• 締切済み

オイラとは凄く年下の女性とのヤリトリ!

おはよ~!ございますっ!暑いよねー! この度、社内での7歳年下の新人女性社員との恋に落ちました! 職場では周囲の目もあるし、会う時間も無いので、デートまで約束できたのですが、それまでは、お互いにメールでの会話をしてるんでしゅ! オイラの価値観ではメールでの恋の会話は文字だけなのであまり好ましい環境では無いのですが、彼女は今の現代的なのか・・・・。メールの方がヤリトリし易いと言うのです。 メールの会話で「相手との心の距離を急接近させる」効果は難しいでしょうか!? 本意を書くと大袈裟に取られそうだし、どうも不安です! どうでしょうか?

みんなの回答

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.8

こんちは! こちらは年齢差17歳!チョットした親子状態です。 (前の彼女とは14歳!) 実は彼女は私の教え子だったんですが、在校生時代から気になっていて、結局卒業して3年後からつきあい始めました。 ・つきあう前が長い ・元々相談を受けたり指導していたりしたので、気心が知れている そういう前提があるのでメールでの会話に違和感はありません。 文字だけのコミュニケーションって非常に難しいと思います。 「面と向かって話しているのと同じ」とは考えていません。 私の携帯が古すぎるせいもあって、絵文字が使えないのですが、絵文字やスマイリーを駆使しても「やっぱり文字だけ」なんですね。 相手の性格の多くの部分を把握できていれば文面から表情や声色を想像できます。 (性格の全てを把握することは不可能だと思います) 「メールは所詮メール。でも、メールならではのコミュニケーションがある」と考えています。 「メールだから本音が言える」という事もありますが、逆に「メールだから違う自分ができあがってしまう」と言う面もあります。 メールって、送信する前なら「自分が発した言葉」を修正することも削除することも出来ます。 声のコミュニケーション(対面、電話)では「発した言葉は取り戻せない」ですね。 メールでは文面の推敲を繰り返すうちに「自分の言葉ではないカッコイイ言葉」に変わってしまうことがあります。 私的には、「メールコミュニケーションは対面コミュニケーションとは別個に行うべき」と考えています。 メールコミュニケーションが唯一に近いコミュニケーション手段だった場合、朝晩の挨拶や起こった出来事などの会話に終始して、「質より量」になっています。 メールの場合、ある程度量があっても暇なときにまとめて読めるという利点がありますから。 朝晩の挨拶やちょっとしたエピソードの報告(?)を習慣化するっていう接近法もあります。 以下、削除対象の余談。 アカウントが残されたまま出入り禁止になっちゃうとこういう事になるんですね(笑 blackmailさんが、まだこのサイトを読んでいることは知ってますので「お礼/補足しなきゃ」なんて思わなくていいですよ。 この話は深いのでQ&Aで話題にすること自体に無理がありそうです。 掲示板などの対話形式で話し合うべき事でしょう。 「OK・教えてで始まった論議の続きをする」そんな掲示板があったらいいんですけどね…

回答No.7

おはようございます。 年齢差が似ていたもので、私は彼と8歳離れています。 私も普段会えないときのやり取りはメール派です。 彼はBlackmailさんと一緒のタイプかもしれないです。 しばらくは彼の方に合わせて、メールもしなかったのですが、やはり、寂しくなっちゃうんですよ。 だから、今では彼が私に合わせてくれてて、毎日メールをしてくれるようになりました。 彼からのメールで、愛情が左右されるわけではないですが、寂しさは確実になくなります(私の場合)。 何時にメールする・・・という決りごとはないですが、寝る前に私の方から入れるようにしています。 すると、彼から返事がきて、ちょっとメールで会話して、「おやすみ」でおしまいです。 返事が来ない時はちょっと寂しくなっちゃいます。 >メールの会話で「相手との心の距離を急接近させる」効果は難しいでしょうか!? 全然難しくありませんよ!私は彼女さんと同じメール派ですが、メールでも十分に近くに感じることはできます。 同じ会社の携帯電話だと、絵文字も使えますから、そこでも違ってくると思います。 ハートマークたくさん入れたりできますし。 お幸せに!(^^)

