??? ちょっとした勘違いから、嫌われてしまった可能性もありますので、 周囲の噂話だけを鵜呑みにするのも、どうかとは思いますが、 そこまで嫌われている理由は、知っておいたほうが良いかもですね。 大好きな人を悪く言われるのは、すごく辛いことだと思いますが、 今回の状況打開の糸口が見つかるかもしれませんよ。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらこそ失礼しましたm(_ _)m 『恋愛を売り物にする』とは、キャバ嬢とか風俗嬢の事です。 彼女たちは恋愛を売り物にするじゃないですか。ちょっと語弊があるかもしれませんが。。。^^; その職業だけじゃなくて、一般の人でも、そんな人っているじゃないですか。 自分の利益の為に、ウソの恋愛が出来る人。とでも言いましょうか。 そんな意味で、彼女にはそんな高度な恋愛感は無いです。 と言った意味でした。 私も具体的には何故嫌われているか?は分りませんが、聞くところによると、誰かが言ったのではなく、みんなが心に思っていて、ある日誰かが『あいつムカつかない?』って口火を切ったら、みんなも賛同!みたいな感じだと思います。 でも、彼女の様子を見てると何故嫌われるのか?は理解出来ますよ。

回答No.2

似たような女性に振り回されたことがあります。 些細なことでケンカ、2週間~2ヶ月くらい放っておくと向こうから連絡がくる、しばらくは楽しい、また些細事でケンカ、最初に戻る。 こんな繰り返しを1年ちょっと。 結局彼女が何がしたいのかさっぱりわからず、よくよく回りを見てみると、彼女から離れていく人の多さに気付き、最後は僕から連絡を絶ちました。 あとで人づてに聞いた話によると、うつの薬を飲んでいたそうで、色々と周りは手を焼いたそうです。 病気のせいだと思うと気の毒ではありますが。 同じとは思いませんが、そういう人はたとえどんなに正論を言ったとしても通じない人はいます。 理屈や理由ではなく「自分が不快に感じた」という事実だけを記憶に残します。 なので、放っておくのが一番です。 こちらの意見を言えば言うほど裏目裏目に出ますので、言い訳をしたり、議論してはいけません。 そしてもし連絡を取りたいのなら、連絡させやすい雰囲気の隙を作っておくことです。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、目から鱗でした^^; 人間を同じと分類は出来ないでしょうが、なんか似た部分を感じてます。 仰る通り、正論より持論が正しい。と思ってる人です。 極端ではありますが。。。 放っておく。方法を今はとりあえず実行してます。 でも、それと無いメールは3日置きくらいにするようにしてます。 返事を期待しない感じのメールです。

関連するQ&A

  • 職場の女性と仲直りがしたいです。

    30代独身男性です。職場に今まで半年ほど毎日のように仲良くメールのやりとりをしていた20代の女性がいます。 先日、その彼女をある理由で無視してしまいましたが、大変反省しており、仲直りしたいと思っています。 その理由ですが、今思うと本当につまらない理由です。 「職場のAさん(別の同僚女性)が、○○さん(私のことです)とメールしたがっているので、メールして欲しい」と、(ちょっと嬉しそうに)彼女からメールが来たことからです。 私は、彼女に対しては、友達以上恋人未満みたいな感覚で、恋愛感情があることも否定しません。 同僚のAさんに対しては、特にそのような感情はありません。その気持ちを、彼女(20代の女性)はすでに知っています。 この段階で、彼女は私に恋愛感情はないことは、もう分かっているのですが、そのメールを受け取った私は、『なぜ、その気持ち(Aさんに恋愛感情はないという気持ち)を知っていて、私にそんなメールを(しかも嬉しそうに)送って来たのだろう?』と、彼女の気持ちを理解できず、正直嫌な気持ちになりました。 結局そのメールには返信できず、嫌な気持ちを引きずっていた私は、次に職場で彼女と会ったとき、彼女から挨拶をしてくれましたが、それに対して挨拶もせず無視をしてしまいました。 いつもと違う私の雰囲気を彼女は敏感に感じ取った様子で、それ以来話しかけてはきませんでした。 それから一週間ほどがたちますが、メールを返してはいません(メールを返さないことで私の気持ちを察して欲しかったという情けない気持ちもあります。彼女からのメールはありません。)し、職場で会っても気まずい雰囲気です。 今思うと、本当につまらない理由で嫌な気持ちをもってしまった、しかも挨拶をしてきてくれたのに無視などという子供のようなことをしてしまった自分が、とても小さな男に感じます。 元のように仲良くメールする仲には戻れないかもしれませんが、彼女と仲直りがしたいと心から思っています。 メールではない直接謝る方法も考えていますが、もしメールでの方が良いということでしたら、誠意の伝わる方法や文面がありましたら、皆さんのお知恵をお貸し頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 既婚女性からのアプローチ

