• ベストアンサー

男性の皆さん:一番効くアプローチは何ですか?

25歳の会社員です。今気になる人がいますが、相手はたまにしか話さない取引先の方です。まず距離を縮めたいと思うのですが、緊張のあまり当たり障りのないお話をすることしか今はできなくて。。。 そこで男性の皆さんに聞きたいのですが、どういった女性の仕草、または言動で「ドキ!」っとしますか?または「こういったことから彼女のことが気になった。」など、今までの経験でも何でもいいので、是非参考にさせてください!!!一人で考えてモヤモヤして大変ですー。皆さん宜しくお願いします(*_*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

A NO4です。 ご質問をいただきましたので、追記します。 相手の男性も実は好意を抱いている、というシチュエーションの 場合、逆に必要になってくるのは、イメージを壊さないこと、 でしょうね。 今のあなたに対して抱いているイメージを彼は好きなのですから。 最初の答えと矛盾してしまうので、ここは少々難しいところ かもしれません。 でもこの場合は、さしたる技術は必要なく、適度な積極策が 有効です。 A NO6さんが書いておられる通り、ボディータッチなども とても効果的だと思いますよ。 けっこうベタなのを一つ。 「今日、ちょっと風邪ひいてるの」 「え? 大丈夫?」 「うん。でも、風邪って、人にうつすと早く治る、って 言うよね……」 お恥ずかしながら、若き日に体験したアプローチです。 もうね、セーム・シュルトの膝蹴りより効きましたね(笑)。

chaddy
質問者

お礼

WOW!←外国人になっちゃいました。それくらいすごいアプローチですね!こんなセリフがサラッと言えたらいいですけど、私はきっと言った後あたふたしてしまうと思います。。。よっぽど自信がないと無理ですねー。きっとその彼女は自信があったのかなぁ。2タイプのアドバイスありがとうございました!皆さんの意見本当に参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#160785
noname#160785
回答No.6

一番効くアプローチは、ボディタッチ!と断言します。 何気なく普通に話してて、または不意に、つんつくつん、です! ドキッ(◎-◎;)!!っとすること間違いなしです。 服のどこかを掴んで気を引き、笑顔を向ける、なんてのもアリです。 くっついて離れないなんてのもオッケーです。 まぁ何にせよ、ボディタッチは男の本能、下心を強烈に刺激するので、みなイチコロです。 ホントかよ!?と思われるかもしれませんが、甘えた感じでお触りされると、 悲しいかな男のスケベ心が瞬時に着火されるのです。 この必殺技を一度マスターしてしまえば、全ての男性は質問者様のモノです。 理屈抜きに効きますから、騙されたと思って一度やってみましょう。 バラ色の男性遍歴を手に入れられますよ。

chaddy
質問者

お礼

バラ色の男性遍歴、、、すごいですね!でもかなり勇気がいる行為ですー(><)仲良くなったらアリですね。まずはそれまでに少し距離を縮めて、そのあと回答者さんのアドバイスに従いたいと思います。やりすぎは禁物ですけどね(笑)。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cross001
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

はじめまして。 同じような経験があって、私は営業マン。そして彼女は受付の女性でした。 大きな取引先だったので訪れる人間も多く、その人間が受付してるだけで敵に見えたものです。 私の場合、だめもとで受付に書く用紙のすみに(わかりやすい場所に)、食事に誘う言葉を書いてみました。 「今夜煮込みのうまい店行きます。Tel ***-****-****」 そうしたら「申し訳ございませんが、もう一度ご記入ください。」って言われてしまい、あちゃ~!と思いながら新しい受付用紙を見ると、 「後ほどTelします。17:30~18:00」って♪ 言うまでもなく、その後の打ち合わせなど、何一つ耳に入っていませんでしたww 彼女は耳に髪の毛をかけるヘアースタイルだったので、毎回行う耳作業が気になって仕方なかったですね。 フェチみたいで怖いですが、顔を斜めにしてるところにたまらなく印象的だったですね。 煮込みを食べる時も当然"斜め"なわけでして。。。 煮込みも良し、彼女の仕草良し、そしてその夜は自分専用の笑顔良しでした。 思い切って言うのもありです。ダメでもネチネチしているよりかはいいかと思いますよ。

