年下の男の子に恋する悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が悪化している理由とは?
  • お酒を飲んだときのアピールの効果はある?
  • 新年のあけおめメールで気持ちを伝えるのは大丈夫?
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の男の子に恋。

年下の男の子に恋。 こんにちは、以前に質問した彼のことで相談です(http://okwave.jp/qa/q5452532.html) なんとか彼とメールすることができるようになり、学祭では更に仲良くなれて、 これからもっと頑張ろうと決意を新たにしていたのが先月でした。 ところが今月に入ってから、どうもうまくいきません。 1、周囲に「早く付き合えばいいのに」、「だんなに頼んだら?」などなど言われるうちに、   意識してうまく話せなくなり、避けてしまうようになりました。 2、メールでアピールしていたつもりが、後日よく見てみたところ、   とてもアピールのようには思えないことに気づき、会話もできていないので彼が遠のいたような気がします。 3、酔ったときに彼が「元カノと和解できた。何かあったら嬉しい」と言っていたと女友達から聞かされました。   (しかし、彼と共通の男友達は「そんなの言ってるだけ」と言っていたそうですが) 私は普段からそんなに積極的に男の子と喋る方ではなく、そのかわりお酒を飲むと急に開放的になり、 彼にも積極的に近づき、どんどんアピールしてしまいます。 (そのおかげか、お酒の席ではよく彼が私の近くに来てくれるのですが) でも、お酒を飲んだときのアピールなんて本気で受け取らないですよね…? また、そろそろ新年も迎えることですし、あけおめメールで 「最近、意識しすぎてAくんとあまり喋れなかったから今年は頑張る」ということや、 「機会があれば、また遊ぼう」ということを伝えてみようと思っています。 この内容で送っても大丈夫でしょうか。 それとなーく気持ちを伝えられていたらいいのですが。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sota3322
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

是非メールは送ったほうがいいと思いますが、機会があればまた・・・ではなく、会いたいから時間つくってくれない?位の方が良いのでは・・・。 あんまり消極的過ぎると、気持ちは伝わっても進展はしないんじゃないでしょうか。 あとで後悔することの無いよう、出来ることは全部するべき!!

nanalo27
質問者

お礼

>あんまり消極的過ぎると、気持ちは伝わっても進展はしないんじゃないでしょうか。 まったくその通りだと思いました。 私は拒絶されることを極端に怖がっているんだと思います。 だからあんまり積極的に誘えないんですよね。 それに、何か相手からアクションを起こしてくれないかと他力本願でばかりいました。 そんなの、彼が私を好きでない限りありえないっていうのに…。 >あとで後悔することの無いよう、出来ることは全部するべき!! そうですね! たとえ成就しなくとも、この恋だけは後悔したくないです。 メールの文面、もう一度考え直してみます! 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 10歳年下の男の子を・・・

    先日、友達と夜、食事に行きました。 (因みに私は独身・友達は既婚・二人とも女性です) 友達が、その食事をしたお店で働いている男の子を見て「前の会社で一緒だったような???」 ちょっと聞いてみる。と言い、その男の子に話しかけてみました。 結果、やはり同じ職場の男の子だったようです。 そしてレジでお愛想する時も友達と男の子の会話が弾み、15分位話ていました。 帰り際に男の子が「今度飲みに行きましょうよ」 友達「旦那もいるしお酒飲めないから」と上手に断りました。 「携帯のアドレス教えて下さいよ」と男の子が言い、友達は旦那しか携帯持ってないからとまた旨く断り、 私にも聞いてきました。別に飲みに行くって皆で行くしと思い、私のアドレスを教えました。 で、ようやく店を後にし、次の店で友達とお茶していると携帯にメール受信があり、見るとさっきの男の子でした。 ・・・その後も何回かメールのやり取りをしていますが実はその男の子結婚していました。 私はそれを知り自分の方からは絶対メールをしていません。 くれば適当に返していますが、でも1度だけ二人で会ったことがあり、・・・すごく罪悪感を感じながらもやっぱりこれは不倫だ~。 いけない。いけない。と自分に言い聞かせますが、彼は優しく、思いやりがあり、年の割りに落ち着いているし、顔も私好みで、そんなこんなで少しだけ情がうつってしまいました。 メールがないとすごく落ち込んでしまいます。 でも私の方からは絶対しないと決めているので、意地でもしません。 長い文章になりましたが、男性の方にご質問させて下さい。これってやっぱり男性の立場からすれば単なる遊び相手にしか思っていないのでしょうか? やはり別れるしかないのでしょうか? (いつまでも続くとは思っていませんが・・・) もしそうならお互い傷つかない別れ方があればお教え下さい。お優しいご回答をお願い致します。

