• ベストアンサー

職場のある女性と別の部署だから会話がほとんど無いの

職場のある女性と別の部署だから会話がほとんど無いのに、課長はその女性から笑顔を向けられてから、お気に入りだそうです。 課長がその女性をよく目で追ってると他の人が言っていたので、今は課長の恋をみんなで応援してます(笑) 課長自身は立場的にこっちからアプローチしないみたいですし…。 ちなみに、年齢は課長55歳で女性が31歳です。 いつも笑顔の女性って、どうして人気なんですか? 笑顔向けられると恋に落ちることってありますか? 確かにその女性は、優しくておっとり癒し系なので男女人気です。私も彼女みたいな女性になりたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.3

笑顔は人間にのみ与えられた特権です。確かに可愛らしい動物もいますが、笑顔っぽい顔にやっぱり人間は反応するものです。 笑顔には相手を承認し受け入れるという意味合いがあります。アメリカだと通りすがりの人やスーパーで隣り合った人でも気軽にハ~イと微笑みかけます。保身で敵を作らないようにしつつ、安心感を与えます。 コンビニやカフェの店員さんで、笑顔がてき、元気がある人などは、やはり好意を持ちます。男女関係ないと思いますよ。 あなたの彼女みたいになりたいと思う気持ちは素敵できっとあなたらしい素敵な女性になれると思います。どうなるか?それは心の持ちようで、あなたの笑顔や在り方で、相手の方が救われると思っていれば良いのです。そして何かできることがあれば躊躇なくちょっとした行動を起こすこと。 心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる 応援しています!

その他の回答 (3)

noname#246838
noname#246838
回答No.4

んー… 私…上司はないわぁ… |д゜)チラッ アナコンダに狙われてるんじゃ ないの?Σ(゜Д゜)そのうち舌で ういって呼ばれちゃうよщ(゜д゜щ) 怖っ 笑顔の女性って良いですねー! ま、私にはお互いに雀の挨拶を交わす 相手がいますけどね(・д・)チッ…って。 仲良くなれるの、いつになるやら

noname#246838
noname#246838
回答No.2

んー… 私なら その課長に (・д・)チッ (・д・)チッ (・д・)チッ…と スズメになるね(-_-)

usagi1220
質問者

補足

えー!そうなんですね…! でもどうしてですか?

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

そりゃあそうですよ ツンツンした女って多少美形でもイラっとくるけど 目が合った瞬間微笑まれたら一瞬でハッピーな気持ちになります ただ、それだけで十分なのに 周囲の連中がのぼせるな、とかいやらしいなんて いかにも下心を抱いているかのような反応されるとがっかりします

usagi1220
質問者

補足

そんなに女性の笑顔って凄いんですね! 周囲はあまり騒がない方がいいってことですかね…? でも、もし結婚したらお似合いだなと思います( ¨̮ )

関連するQ&A

  • 職場に憧れの女性の先輩がいます。

    職場に憧れの女性の先輩がいます。 いつも笑顔で分け隔てなく接してて、雑務も積極的にこなして、優しくて、でも言う時はきちんと言ってくれる…女神様です(ハート)笑 その上スタイル良くて、おっとり癒し系なんて無敵ですよね! 独身でもあるせいか、社内でも男女問わず(とくに男性)人気です! 他部署の上司なんて、つい目で追うと言ってます! それなのに、そんな先輩を小馬鹿にする女性がいます。 先輩も同性からは、人によってはマウンティングされたり、嫌われる(いきなり無視が多いとか…)言ってました。 なんででしょうか? 小馬鹿にする人や、嫌う人の気持ちがわかりません…。

  • いつも笑顔が素敵な女性に、おっとり癒し系が多いのは

    いつも笑顔が素敵な女性に、おっとり癒し系が多いのはどうしてですか? おまけに優しくて、男女問わず人気なイメージです!

  • 私の職場に笑顔が可愛くて、おっとり系の女性がいます

    私の職場に笑顔が可愛くて、おっとり系の女性がいます。 私より歳上の30代ですが、見た目は20代前半で、天真爛漫で良い意味で幼く、憧れてます。 でもその女性いわく、40歳以上の男性しかモテないことを言ってました。 確かに他部署の課長(50代前半)が、その女性のことがお気に入り?みたいで、視線がずっとその女性です。 40代以上のおじ様世代の方は、その女性のようなタイプって、どんな所に惹かれるんですか?

