• ベストアンサー

職場のある女性と別の部署だから会話がほとんど無いの

職場のある女性と別の部署だから会話がほとんど無いのに、課長はその女性から笑顔を向けられてから、お気に入りだそうです。 課長がその女性をよく目で追ってると他の人が言っていたので、今は課長の恋をみんなで応援してます(笑) 課長自身は立場的にこっちからアプローチしないみたいですし…。 ちなみに、年齢は課長55歳で女性が31歳です。 いつも笑顔の女性って、どうして人気なんですか? 笑顔向けられると恋に落ちることってありますか? 確かにその女性は、優しくておっとり癒し系なので男女人気です。私も彼女みたいな女性になりたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bellrio
回答No.3

笑顔は人間にのみ与えられた特権です。確かに可愛らしい動物もいますが、笑顔っぽい顔にやっぱり人間は反応するものです。 笑顔には相手を承認し受け入れるという意味合いがあります。アメリカだと通りすがりの人やスーパーで隣り合った人でも気軽にハ~イと微笑みかけます。保身で敵を作らないようにしつつ、安心感を与えます。 コンビニやカフェの店員さんで、笑顔がてき、元気がある人などは、やはり好意を持ちます。男女関係ないと思いますよ。 あなたの彼女みたいになりたいと思う気持ちは素敵できっとあなたらしい素敵な女性になれると思います。どうなるか?それは心の持ちようで、あなたの笑顔や在り方で、相手の方が救われると思っていれば良いのです。そして何かできることがあれば躊躇なくちょっとした行動を起こすこと。 心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる 応援しています!

その他の回答 (3)

noname#246838
回答No.4

んー… 私…上司はないわぁ… |д゜)チラッ アナコンダに狙われてるんじゃ ないの?Σ(゜Д゜)そのうち舌で ういって呼ばれちゃうよщ(゜д゜щ) 怖っ 笑顔の女性って良いですねー! ま、私にはお互いに雀の挨拶を交わす 相手がいますけどね(・д・)チッ…って。 仲良くなれるの、いつになるやら

回答No.2

んー… 私なら その課長に (・д・)チッ (・д・)チッ (・д・)チッ…と スズメになるね(-_-)

usagi1220
質問者

補足

えー!そうなんですね…! でもどうしてですか?

• 6750-sa
回答No.1

そりゃあそうですよ ツンツンした女って多少美形でもイラっとくるけど 目が合った瞬間微笑まれたら一瞬でハッピーな気持ちになります ただ、それだけで十分なのに 周囲の連中がのぼせるな、とかいやらしいなんて いかにも下心を抱いているかのような反応されるとがっかりします

usagi1220
質問者

補足

そんなに女性の笑顔って凄いんですね! 周囲はあまり騒がない方がいいってことですかね…? でも、もし結婚したらお似合いだなと思います( ¨̮ )