  • 年下の男の子にどうやってアピールしたら?

    高校生です。 年下の男の子に恋をしました! ? 私は結構積極的な方だとおもいます。 彼を見かけるとはなしかけにいったり 電話をしたり、手作りお菓子をあげたり 遊びたいといったら、今週あいてたらいきます?といってくれました。 ほんと彼と話していると楽しいです。 彼も、私と話していると時間が立つのがはやい とい、楽しいっていってくれます。 彼は少しシャイなので、あっちからは 話しかけてくれることはありませんが メールはあっちから来たりもします。 ある日、メールをしていたら 好きな人いるんですか?と聞かれました。 いるよ。と答えたのですが 青春してますね😁の一言(´・_・`) 彼にもいないのか聞くと いないです。寂しいです笑 と帰ってきました(´・_・`) 少し好意があるかもと思っていたので その返事に、脈はないのだと確信し、すこしがっかりしてしまいました💦 今でも頑張ってアピールをしているつもりですが これ以上どう頑張ればいいのかわかりません(´・_・`) 自信もなくしてしまいました。 こんなわたしに、どうか アピールの仕方を教えてください😢 それと、 すきでもない人と遊びに行けるものなんですか? それとも、私が先輩だから気を使い 断れなかったのでしょうか(´・_・`)? おしえて欲しいです。お願いします。

  • 受け身の男の子に恋をしました・・・が

    高校生 女です。 恋愛に対しては受け身というか、常に大人しい、同い年の人に恋をしたんですけど、挨拶も出来ません。私からしないと向こうからはメールも来ない関係なので(優しいのか送ると必ず返信くれますが)学校内で会っても恥ずかしくて話も1回もしたことがありません。 もう知り合って6か月くらいになるのにイキナリ話しかけたら変な風に思われるでしょうか?今まで目が合っても何も言ってこなかったのに何で急に話しかけて来るんだろう・・・とか思われますかね?友達に相談したらあいつはそこまで考えてないよっていうんですが。。(^^;) 自分からアドレス聞いてメールを始めた関係なので、なんとか頑張りたいんですが、私自身、口べたで恋愛経験はなく、いきなり話しかけて変な事を言ってしまったりドジをしてしまったりして悪い印象を与えるのが怖いんです。。 やっぱり傷付くのを恐れすぎですかね、、こんなんじゃ一生彼氏出来ないなーとか結構深刻に悩んでたりするんですけど、でも彼に積極的にアピールしてひかれたりしたら嫌なんです。もし付き合える事になったとしてもお互いあまり話す性格ではないのでやはり頑張るのはやめようかとも考えています・・・話さない男の子とはやはり話題豊富な女の子のが良いじゃないですか。 “学校では、すれ違っても全く話しかけて来ない他クラスのたまにメールを送って来る自分の事を好きな特別可愛くもない女の子”から積極的にメールが来たりその女の子からイキナリ花火などに誘われて嫌だ(断る)or嬉しいなど男性の意見を聞かせて下さいm(_ _)mモチ女性の方もお願いします。