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.6

文章と言葉とでは言いたい事の表現の仕方、受け取り方が違ってきますよね。 メールでも言葉でもギャップが無い事が大切です。それはお互いに。 言葉で上手く話せなかったこと、話したいけど、伝えたいけど、話せるタイミングではない時はメールで。 意見の交換、話し合いが必要な時はあって言葉を交わす。 上手く使いこなせる力量があれば一番良いと思います。 でも、メールばっかりだと・・・・ケンカも別れ話もメールで・・・なんて事になりかねないですよ(苦笑)

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

ほんと暑いねぇ (*^▽^*) メールって口では恥ずかしくて伝えづらい事 とかもすんなり送れちゃうんですよねぇ♪ 愛してる♪好き♪ラブラブな言葉いれたり ギャグ満載にして元気付けたりして お互いの気分盛り上げる便利な道具っくらいに 思ってれば良いと思うよ★ でももちろんメールはあくまでメールであって 本当に大切な事は自分の口で伝えるべき★ 直に口で言う事で初めて相手に伝わる言葉もあるしね♪ がんばって~♪ (*^▽^*)

Blackmail
質問者

お礼

こんばんは~!暑いよねー!九州は梅雨明けしましたよ! >愛してる♪好き♪ラブラブな言葉いれたり ギャグ満載にして元気付けたりして お互いの気分盛り上げる便利な道具っくらいに 思ってれば良いと思うよ★ そかそっか~。オイラのギャグを7歳年下にも理解して頂けるかかなり不安だけど、年上を意識せずにオバカさんモードを作ってみるよ!(逆効果は無いよね?)

Blackmail
質問者

補足

>本当に大切な事は自分の口で伝えるべき★ 直に口で言う事で初めて相手に伝わる言葉もあるしね♪ そこなんですよ!! オイラは直接相手の顔が見えてないと、書き言葉だけじゃ誤解を招きそうで不安なので、『愛してるよ!もうガマン出来ないよ!』(同時にガバーッ)と言うオイラの得意な展開をメールじゃ空回りして“イザと言う時には効果が薄れる”ような気持ちですよ~。 だからメールじゃ不安なんだよな~。せめて電話の声ぐらいが一番良いんだけどな~。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 7つ下・・・凄くってほどじゃないじゃないですか 彼女が幼い方なのかな? まずね、新入社員はあなたのかっこよく働いている姿に惹かれます。 「自分はあまりわからないのに、かっこよくバリバリ働いている」この姿に惚れますよ。それでまぁ+αすると優しく仕事指導なんかできると最高かも。 これが仕事モード。 メールモードですが、どちらかがいやなら止めとけばいいんです。でもね、恋の力って強いねぇ・・ 携帯のメールイヤだったけどそうでもなくなるもんねぇ ていうか恋の必需品意識を持ってみてください。 会話とメールは違うこれはわかります ですがどうして一緒に考えるんでしょうか? 会話は会話で楽しめばいいんです。 メールは彼女ごのみのモードなら あなたがメールすること自体に 彼女はあなたの愛情感じるんじゃないでしょうか? まさか「メールさせてんだよ!」なんて彼女は思わないでしょうし。 会話とメールはパンとごはんくらい違うと思ったほうが良いと思います。それぞれの楽しさを楽しむという お付き合いされたほうが絶対いいとおもいますよ がんばってください。⌒(*^∇゜)v

Blackmail
質問者

お礼

neterukunさんですね、こんばんは~! >ご機嫌いかがですか? 絶好調です!オイラも今年こそ浮き輪で海岸をキャピキャピしたいです!!(キャピキャピって古語かな?) >7つ下・・・凄くってほどじゃないじゃないですか 彼女が幼い方なのかな? うん、彼女がオイラよりも下だよ♪凄い年下じゃないかな・・・。だってオイラが小学校に入った時に、産まれた年の赤ん坊だよ。オイラは運を使い果たすかな~。