  • 同じ部署の気になる女性との会話について

    いつもお世話になっています。 会社に気になる人がいるということでたびたびアドバイスをいただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3183059.html 同じ部署の人で、私(男)は33歳でこの部署で1年になります。相手の女性(Aさん)は40歳でこの部署には私より長くいます。席はちょっとだけ離れています。現時点で仕事場以外での接点もありませんし、携帯の番号やメルアドも知りません。 そんなAさんと仲良くなりたいのですが、今までのアドバイスから普段から雑談や会話を増やさないと難しいという結論になりました。 そこで新たな疑問なんですが 1、現状それほど親しくない関係なのですが、雑談の時(仕事の話以外)に敬語の方がいいですか?それとももう少しくだけた口調でもいいですか?年齢的にもキャリア的にも敬語であるべきでしょうけど、雑談の時はもう少しくだけた口調(タメ口まではいかない程度)の方が親しくなれるでしょうか?それともやはり、年下の後輩からそういうのは印象が悪いでしょうか? 2、Aさん以外の女性(ひとまわり以上年上で既婚なので恋愛感情は全く無し)と私は雑談する機会は結構あるんですけど、そういう人達とだと気楽に話せるせいか楽しく話せるのですが、そういうのはAさんはどう感じるのでしょうか?要は女性から見て、自分に好意を寄せていると感じる男性が、他の女性と楽しそうに雑談しているのは印象悪いですか? 3、Aさんとは席が近くではないので、いつでも話せるわけではありません。そこでたまたま近くに来たか行ったときがチャンスなのですが、仕事中に話しかけられるのはどうですか?またちょっと手があいた時に「Aさん、今日は暑いですね。」とか話しかけるのはどうですか?声をかけられてウザイと思いますか? 4、Aさんと他の女性同僚との会話の中に割り込んでいくのはどうですか?個人的にチャンスだと思うのですが、女性達からしたら「お前に話してないよ!」とか「入ってくるなよ!」とか思うものですか? 5、普通の会話をしていてもなかなか進展しないと思うので、Aさんへの好意を匂わす発言をしても大丈夫ですか?例えば、本人に対してか周りに対してかは別として「Aさんってかわいい」とか「Aさんが私のタイプ」とか「あるいは「今日のAさん元気が無いですね」とか。ちょっとセクハラかストーカーまがいでしょうか? 特に女性の立場からのアドバイスいただけたらありがたいです。

  • やけに職場で優しくされる女性

    同じ職場にAさん(女)がいます。 職場の男性がAさんにやけに優しく感じます。 意見が通りやすい ミスしても怒られない よく褒められている 評価もいい 何人かの部長のお気に入りみたいで、よく部長と一緒に仲良く話しているのを見ます。 部署間関係無しで課長がやけにその子の面倒見が良くて、優しい。 鬼課長も優しいのが少し異様でみんなビックリしてます。 課長は部長から面倒見てやって。とか言われてるんでしょうか? それとも上司と仲良いから気を使ってるのか? こういう場合、男性同士でどんな会話がされるんでしょうか? どういうパターンが考えられますか?

  • 気になる女性が職場にできたらどうしますか?

    私は30代の男です。 きっかけはないのですが徐々に気になりだしている女性が職場にできました。 相手の年齢は30歳前後だと思います。指輪もしていないので未婚だと思います。 といっても部署は違い食事や休憩でしか見かけないので話したこともなく雰囲気的に気になっているといった感じです。 自意識過剰かもしれませんが相手の女性も私を意識しているように感じています。 だからこそ私も段々と意識していくようになったと思っています・・・ 職場は男性と女性が完全に分かれて食事や休憩しているので自然な形で会話できるタイミングは皆無です。 偶然、通路等ですれ違うことがありますが接点がないのと年齢の近い女性には特に人見知りする性格なのでしゃべりかけることができずにいます。 スマートに相手と会話する機会を得るにはどうすれば良いのでしょうか? 女性からみて毎日見かけるが会話したことの無い男性からアプローチがあるとすればどんな形が良いのでしょうか?(迷惑にならないのでしょうか?)

  • 職場の女性との会話(特に女性の回答をお願いします)

    30代既婚男性です。違う部署の年上女性2人(30代と40代でともに既婚)と親しくしています。以前一緒に仕事していたその30代の女性が好きで、以前気持ちを伝えたこともありますが男女関係は(勿論)ありません。 私と同じ部署の後輩も2人の女性と仲良くなってそれ自体は全然構わないのですが、職場でタメ口(でさ~等々)で堂々と会話しているのです。2人とも何とも思っていないらしいですが、私は気になって注意したこともありますし、女性にも、そういう光景は見たくないと言ったこともあります。でも一向に収まることもなく、かえってその30代の女性と喧嘩してしまい、以前は二人で話をしたり飲みに行ってたのですが、最近はその機会も減っています。余計なお世話なことは頭では分かっているのですが、気持ちが収まりません。 後輩はもともと年上の女性に好かれるタイプ(いわゆる年上キラー)なので驚きはないのですが、女性が年下の男からタメ口で(しかも職場で)話されるのは、別に何でもない事なのでしょうか。関係でも持っているのでは変な勘ぐりをしてしまうこともあります。女性の方の感想をお聞かせください。