  • 9つ年下の男の子が気になります

    出会いは去年の暮れなので、まだ1ヶ月も経ってない話です。 同じ会社の後輩君で私35歳の9つ下の26歳の男の子と初めて出会いました。 同じ会社なのですが、都内本社から2ヶ月前に転勤してきたため、そこで初めて会いました。 その時はお酒もかなりはいっていたというのもありますが、意気投合し、4次会まで盛り上がったお酒の席で毎回隣の席に座り、手を繋いだり、べたべたしたり、料理を取り分けてくれたり、外を歩くときは自分のポケットに手を入れてくれたりと、周りの同僚がお前ら付き合ってるのか?っていわれんばかり優しくしてくれました。 その日よりなーんか気になり始め、携帯と会社のメールでやり取りをしているような状態です。 この間女友達3人で食事をしたのですが、その際に突然こない?と誘ってみたら、きてくれて、友達も気を利かせて、初めてお酒抜きで二人で少し遊びました。 その後、1回だけまたお酒抜きでご飯を食べておしゃべりしました。 お酒が入らない彼は、1回目のあのべたべたラブラブ状態はなんだったの?と思うくらい、さわやかです。 あれは、やっぱりお酒のせいなだけで、特別気があったというわけではなかったのでしょうか? 私としては第一印象のインパクトが強すぎて、なんか気になって仕方ありません。 メールをすれば必ず返事はくれます。 ですが、向こうから連絡がくるということはほとんどないですし、あまりの年の差に、やっぱりただのノリだったのかな?と思うしかないような気もしますが、私としては、なんとか近づきたいなぁと思う日々です。 今後、どうやっていけばいいでしょうか? 彼はその気はあるのでしょうか? 今後の戦略方法を誰か、できれば同じ年くらいの男の子の意見聞きたいです!!! よろしくお願いします!

  • 年下の受身な男の子

    こんにちは。 私は20代のOLです。 年末に3歳年下の男の子と友人主催の鍋パーティーで知り合いました。 その時彼はけっこうすぐに酔っ払ってしまっていました。 彼には海外に留学してる彼女が居ると聞きました。 でもうまくいってないと私に酔っ払いながら話してきました。 彼は私に「美人ですよね。彼氏居るんすか?」と尋ねてきたので私は 「居ないよ」と答えました。 すると彼は「本当に居ないんすか?!じゃー連絡先教えて貰ってもいいですか?」と言われ交換しました。 しかし、特に彼から連絡は来ず、ちょっとした用事があったので彼にメールをしました。 何回かやってると彼女に振られたと言ってきました。 それから約3週間近く毎日メールのやり取りをしています。 元々彼はメールは好きな方みたいです。 先週、私は友達感覚で特に大して意識もしないでご飯でも行こうよーって誘い行って来ました。 メールでも尽きる事無く話していたのできっと会って話したら楽しいだろうなと思っていたのですが、実際会っても会話が止まらず楽しい時間を過ごせました。 さよならした後、電車の中で彼から「今日はめちゃめちゃ楽しかったetc」の内容のメールが届きました。 会って話している際に彼の付き合ったらこうゆう付き合いをする等の話を聞いたり、彼の気遣いや優しさに触れて会う前より意識している自分が居ます。 しかし、問題が3つ程あります。 1、彼は彼女と別れたばかりで別れた話を聞いた時は気持ちは凄く前向きで引きずるとかではないけど、気持ちはまだむっちゃ好きと言っていた事。 2、彼は受身タイプで連絡先も滅多に自分から聞く事はしないし、大概女の子から遊びに誘われ繰り返していく内に好きになるらしいのです。話を聞いてると自分に自信が無いのか断られるのが嫌みたいで消極的みたいです。 とすると、次は彼から誘って貰いたいと思っていますがそれは望めないのでしょうか? それに私を女として見てくれてるかも自信がありません・・・。 3、彼の友達から、友達以上の感情を持たれるかもしれないのです。 私は友達にしか思ってないのですが、最近しつこく「今日は何やってるの?」とメールが来て4日ある内3日飲みのお誘いがありました。 その後も「今日は予定あるの?」とかメールが来ます。正直ちょっと面倒臭いです。そんな頻繁に言われると「またか・・・」と思って最近は嫌だなと思うようになってしまいました。始めは友達として誘ってくれてるのかと思っていたのですが周りに話したらそれは向こうは友達以上の気持ちで誘ってるんじゃないの~?って言われました。 彼等はけっこう仲良く遊んでる仲間なので、しつこいからと言って無視したりは出来ません。他にも繋がってる友達も多々居ます。 この彼との付き合い方にも悩んでいます。 別に好きだとか言われた訳では無いし、私の自意識過剰かもしれませんが・・・。 そして私が気になる彼はそのしつこい彼より年が1つ下です。 考え過ぎかもしれませんが、もし仮に私の自意識過剰で無かったとして、 それを私の気になる彼が知って、彼の方が年下だしそれによって私との距離を空けられたらどうしよう・・・とかも思ってしまいます。 乱文で読みずらくて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 年下の男の子に片思い…!