chaddy
質問者

お礼

わぁー。素敵なアプローチですね!男性だと大胆な行動もステキですが、女性からだと引かれそうで。。。性格的にまず私には回答者さんのようなアプローチはしたくてもできないですが。。。でも耳作業(笑)は参考にさせていただきます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ちょっと難しい質問ですね。 というのも、自分が相手にどういう感情を抱いているか、 によって、違いがあるからです。 1.まったく意識していなかった女性から、の場合。 2.ちょっといいな、と密かに好感を抱いている女性から、   の場合。 3.実はすごく好きで、自分も話しかけたくてしかたがない   女性から、の場合。 ご質問者のお相手が、どう思っているのかわからないので、 とりあえず1の場合を考えてみます。 よく外見と内面のギャップが見えたときにときめく、と 言いますよね。 さらにこれが相手の趣味や興味と合致すれば、かなりの 高得点になります。 たとえば、私が経験したことで恐縮ですが、谷崎潤一郎が 愛読書、という女性に出会ったことがあります。 まだ20代。服装も化粧も派手目で、とても古典文学に 興味を持つ方には見えませんでした。 その子が本当に深く谷崎を理解している、ということを知り、 語り合ってしまったときには、もう「ドキッ」なんかじゃ すみませんでした。 ご質問者は、緊張で上手く話せない、とのことですが、 自分が普段興味を持っていることであれば、それほど 硬くならずに、語れるのではないでしょうか? もしそんな接点が見つけにくければ、頑張って、作って みてください。 恋と戦争にルールはない、と誰か昔の人が言ってました(笑)。

chaddy
質問者

お礼

あー!分かります!きっとそれは女性からも同じでしょうね。ギャップかぁ。私も見た目は派手な顔立ちでなんですが、実は超小心者なので。。。でもなんとか興味のある話題について自分からもっと話してみようと思います。皆さんの意見を聞いていてまずは勇気が大事な気がしました。ありがとうございました! ちなみに今後の参考に3.の場合も伺えたら嬉しいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • burea20
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.3

>どういった女性の仕草、または言動で「ドキ!」っとしますか? ・リップクリームぬってるとこ(可愛い子限定) ・顔が赤くなってるとこ(可愛い子限定) ・髪を結んでるのをとるとき(可愛い子限定) などです。言動は特にないです。悪口なら本当に聞こえますけど、褒め言葉だと女の場合すべて嘘っぽく聞こえるので。

chaddy
質問者

お礼

可愛い子限定ってところが正直でいいですねー。この3つは可愛げがありますもんねー。参考にさせていただきます!ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.2

あなたはこう思ってますね。もしアタックしてふられたら取引先に行きにくくなるって。これって同じ職場でも同じで同じ職場に気になる子がいるけどふられたら顔あわせにくいから告白しないと同じことのような気がします。 正直にストレートに一度話したときに彼氏とかいるんですか?いなかったら今度お茶でもどうですか?って話せばいいだけだと思います。中々勇気のいる言葉だとは思いますが、その一歩がないと先へはすすまないです。こうしたらどうですかーとか他人の意見を聞く前にまずアタックっす!玉砕覚悟っす!男っす!隊長いってくるであります!

chaddy
質問者

お礼

そうですよねー。恐れるよりまず勇気を出さないとダメですよね。相当勇気がいるなぁ。ちなみに私は女ですが(^^)。でも隊長いってくるであります、な勢いで頑張ります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.1

微笑まれたりするとドキってしますね。 やっぱ、男性の方が背が高いので、女性は意識してないとは思いますが 上目使いで微笑まれると、ドキってしますね。 自分だけだとは思いますがw

chaddy
質問者

お礼

上目使いで、しかも微笑むんですね☆Simpleでいいんですね。はい!やってみます!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性からのアプローチ

    男性からのアプローチ… お互い一目惚れで連絡先を交換した取引先の人がいます。私も正直気になっていたので交換しました。 毎日メールしたりたまに連絡したり。好きと言ってくれたり、私のこと家族のことすごい心配してくれます。仕事場にきた時はジュース買ってきてくれたりします。 最近2人で遊びました。 お金は全部だしてくれたり買ってくれたり、テレビがまだアナログと話すと半分出すから買いなよと言ってくれたり。 色々話したりしましたが、ふとある時から何かがひっかかるような気がして、前の連絡先を交換した時のわくわくした気持ちがなくなりました。自分でもなぜかわかりません。 それからも普通に接していますがこのまま相手の気持ちが大きくなることが怖くて…私は相手に「まだ知り合って間もないしこれからだね」的なことを話していますが… どうしたらいいのでしょうか? このまま切るとかではなく普通の友達としてやっていけたらいいなぁと思っています。 皆さんアドバイスお願いします。 ちなみに相手は一回り上、ばついち子供なしです。