  • 同じ職場、違う部署に好きな女性(K)がいます。今度お菓子を渡しその時に

    同じ職場、違う部署に好きな女性(K)がいます。今度お菓子を渡しその時に誘いたいと思っています。 先日社内電話で「期間限定のお菓子があって、Kさんの分も注文しようかと思って。お菓子は僕の部署に着くけど渡すのは人目もあるのでKさんの仕事が終わってどこかで・。お菓子が着いたら連絡したいけど、部署の電話で良いかな?」「はい」「もし良かったら携帯を教えてくれる?」「はい090~です。でも仕事中は携帯に出れないので、部署の方が良いです、不在時は折り返しご連絡します(1)」と携帯は聞けました。 その日と次の日に見かけたKは笑顔。 さらに次の日、私の部署をKが通ったのでお疲れと言うといつも明るい声が「お菓子の件なんですけど、お支払いはいくらですか?」と小声で聞いてくる。「気にしなくて良いよ、是非食べて欲しいから、美味しいよ!」「でも・」と不満そうなK。「ご家族は何人?」と聞くと手を出し「五人です!」と笑顔。「じゃ丁度良いね、それは何」とKが持つ資料に話をふり、笑いをとってその場を終えた。Kは30m程離れた場所でも元気な声で目を見て挨拶してくれる。そして一言二言の会話で必ずKは笑ってくれるが、今回は去り際が微妙・この話であれば「じゃあ楽しみにしています」と言ってくれれば嬉しかったが(2)。 私とKの部署は4と5階、東西に150メートル離れている。私とKの部署には各々真横に階段があり、K の部署にはエレベーターが近い。たまにKが使う部屋は私の階、しかしそこはKと私の部署から距離的に中間に位置する。当然その部屋の往来に私の部署を通る必要はないが結構通る(3)。 4月にKが私に仕事を習いに来た。その仕事はKの上司(私と同じ立場:Z)が下調べもせずKに投げた仕事。「こんなアプローチでは無理。もう少し仕事の内容を教えて」とKに聞き、その方法を共に模索した。その次の日に落ち込むK「君がしたことは情報漏洩にあたる」とZに怒られたそうです。 あとで現われたZに「僭越ながら」とKをかばう形で別のアプローチを提案してその二日の仕事は終えた。 その一週間後、社内電話でその後の様子を聴き「心配してるので仕事が終わったらコーヒーでも飲みながら話をしよう」と誘いました。しかし「ありがとうございます。でも今日は予定があるので・」と断わられ(4)「逆に私からご連絡はどうしたらいいですか?」と断わられた手前、皆が知り得る職場のメールを教え「ではご連絡します」と言ったものの、Kから連絡が来たことはなく、今回8月久しぶりにKが仕事を習いに来たという経緯がある。この時に私の携帯番を言わなかったこと、4月の二日間の仕事は厳しく接したことを悔やみ、休日は写真や釣りや料理に車イジリ生活をするという、ゆるい独身男というアピールを込めて、ブログのURLや携帯番を記載した名刺を5月頃に渡した。それでも彼女にとって私は、仕事をごくたまに習う、または彼女の部署の人間が来る時の付き添い役という意外に用事はなく、その際は直接アポを取りにくるK。なので職場のメールはもとより携帯でのやりとりは今までありません(5)。 8月に仕事を教えたときに初めてブログの話題になり、その中に好きな写真があると言うK。「じゃあ」と携帯にある他の写真を見せると、ガッツリ私の手に触れてくれる(6萌)。 Kと仕事をしたのは4月と8月の2回。もう一つ気になることはKと朝に会う日があるということ。部署は離れているので駐車場が違う。職場は広いので通用門さえ異なる。しかし月に何日か私の駐車場に現われ、私の部署まで同行するK。「会う日と会わない日があるね」と聞くと「気分によってルートを換えるんです、階段がめんどくさかったり・笑」因みに私の駐車場で会えば、Kはエレベーターがあるいつもの道ではなく二階分の階段を上ることになる。さらにKは自宅から3つの道で通勤するようで、最も遠い道は私の通勤路の3/4(7km)が同じ。途中から車で追従して駐車場に駐め、私の部署までKと歩くという奇跡が3度ほど。毎日会えると私は嬉しいがそれは彼女にとって気分のようだ(7)。 デートは「夕陽を見つめる女性の写真を撮りたくて、もし良ければそのモデルになって欲しい。コンテスト用に撮りたいんだけど、逆光で完全にシルエットになるから顔は出ない。もちろんチェックしてくれてさ、KさんがOKって言ってくれると嬉しいけど」と誘うつもりです。これは断わられてもモデル?という言い訳を私とKに残しておけるから(8)。 長くなりましたが、私は職場でコアな部分を勤める38のバツ1(9)、Kは26で花形的な部署に勤め魅力的な男性が多い(10)。逆に私は、違う部署の女性(24と28歳)からアプローチを受ける程度に変ではありません(笑) (1)~(10)の状況でご判断頂ければ有り難いです。