    同じサークルの出会ってもうすぐで1年たつ、1個年下(19歳)の男の子のことが最近気になり始めています。 最近になってしゃべるようになりました。 先々週にメアドを交換し、交換した次の日、あるイベントがあったので 「おいでよー」という感じで初メールを送りました。 2、3通やりとりして、返事がこなくなり、相手からその次の日の夜に返事がきました。 内容は明日サークルの飲み会があるので「明日楽しみましょう^^」ときました。 返事に「うん!明日楽しみー!しゃべろね!もっと仲良くなりたいし^^!笑」と送ったのですが、返事はこず…。 飲み会で会ったとき「メールすいません!携帯バイト先忘れちゃって^^;」って謝られました。 メールのこと気にかけてくれたのは嬉しかったですが、理由を聞いた時ほんとかよwと心の中で疑ってしまいました; 飲み会ではしゃべったり、お互い酔ってたので手をつないだりしました。 仲は良くなっている気がします。でも明らかに先輩、後輩って感じだし、 意識してしまうせいか話したいのにうまく話すことができないです。 しかも週に1度だけの集まりのときしか会えません。 私は恋愛苦手なほうだし恥ずかしがりです。最近彼と同い年で可愛い子がサークルに入ってきて とても焦るようになってしまいました。。 もっと仲良くなりたいって欲ばかりでてきて空回り状態です>< メールは上に書いた以降、していません。 今週CDを借りたので返す時お礼をしたいのですが、どんなお礼をしたらよいでしょうか? お菓子とかは重いでしょうか? またこれからどんなアピールをしていけばよいでしょうか? メール送るならなんて送ればいいですかね? あと好意を持ってるってばれたほうがいいんでしょうか? 長々とありがとうございました。質問多くてすいません。どなたかお願いします!

  • 年下の男の子に片思い…

    同じサークルの出会ってもうすぐで1年たつ、1個年下(19歳)の男の子のことが最近気になり始めています。 最近になってしゃべるようになりました。 仲は良くなっている気がします。 意識してしまうせいか話したいのにうまく話すことができないです。 しかも週に1度だけの集まりのときしか会えません。 私は恋愛苦手なほうだし恥ずかしがりです。最近彼と同い年で可愛い子がサークルに入ってきて とても焦るようになってしまいました。。 もっと仲良くなりたいって欲ばかりでてきて空回り状態です>< メールは1日1~2通ぐらいです。内容は私が先週ぐらいに「映画見に行こ!」 と誘ったのでいつにするかとか日時を決めている割と淡白なメールです。 昨日一週間ぶりにあって、「本当に一緒に映画行ってくれる!?」って聞いたら 「全然いいですよ!行きましょ!」といってくれました。 彼が「日曜日、夕方からバイトなんです、しかも金曜日から三連勤なんですよ~」というので これは行きたくないのかな!?と考えてしまって 「三連勤ってきついよね?やっぱちがう日にする?」ときくと 「いえいえ!日曜日のお昼はほんとに暇なんで行きましょ!」と言ってくれました。 私の考え過ぎですかね(;_;) あと、 「メールかえしてよ~」っていうと「すいません!!!!」ってめちゃくちゃ謝られました。 私は別に軽い冗談のつもりで言ったのですが、、、(言い方もかなり明るめに言いました) だけど返信はやっぱり遅いです(;_;) メールでは私が日時や見る映画を決める感じで、彼からは「何時にします?」とか言ってくれないし、 誘ったのは私なので当たり前かもしれませんが、 やっぱり行きたくないのかな~とネガティブになってしまいます。 でも昨日会ってしゃべったとき「場所は◯◯ですか?」って聞いてくれるし行く気はあるんだなーと思いましが 先輩からの誘いだから嫌だけどいくのかなとも思ってしまいました、、、ネガティブな自分本当に嫌です、、 明らかに先輩、後輩って感じが嫌で嫌でしょうがないです。 どんな風にアピールしていけばいいでしょうか? 日曜日自分から言い出しといてとっても不安です。 映画は私がおごるべきですか!? 長々とありがとうございました。

