年下の男の子に恋する悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が悪化している理由とは?
  • お酒を飲んだときのアピールの効果はある?
  • 新年のあけおめメールで気持ちを伝えるのは大丈夫?
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の男の子に恋。

年下の男の子に恋。 こんにちは、以前に質問した彼のことで相談です(http://okwave.jp/qa/q5452532.html) なんとか彼とメールすることができるようになり、学祭では更に仲良くなれて、 これからもっと頑張ろうと決意を新たにしていたのが先月でした。 ところが今月に入ってから、どうもうまくいきません。 1、周囲に「早く付き合えばいいのに」、「だんなに頼んだら?」などなど言われるうちに、   意識してうまく話せなくなり、避けてしまうようになりました。 2、メールでアピールしていたつもりが、後日よく見てみたところ、   とてもアピールのようには思えないことに気づき、会話もできていないので彼が遠のいたような気がします。 3、酔ったときに彼が「元カノと和解できた。何かあったら嬉しい」と言っていたと女友達から聞かされました。   (しかし、彼と共通の男友達は「そんなの言ってるだけ」と言っていたそうですが) 私は普段からそんなに積極的に男の子と喋る方ではなく、そのかわりお酒を飲むと急に開放的になり、 彼にも積極的に近づき、どんどんアピールしてしまいます。 (そのおかげか、お酒の席ではよく彼が私の近くに来てくれるのですが) でも、お酒を飲んだときのアピールなんて本気で受け取らないですよね…? また、そろそろ新年も迎えることですし、あけおめメールで 「最近、意識しすぎてAくんとあまり喋れなかったから今年は頑張る」ということや、 「機会があれば、また遊ぼう」ということを伝えてみようと思っています。 この内容で送っても大丈夫でしょうか。 それとなーく気持ちを伝えられていたらいいのですが。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sota3322
回答No.1

是非メールは送ったほうがいいと思いますが、機会があればまた・・・ではなく、会いたいから時間つくってくれない?位の方が良いのでは・・・。 あんまり消極的過ぎると、気持ちは伝わっても進展はしないんじゃないでしょうか。 あとで後悔することの無いよう、出来ることは全部するべき!!

nanalo27
質問者

お礼

>あんまり消極的過ぎると、気持ちは伝わっても進展はしないんじゃないでしょうか。 まったくその通りだと思いました。 私は拒絶されることを極端に怖がっているんだと思います。 だからあんまり積極的に誘えないんですよね。 それに、何か相手からアクションを起こしてくれないかと他力本願でばかりいました。 そんなの、彼が私を好きでない限りありえないっていうのに…。 >あとで後悔することの無いよう、出来ることは全部するべき!! そうですね! たとえ成就しなくとも、この恋だけは後悔したくないです。 メールの文面、もう一度考え直してみます! 回答、ありがとうございました!