  • 職場内の他部署・他職種の女性と接点をもつには

    職場内の他部署・他職種の女性と接点をもつには 正直に言います。 他の題名でも数日前投稿しました。 マルチポストです。 多くの方のアドバイスを頂きたく再度投稿します。 ご了承ください。 ○皆さんに聞きたいこと: 職場内の他部署で、すれ違う機会も少ない環境で、仲良くなる方法を教えてほしいんです。 私には今気になっている方がいます。その女性は2カ月ほど前にうちの職場に入職してきた他部署26歳の方です。普段ほとんど接点がありませんが、先日職場研修でうちの部署に研修に来た頃から気になりだしました。私は31歳。  今までも恋はしてきましたが、片思いしてきた女性に思いも告げられないまま相手に彼氏が出来たり、すでに彼氏がいたりと終わった恋が多かったです。自分なりにアプローチもしてきましたが、素直に気持ちを表現できないままでした。そんな、恋してからの行動の遅さがさらに失敗の原因だと感じています。 その彼女と偶然、先日職場内で数分話す機会があり、「今こそ、会話するチャンスだ」と思いました。彼女もまだ職場に来て間もなかったので、「職場にはなれました?今度の全体の忘年会で、もし会えたら話しましましょう。」と声をかけました。 結局、その忘年会ではチャンスがなくお話はできませんでしたが・・。 その後日、職場近くに住む自分が駅からの家に帰る途中、偶然仕事帰りの彼女とすれ違い、先日話し掛けたことで、顔を覚えてくれていたのか、軽い会釈を彼女からしてくれました。私自身もそこで会うとも思っていなかったので、軽い会釈のみで会話するまでには至りませんでした。(ちょっと、嬉しかった) それ以来、年内には職場で彼女と会う機会がないまま年を越してしまいました。 万が一、また彼女と職場内ですれ違っても、やはり職場内だし、お客さんもまわりにいるので話しかけるチャンスは少ないです。 飲み会などで一緒になる機会があるなら、そん時にいろいろ話もできますし、連絡先の交換のチャンスもあるんですが・・(部署が遠いので難しいですし、その彼女の部署に知り合いの女性はいますが、職場内恋愛をあまり知られたくないですし。) ”彼女の部署の知り合いの女性”ですが、”知り合い”といっても、だいぶ前に1,2度食事の席で 同席したぐらいの関係でして、関係は浅く、協力をしてもら得れば嬉しいですが、可能性が期待でき ません。 (自分なりに考えた話すチャンス作る方法) ・帰る方向は違うけど仕事終わりの彼女を待って、偶然を装い「駅まで用事があるので一緒に帰りません  か?」とか、考えました。でも、いかにも怪しい人間になってしまいますよ(泣)。 ・もう一つは、職場で会えた際に、素直に「今日、駅まで一緒に帰りませんか?」と聞く。 ・ほかに、職場で会った際に、連絡先のメモを渡す。 ・同じく、職場で会った際に、「今日、一緒に帰りませんか?待ってます。など」のメモを渡す。  今年の夏に、また納涼会がありますが、大勢なのでその時会える可能性は期待できません。   職場内で仕事場では中々会えない環境の中、どういった方法が接点を持つ方法でしょうか?

  • 他部署に気になる女性がいます。

    他部署に気になる女性がいます。 ただ毎日会うわけではないです。 今まで仕事上での会話は何回かしたことがある程度、顔は認識されてる感じでした。 最近頑張って話しかけると、すごくフランクに(もちろん敬語です)会話してくれます。 「暑いですねー」って声掛けると、「ねー。ホント暑いですね。でも明日は天気悪いみたいですよ」みたいな感じです。 何てことのない感じなんですけどね。 ただ向こうからは話しかけたりはないですし、挨拶もたまに会釈くらいです。(なぜかうちの職場は他部署通しはみんな挨拶交わさない・・・) でも話しかけると、リアクションはいいので悪い印象はないかと思います。すごい笑顔ですし。 今のところは、正直相手は僕の事は何も思ってないんでしょうね。 ○○の部署の人という感じですかね。。。 でも脈なんて、誘ってみないと分からないですよね? タイミング次第で誘うつもりなんですけど。 早いですかね?