    私の友人の事です。 職場の友人のことなんですが、彼には純粋にお付き合いしている女性がいます。彼女です。お互い凄く仲が良く、うまくいっています。 ところが、彼、半年前から、社内の既婚で子持ちの女性と少しメールのやり取りをしています。もちろん彼は普通にメールしています。 彼と付き合っている彼女とは、うまくいってほしいと私は思い、その既婚女性とはメールはややこしくなるから、やめとけと先日言いました。 そして、彼は既婚女性からメールなどが入ってきても無視するようにしました。 ところが、それが既婚女性の気持ちを逆に煽ってしまったのか、メールは継続して入ってくるし、「声が聞きたかったから、電話しました、ごめんなさい。」とか入ってくるようになりました。 既婚女性は彼に彼女が居ることを知りません、なかなか言えない理由があり、それは、彼女も社内の社員だからです。 この際、彼ははっきり言うべきでしょうか。彼女が居るのでその気はありませんと。言ってしまうとその既婚女性が変な気を起こして、変な問題にならないか心配です。 回答お願いします。

  • 恋愛相談ではないのですが、、女性とのお話について

    恋愛相談ではないのですが、、 会社の女性とのお話の仕方?について、ご意見を聞かせていただきたいです。 私の仕事は客先常駐や本社での仕事なのですが、女性の同期や先輩とお話(仕事の話や雑談や相談事)したいと思ったとき食事に誘って話を聞くのは、女性から見たら、下心があるようにみえるのでしょうか? 話しを聞きたいときに食事に(別にお茶でもいいんですが、、)誘うと、変な誤解を与えるでしょうか? メールを投げて聞けばいいではないか? といわれればそれまでですが、特に相談事は直接話す方がいいと個人的に思っていますので、、 いままでの職場には女性のいない職場でしたし、 恋愛経験もないので、そこら辺の一般的?な常識?がよくわかりません。 皆様のご意見をお伺いさせてください。 よろしくお願いします。

  • 振られた女性から『会いたい』って言われて・・・

    30才♂です。 話しを分かりやすくするために登場する女性に(1)、(2)と番号を付けさせて頂きます。悪しからずご了承ください。 友人の紹介で知り合った28歳の女性(1)と5,6回会って飲んだり映画に行ったりした後、私から告白しましたが振られ、それ以来連絡は断っていました。これが1年ほど前のこと。 その半年後に突然この女性(1)から『また会ってもらえませんか』的なメールがきましたが、そのとき私は別の女性(2)と付き合っていたのでその誘いは断りました。しかししばらくしてそのとき付き合っていた女性(2)と破局。1人が寂しかったのもあり、前に振られた女性(1)と連絡をとり、会うことになりました。 この女性(1)とはその後2ヶ月間で3,4回会い、飲んだり遊びに行ったりして、友達のように楽しく接しています。体の関係はありません。 ちなみに私はこの女性(1)に対して、前に振られた経緯がありますので、恋愛感情は持たないように心にブレーキをかけています。また相手の女性も私に恋愛感情を持っているのかどうかわかりませんが、私が前に告白しているのですから少なくとも恋愛対象として全く意識をしていないということは無いと思います。 こういうときの女性の気持ちってどうなんでしょうね・・・? こういうケースは初めてなので困っています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • フラれたあとの女性(女性の方お願いします)

    先日ご質問をさせていただいたものです。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1928482 後日またいつもの3人で遊んでいたら、いわゆる恋愛感の話しになりました。 その話しの中で、彼女が僕と出会うちょっと前にフラていたという事が分かりました。理由はケンカとかではなく、彼女は付き合ってる時は良かれ悪かれ、トーク一つでもリアクションが欲しいのだそうです。連絡が少なくなっていた彼氏にそのことを言うと、元カレ曰く「ある程度時間がたてば仕方ない。」「一旦別れてまだ気持ちがあれば付き合おう」と言われ別れられたそうです。その後たまに会ったりしていたらしいのですが今はもう連絡もとっていないそうです。 そんな話しをしていたら彼女が「少しの間は彼氏とかいらないかも」って言いました。その彼女に限らずなんですが、僕の周りの女性は分かれた後はほとんど皆「当分彼氏はいらない」と言います。 女性の方に質問なのですが、みなさんもやはりそう思ったり、言ったりしますでしょうか??特に意味は無く言っているだけなんでしょうか??

  • 女性へのメールの送り方について教えて下さい。

    28歳の男です。 質問は初めてですので、よろしくお願いします。 一週間前に、友人とその彼女の計らいで女性を紹介してもらい、 私を含めた4人で遊びに行きました。 帰りのときや、その後もらったメールなどの反応から見ても、 その女性が私に対して持っている印象は悪くないものだと感じています。 私としてはその女性と仲良くなりたいし、 遊びに行った時などの反応がその場合わせや社交辞令的なものであっても、 何度か連絡をとってみないとわからないと思うのですが、 どういう内容でメール等を送ればいいのかわかりません。 携帯電話の番号も本人から教えてもらったので知っているのですが、 いきなり電話、というのも引いてしまうんじゃないか、と思ってしまいます。 家や職場が離れている(距離で200kmくらい)ので、 気楽に「仕事帰りに、云々」とも言えません。 この歳にして、何とも稚拙な質問ですが、 大学卒業以来女性と付き合っていないので、 このような時の連絡の取り方がわからず困っています。 どうか良いアドバイスがございましたら、 何卒、よろしくお願いします。

  • 好きだった女性にこうされたらどうしますか?