Blackmail
質問者

補足

>携帯のメールイヤだったけどそうでもなくなるもんねぇ ていうか恋の必需品意識を持ってみてください。 はい、そうします。 >会話とメールは違うこれはわかります ですがどうして一緒に考えるんでしょうか? だって、会話なら目の色や顔の表情、唇の強張り、眉毛の動きや視線、声の強弱、身振りなどで感情や気持ちの度合いが分るけど、メールじゃシンプル過ぎて、物事の強弱が分り辛いし誤解も招きそうですから・・・・。 >メールは彼女ごのみのモードなら あなたがメールすること自体に 彼女はあなたの愛情感じるんじゃないでしょうか? まさか「メールさせてんだよ!」なんて彼女は思わないでしょうし。 ああっ!!この意見、大いに分り易いよ~!!ネテル君さんは凄いよ!この意見は勉強になる~~!! >がんばってください。⌒(*^∇゜)v おっしゃ~~~!!頑張るぞっー!!オイラも海パンをリニューアルするぞ~!!

  • kabochan
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.3

はじめまして。 私はどちらかというと電話よりもメールのほうが好きです。 相手からのメールが届いたときのワクワクする気持ちが好きですね。 どんなことが、書いてあるのかとが想像しながらメールを読むんです。 ただ、メールは自分だけの一方的な内容になってしまうこともあるので、その点については考慮しながらしなくてはいけないと思うのですが…。 デート、楽しんでください!!

Blackmail
質問者

お礼

初めまして~!カボちゃんさんですね?宜しくネ~♪ 回答ありがとう♪ >ただ、メールは自分だけの一方的な内容になってしまうこともあるので、その点については考慮しながらしなくてはいけないと思うのですが…。 そうですよね!顔文字があっても「どうなのかな~?」と物事の度合い(気持ちなどの)などが分り難いんだよな~。

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.2

幸せ一杯ですね。私はシーラカンスなので羨ましい。デートの日まであれこれ悩むのも楽しいでしょう。自然体でやりましょう。仮面を取去ると、意外と彼女の方が「進んで」いるのでは。後日談も期待します。頑張りや!

Blackmail
質問者

お礼

回答と声援をありがとうございます^^! >後日談も期待します。 はいっ!後日談もお伝えにまいりますよ~! あれこれ、妄想をしては、「ダメ!今回は路線を頼れる先輩モードに切り替えないと!」と妄想を振り解いてます。

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.1

おはようございます。元気そうですね。(笑) 7歳年下ですか。お友達とか羨ましがりません?良かったですね。 ところでメールでのやり取りはについて、少し違和感を感じているのでしょうか。メールは手紙や電話と何ら変わらないと私は思いますので、何ら気にすることは無いと思いますよ。逆に、言葉ではいいにくい素直な気持ちをメールだったら書ける場合もあるので、いい面も少なくないと思います。 これから夏ですから、思いっきり楽しんでください。

Blackmail
質問者

お礼

こんばんは~!今日は朝から草刈りと木の剪定と午後は友人とウロウロしてまして、蚊には刺されるわ汗もかくし大人になっても歩いててコケルし、くたびれました~。 早速の回答をありがとうごじゃいます!! >7歳年下ですか。お友達とか羨ましがりません?良かったですね。 はいっ!年下の女性です。オイラも満更まだまだ大丈夫と自覚しました!(゜ー゜)♪

Blackmail
質問者

補足

>少し違和感を感じているのでしょうか。メールは手紙や電話と何ら変わらないと私は思いますので、何ら気にすることは無いと思いますよ。 実はそうなのです。オイラはメールでの会話では声質や強弱までは伝わり難いと思うので、それで苦手なんです。

関連するQ&A

  • 年下の男性に

    最近、4歳年下の男性とメールをしたり、2回ほどデートをしています。 3回目のデートも約束しているのですが、イマイチどう対応していいのかわかりません。 これまで付き合ってきた男性は年上ばかりで、年下の男の子に対しての甘え方もわかりません。 私は姉御肌というか、周りからはしっかりしてる。と言われるタイプなのでどうしても自分がやらないと! と思ってしまいます。 だけど本心は男性には甘えたいし、女性として扱われたいと思っています。 例えば3回目のデートは昼間の約束なんですが、私から手をつないだりしてもいいものなんでしょうか?

