• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

他部署に気になる女性がいます。

他部署に気になる女性がいます。 ただ毎日会うわけではないです。 今まで仕事上での会話は何回かしたことがある程度、顔は認識されてる感じでした。 最近頑張って話しかけると、すごくフランクに(もちろん敬語です)会話してくれます。 「暑いですねー」って声掛けると、「ねー。ホント暑いですね。でも明日は天気悪いみたいですよ」みたいな感じです。 何てことのない感じなんですけどね。 ただ向こうからは話しかけたりはないですし、挨拶もたまに会釈くらいです。(なぜかうちの職場は他部署通しはみんな挨拶交わさない・・・) でも話しかけると、リアクションはいいので悪い印象はないかと思います。すごい笑顔ですし。 今のところは、正直相手は僕の事は何も思ってないんでしょうね。 ○○の部署の人という感じですかね。。。 でも脈なんて、誘ってみないと分からないですよね? タイミング次第で誘うつもりなんですけど。 早いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

気楽に、「今度、お食事でもどうですか?」とか誘ってみたらどうですか?他部署なら逆に断られてもどうってことないのじゃないですかね?あなたの顔が認識されているのなら、全然早くありません。即行動に移すべきです。他にも狙っている人がいるかもしれませんし、先手必勝だと思います。声をかけて誘ってみなければ何も始まりませんよ。陰ながら幸運をお祈りしています。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 他部署だから慎重に、と思ってました。 今後も仕事の交流はありますし、周囲の目もありますか。 とりあえず頑張ります。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

その女性が質問者様のことをどう思ってるかなど、実際に見たわけじゃないから分かりません。 本気で彼女が欲しいと思うなら行動したらどうでしょうか? 相手に思いを伝えないといつまでたっても恋人はできませんよ。 誘ってみたら?

質問者からのお礼

やりたいようにやってみます。 一度きりの人生ですし。 ありがとうございました。