  • 年下の彼との会話

    年下の男の子23歳が 最近気になるんですが、 緊張されてるのか・・・ あんまり会話が続きません笑 一応番号とアドレスは聞いていて メールだと果てしなく会話が続きます。相手が合わせてくれてるのかもしれませんが・・・。 でも会うと話せません。 私は意識してるうえに あっちの緊張してる空気も伝わってくるので余計モドモドしてしまいます泣 酔っぱらうとなんとか話せるんですがあんまりお酒の力は借りたくない気もします・・・ どうしたら自然に会話が続きますか?どうしたら相手を意識せずに話せますか。 なんか小学生みたいな質問ですみません・・・ そんな私は26歳です。 アドバイスお願いします!

  • 男の子はどう思いますか?

    こんにちは!20代半ばの女です。 最近仲良くなった男の子がいます。(私より6歳下) その子とは友達を交えて1度と2人だけで1度の計2回一緒に遊びました。 会わない日は普通にメールしているくらいの仲です。 彼は若いのにしっかりしてる子で自分はお酒を飲まないで 運転手として友達や私を送り届けてから帰っていました。 「俺は飲まなくても楽しめるからいいよ」と言っていたのですが 2人で遊んだときにポロッと「俺も飲みたいな」って冗談ぽく彼が言ったんです。 そこで…来週の週末また2人で遊ぶかもしれないのでその時には彼にも飲んでもらい 「家に泊まって行きなよ」と言おうと思っているんですが でもやっぱりそういう誘い方って別な意味にとられそうな気がして悩んでいます。 私は彼に好意を持っていますがまだハッキリ「好き」なのかどうかは分かりません。 男の子が6コ上の女の人に「泊っていきなよ」なんて言われたらどう思いますか? 軽そうだとか遊びだとか思われるのはかなりイヤなんで ちゃんと彼に自分の本心を伝えるためのいい言い方があれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • シャイな男の子・・・

    先日、友人夫婦に年下の男の子を紹介してもらいました。 とってもシャイな男の子ということで、最初は友人夫婦と4人で遊んだのですが、本当に人見知りで奥手な感じの子でした。 時間が経って、最後の頃には少しは話ができるようになったのですが。 それから一週間くらいなんとなくたわいもないメールのやりとりをしつつ、私からごはんでも食べに行こうかと声をかけて、2人で会いました。 会うとぼちぼち話はできるし、かわいい弟のような性格の良い子なので楽しいし、なかなか和やかな時間を過ごすことができたのはできたのですが・・・。 正直、私も彼にこれからぐいぐいアプローチをしていくほど積極的な性格でも彼に惹かれているわけでもありません。 まだ好きでも嫌いでもなく、お友達かその手前くらいですかね。 彼もメールは毎日くれるものの、積極的にアプローチしてくるタイプでもなく、また私のこともまだ微妙なところだと思います。 お互いに恋愛に対して消極的なタイプのようで、なんとなくこのままフェードアウトしてしまいそうにも思えてきます。 折角の出会いだし、良い子なので親しくなれれば良いなと思う反面、私も積極的にアプローチするのが苦手なのでできたら向こうからしてほしいな、と思いもします。 これから自分でもどうしていけばいいのやら、全く見当がつかない状況です。 私から連絡してみた方がよいのか、あるいは待ってみた方がよいのか・・・。 また、彼も今は慣れてないだけで徐々に積極的になるのか、もしくはずっとこのままなのか・・・。 頭の中でぐるぐる考えてしまっています。 自分ならこうするとか、周りに似たようなことがあってこうなったとか、何かアドバイスのようなご意見いただけたら幸いです。