  • 9歳年下の女性と

    34歳男です。彼女なしです。 職場の子に(9歳年下)に食事に誘われて、3回デートをしました。 彼女には彼氏がいるのですが、メールのやり取りとかも、よくするようになり、お出かけするのも、週に一回ペースです。 私は、彼氏がいる人には手を出せないので、出さないようにしています。 今までの経験上、もし彼女がフリーだったら私から、積極的に行けば彼女になってくれそうな感じで、お出かけ中はかなりいい雰囲気で楽しいし、彼女も楽しんでくれていると思います。 こんな感じの女性の心境ってどんな感じなのでしょうか? 一応、彼氏とは可もなく不可もなくって感じで、それなりにつきあっていると言っていました。 彼女は可愛らしいので、メールや会っているときもとても楽しいし、リフレッシュできます。 このまま会うのもどうかと思ったりします。しかし、彼ガいるのに奪うのもいやです。 こんな感じの微妙な関係は初めてなのでアドバイスお願いします。

  • 12歳年下の男の子と

    私わ34歳の×1 12月に再婚しました。 旦那サンわ4つ下。 子供わ5歳の女の子。 前の旦那サンの時から 不倫している 3つ下の彼氏もいます。 最近、 その彼氏と 半年ぶりくらいに デートの約束をしていましたが… 忙しい人で デート出来ず また連絡するね! と言って、 それから連絡がありません。 こちらわ何も悪くナイのに もう2週間くらい連絡無しで… 悩んでいたら 痩せてきて 食欲も無いです。 そんな時 他コミュで知り合った 私のバイト先近くの barでバイトしている 12歳年下の男の子と 知り合いました。 コミュで顔わ公開してませんが全身写メで わかったらしく バイト先近くのコンビニで 見かけたとメールがありました。 その子に 彼氏の事をメールしていたら 今度気晴らしに デートしませんか? と誘われました。 今週末までに 彼氏から連絡なければ デートしましょう。 と約束していますが… その子わ12歳年下です。 確かに年下に好かれるのですが…年下過ぎて… その子わ 私の事 どう思ってるのでしょうか? 毎日、 朝 昼 夜中にメールくれてます。

  • 10歳も年下の女性を好きになってしまいました…。

    30歳の男性、会社員です。 3ヶ月程前に入社してきた女性社員に好意を寄せているのですが、彼女は20歳で、僕と10歳も歳が離れています…。 『十歳も歳の離れた女性を好きになるなんて、俺はロリコンか?!』と自分に言い聞かせたり、周りの男性社員に『新人の○○さん可愛いと思わない?』と聞かれても『別にぃ…10歳も歳の離れた女性なんて妹くらいにしか見れないよ…ハハハ…。』と嘘をついたりしているのですが、本当は、たまに彼女と会話をする時は、何というか、とても胸が苦しくなるんです…(絶っ対に顔や態度に出ないように冷静を装ってますが…) 最近は、彼女を意識しないように、社内でもなるべく彼女と接点を持たないように行動している自分がいます…。 ぶっちゃげた話、10も歳の離れた女性に恋をしてしまう30の男性って、やっぱりプチロリコンでしょうか…? また、20歳の女性から見て30歳の男性って恋愛対象としてはどうなのでしょうか…? またまた、その他のご意見、ご感想、アドバイス等があればよろしくお願い致します。 読みにくい乱文で本当に申し訳ありません。

  • 年下の彼(社内恋愛)

    社内の7つ年下の男性とお付き合いしています。 周囲には伝えていません。 同じフロアなので、仕事のからみは直接なくてもそのへんをウロウロしています。 彼には仲の良い女性の同僚がいて、彼の9才年上ですがたまにランチを食べたりしているようです。この彼女のことがわたしはなんとなく心配で、もし必要以上に彼と仲良くなったらどうしようと不安になってしまいます。(美人だし) 「今日はやくあがれそうだから飲みに行かない?」なんて彼に声をかけることもあるようです。そのときはわたしとデートの約束があったからか、「今日はちょっと・・・」と断ったようですが。 仲の良い異性の同僚がいるくらい、もしかしたら2人で飲みに行くことがあったとしても、大らかな気持ちで送り出してやるべきなのでしょうか。 それが年上彼女の度量の見せ所なのでしょうか。 あとは、7つも上だからか、いつまでも、半分は敬語のままです。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いいたします。