    (質問者は女性ですが、男性のご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです) 好きになった女性が職場関係にいて、デートに誘って、はじめは手ごたえも良かった。 回数を重ねようとゆっくり(自分の仕事の為に何度かデートをドタキャンしてしまったこともあった)進めていた最中、自分の知らない所で彼女がブログで自分の同僚や先輩男性と親しそうにコミュニティを築いていることを知り、正直拗ねてしまいました。 女性側が一度機嫌をとってきたものの、今度のデートの約束について「最近忙しいから落ち着いたら連絡する」と返したところ、彼女は気を悪くしたようで冷たい反応が返ってきました。 その翌日一応女性からメールが来ましたが「私も、会うことをずっと楽しみにしていたのに待てども待てども延ばされ、何だか楽しみにしていただけに寂しさも募ったし、でも仕事が原因で会えないんだったら我慢しなきゃとか思っているうちにやるせない思いの方が募ってしまった、なんか私の態度で変にあなたにプレッシャーかけていたのなら申し訳ない。 私、あと少しで退職しようと思っています。あなたのこと応援しているので、頑張ってね。」 と、お別れメールのようなものが来ました。 男性の中では、完全に彼女から気持ちが離れたわけでは決してなく、好きな気持ちは残っていました。 このタイミングでこういうお別れメールが来たら、どうしますか? 数日考えて、きちんと会って話したいと思いますか?(退職の話は初めて聞いたことです)

  • 子供っぽくもあり、大人の考え方や対応する女性

    ある教室で相手の女性の職場なのです。感想は少し見かけは子供っぽいですが、考え方はずいぶん大人の方です。その女性が好意を私に表すことがあります。いい人で私のしゃべりにもつきあっていただくことがあります。メールを何回か送ったのと、相手の女性の職場に電話で用事があったときにしゃべり授業を終わってから5分だけ話してもらえませんか、といい授業後その女性と長い雑談をし、別の場所で相手に気持ちをいったことがあります。相手に気持ちを行った時の話ですが、その女性の返答は会社の規定で電話番号やメールなどやりとりの禁止や仲良くなることは禁止だといいました。おこられるのでどうすることもできないとのことでした。ちゃんと話を聞くいい人です。そしておそらく誰にもそのことはいってません。また暗にメールを返さないのは職場環境上しにくいと言ってました。次に授業に行ったのですが、やはり自分も好意っていう雰囲気を出してきます。確かに個人的に相手の女性に恋愛感情はありますが、でもリスクを顧みず行動して、相手に気持ちをちゃんと考えていったのを流してしまうというのは良い女性といえるのでしょうか。子供っぽいので恋愛スキルが低い女性なのでそういう対応になるのでしょうか。 話が合う点とその女性は私より大人の考えをするところがあり、そこにひかれますが、そういう女性にはどう対応すべきでしょうか。相手に興味ないと態度でしめすべきでしょうか。よければ進めたいのは願望ですが。私も恋愛スキルは高いとは思いませんが、自分と同じく恋愛スキルが低い女性を好きになる傾向があるように思えます。好みを意識して恋愛スキルの低くて攻略が難しいと感じる女性はさけるべきでしょうか。

  • 職場の先輩(女性)からの誘いをお断りしたいです

    会社で、私のことを誘ってくる女性(離婚歴あり、子持ち)の先輩が誘ってくるのですが、正直好みではないし、休日くらい職場の人と関わりたくないですし、何より職場での恋愛をしたくないので、お断りしたいです。 しかし、女性が多い職場なので、下手な断り方をすると、悪いウワサが広まってしまい、肩身が狭くなるのではないかということを恐れています。 今年の夏頃は、忙しいことを理由にして何度か断ってきたので、自然と誘いのメールが来なくなりましたが、最近になってまたメールが来るようになり、午前中だけ買い物に付き合うことになりました。 一度引き受けてしまうと、エスカレートして何度も…というのを恐れていますが、断ってばかりでも気まずくなると思われるので、引き受けてしまいました。 そもそも誘われただけなので、向こうが私を恋愛対象と思っているのかはわかりませんが、もしそのような話を持ちかけられたら、どうお断りすればいいのか悩んでいます。 私が考えているのは 1) つまらない男と思わせて、私への興味を失わせる 2) 他に好きな女性がいるからとお断りする 3) 忙しいことを理由にして、以前のように自然消滅に持ち込む 4) 職場の人とは付き合いたくないとお断りする のどれかを考えているのですが、どの方法が良いでしょうか。 あとは、どういう言い方が気まずくならないお断り方なのか、教えていただければと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m