  • 12歳年下の女性って・・・?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2891216.html にて質問させて頂き、お世話になった者です。 彼とは相変わらずメールを続けているのですが、やはり私は彼のことが 気になっています。。 彼とはずっとPCでメールのやり取りをしていたのですが、 先日、彼が携帯のアドレスを教えてくれました。 なので私も教えたほうがいいかな。。と思いアドレスを教えました。 彼がアドレスを教えてくれたのは嬉しかったのですが、今までPC のほうでやり取りをしていたので、急に携帯のほうに送るのになんだか 抵抗というか、私の方から送っていいのかな・・という感じで躊躇して しまっています;; 彼はどんなつもりで教えてくれたんだろう?とか、必要以上に深く 考えてしまいます・・・; 携帯のアドレスを教えてくれたということは、もっと頻繁にメールして くれてもいいよ、という意味なのでしょうか? あと、彼と私とは12歳差なのですが、三十代前半の方にとって、二十 代前半の女性って、恋愛対象になるのでしょうか?? (こちらで過去の質問を見ていて、「10歳以上年下の女性は恋愛対象にはならないけど性的対象にはなるかも」という 回答があってショックを受けてしまいました。。) まとまりのない文章でもうしわけありませんが、いろんな方からの ご意見等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 約1カ月前に合コンで知りあった5歳年下の女性との事

    約1カ月前に合コンで知りあった5歳年下の女性との事なんですが合コン終了後はほぼ毎日、1日3~4通位ラインのやりとりをしてラインで電話番号を聞き一度2時間程、電話で話しました。 その女性は人見知りなので電話出来るかラインした所、うまく話せるか分からないけどそれでも良いなら大丈夫ですと言われました。 そして電話で飲みに行く約束をして2週間後に2人で4時間程飲みました。 人見知りで会話が苦手な女性なのでこちらから話を振って相手が話しやすいように会話をしました。 デート中に次回の約束の日程も決めその日は別れました。 次は飲んだ日から約2週間後です。 帰り道にお礼メールが届き返信をしてそこからは毎日ラインでやりとりをしてますが飲む前よりラインの返信時間が明らかに長くなりました。 今は1日に1~2回位しかやりとりがありません。 飲み以降は相手の仕事の始業前の8時~8時25分位に返信があり私が昼休憩で返信して、また次の日の朝に返信来ると言った感じです。 返信来るまではずっと未読のままになってます。 既読無視などはありません。 ラインは減りましたが相手から疑問系の文章で終わる事が多いのでこちらも疑問系をたまに返してみたいな感じで内容はデート前と変わらずそっけないとかはありません。 ただ返信が遅くなった理由が冷めたからなのか最初は無理して返してたけど自分のペースになったのかなど謎です。 何故返信が遅くなったのかと思いますか? よろしくお願いします。

  • 年下♂に恋しています。

    年下♂に恋しています。 私は今年21の社会人、相手は17の高2。 出会いは某SNS。 私は年下好きで、彼Kは年上好きということで意気投合。 写メ交換で互いに容姿を気に入り、メールのやり取りで惹かれ合い、メールでKに好きと言われました。 私は直接言われないことは信じられない性分です。その時点でKを好きでしたが、会ったこともないので私は好きとは言わず、気になると言いました。「そういうのは会ってからね」と告白を受け流したのです。 そして初デート。 Kはかっこよく、優しく、4つも下の高校生とは思えないほど男らしく、時に甘える姿が可愛くて本当に好きになりました。 Kも私を可愛いと言い、抱きしめてきました。しかし好きとは言われず。キスしたそうに顔を近付けられましたが、「まだ付き合ってない」「順番が違う」と思い、「顔近いよ」とさりげなく避けました。 帰宅後のメールでは楽しかった、また会いたい。すぐ会いたいと言われました。 2日後に会う約束をしましたが、会う前よりメールが減り…会う当日はメール無し。なのにSNSにはログイン。 遊ばれたと思いました。 会いたいなんて嘘だったんだと。 ケジメの為に「会いたくないならそれでいい」と送りました。 結果、部活の打ち上げでメールが出来なかったそうで、その日は会えました。 メール出来ないのにSNSはしてる(学校仲間の書き込みを見てる様子)。SNS(友達)のが大事?打ち上げって一言言ってくれればいいのに。常に疑心ばかり。 しかしデート中のKは私に抱きついてきたり、手を繋いできたり(恋人繋ぎ)、寄り添ってきたり。終始私を気遣い、優しかったんです。 ドライブで道に迷った私に「本当は男の俺がしっかりしなきゃいけないのにごめん」と落ち込む姿もありました。 でも付き合ってません。好きと言ってくれません。「うちらどんな関係?」と聞いても誤魔化されます。 遊びか本気か不安で、会うの最後にしようと言おうとしたら、Kは「こんな俺ですがまた会ってくれますか?」と言ったんです。私はまた疑う。「本当のことしか言わない」「そうじゃなきゃ今日会いに来てないよ」とK。 それから2日、メールも返信も無し。 学校に部活に忙しいだけ?それとも私に会いたいのはイチャ2出来るから? 長くなりました。 一度1歳下♂に遊ばれたことがあるので怖いです。 好きと言わないKを信じていいでしょうか?意見ください。

  • 年下の男の子との初デートで困っています。

    今度、私(26)は片思いの相手(男性20)と食事に行きます。 彼とはあまり会話もしたことなく(メールは普通にやりとりできてます、敬語ですが)、彼が勉強中なのでそれが終わったら遊ぶ約束をしました。私が好意を持っていることを知っています。彼は私に興味はあると思います。(好きかどうかは別) 自分が20歳の時(大学生)は普通に居酒屋や少しお高いお店など行っていましたが、彼とのメールで「お金ないので貯めないと」と言う内容のものがありました。 彼と食事に行く時は、私が社会人なのでおごるつもりです。(彼にはおごるとは言ってませんが) 20歳の男の子を居酒屋に誘っても大丈夫でしょうか? 初デート、居酒屋というのはおかしいでしょうか? 私の住んでいる県は田舎なので、あまりオシャレなお店がありません。あっても、美味しくなかったり、お店が狭い、静か過ぎるなどです。 皆さんは初デート、ご飯を食べに行くなら何処に行きますか? 後、初デートはご飯だけにした方がいいでしょうか? 私的にはドライブに行きたいので、彼を迎えに行こうかと思うのですが、始めから年上づらして背伸びし、「迎えに行くよ」と言うと、年下の男性は引いてしまいますか? ちなみに彼は感じが良く、しっかりしていて、女の子慣れはしてなさそうです。 よろしくおねがいします。

  • 年下の男の子に恋。

    年下の男の子に恋。 こんにちは、以前に質問した彼のことで相談です(http://okwave.jp/qa/q5452532.html) なんとか彼とメールすることができるようになり、学祭では更に仲良くなれて、 これからもっと頑張ろうと決意を新たにしていたのが先月でした。 ところが今月に入ってから、どうもうまくいきません。 1、周囲に「早く付き合えばいいのに」、「だんなに頼んだら?」などなど言われるうちに、   意識してうまく話せなくなり、避けてしまうようになりました。 2、メールでアピールしていたつもりが、後日よく見てみたところ、   とてもアピールのようには思えないことに気づき、会話もできていないので彼が遠のいたような気がします。 3、酔ったときに彼が「元カノと和解できた。何かあったら嬉しい」と言っていたと女友達から聞かされました。   (しかし、彼と共通の男友達は「そんなの言ってるだけ」と言っていたそうですが) 私は普段からそんなに積極的に男の子と喋る方ではなく、そのかわりお酒を飲むと急に開放的になり、 彼にも積極的に近づき、どんどんアピールしてしまいます。 (そのおかげか、お酒の席ではよく彼が私の近くに来てくれるのですが) でも、お酒を飲んだときのアピールなんて本気で受け取らないですよね…? また、そろそろ新年も迎えることですし、あけおめメールで 「最近、意識しすぎてAくんとあまり喋れなかったから今年は頑張る」ということや、 「機会があれば、また遊ぼう」ということを伝えてみようと思っています。 この内容で送っても大丈夫でしょうか。 それとなーく気持ちを伝えられていたらいいのですが。