  • 男性の皆様ご意見いただけると嬉しいです。

    男性の方どなたか相談にのっていただけると嬉しいです。 私には職場に片想いしている一回り年齢が年上の男性がいて、最近職場で距離が縮まったと思っていたし気にかけてもらえてるのかなと思えるようなことがほぼ毎日あったのですが、 職場で忙しいなかプライベートな相談にのってもらったあとに相手の反応から、何となく自分がグイグイアプローチし過ぎてしまったと感じ、 今日久しぶりに彼に会えたのに素っ気なく接してしまいました。 引かれたりしつこいと思われたくなくてなるべく距離をおこうと思いとった行動ですが、 相手の男性はいつもよりも私へたくさん話しかけに来たり、 いつもは皆の前ではその男性は目を合わせてくれないのに、私が仕事で相手の男性へ話しかけに行って話している間、顔色を伺っているかのように何回も目をまじまじ見てきました。 だけど、今までは私が1人でいるところに遠くの席からわざわざ用事を言いに来てくれていたのに、男性はわざわざメールで簡単な用事も伝えてきたり、 二人きりを避けられているように感じてしまいました。 自分が素っ気なく接してしまったからか、それとも元々二人きりになると私からアプローチされてしまうと思われ、避けられているのか 相手の男性の行動は皆さんどちらだと思いますか?

  • 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の心理

     私の好きな人には、3年間つきあっている彼女がいます。 なかなか怖くて話をきけないのですが、「ダラダラ付き合っている」ということは言っていました。初めて彼と電話で話したとき、彼女の存在は私の方から聞き出しました。彼女がいるのに、食事に誘って、(下心は感じませんでした。)じっと目を見つめて話したり、手をつないで送ってくれたり、本当に、好きになってしまいそうでした。今はもう好きなんですが。。彼と話していると、心が落ち着くし、すごく楽しいのです。それは向こうも感じてくれているみたいです。取引先のお客さんという関係から始まったので、いきなり友達って感じもお互いしていません。気になる存在というのは確認しあいました。  こんな状況なのですが、彼女とのことはなかなか聞けないでいるので、みなさんに、(特に男性)の意見をいただきたくて質問しました!  このような状況の場合の男性の心理とは、どんなもんなのでしょう。 また、どんなアプローチをするべきでしょうか?よろしくお願いします!

  • 男性へのアプローチで効果的なのは?

    男性へのアプローチで、男性がされて嬉しい事や、"俺に気があるのかな?"って思ってしまう言動があれば教えて下さい。 私は、最近一目惚れした相手にアプローチされ("遊びに行こうと"と誘われたのにあいまいにこたえて話を流してしまったり…)、嬉しい反面信じられない気持ちで気後れしてしまい、冷たい態度を取って彼を逃がしてしまいました。 今度は私からアプローチしたいと思っています! よろしくお願いします。

  • ゲイか知りたい 皆さんならどうしますか?

    こんにちは。 質問を開いて下さってありがとうございます。 私は語学留学中の女学生です。 イタリア人男性(?)と知り合い、友達になったのですが、 私は彼の言動、仕草から彼はゲイだと思い、 今まで女友達と同じ対応を取っていました。 例えば、キス・バグは男性にはしないが、 彼とはする等です。 (男性に親しくして、嫌な経験をしたことがあるので それが文化と知っても個人的にしたくないので、避けています) ですが、最近彼は異性愛者ではないかと疑問を感じているので、 どのように対応したものか迷っています。 自分勝手に突然態度を変えるのも変だし、 直接尋ねるのもはばかられます。 皆様なら、直接聞かれますか?どうされますでしょうか? 是非意見を教えて下さい。

  • 皆さんはどうするのでしょうか?(恋愛)

    半年ぶりにいいなと思う人が出来ました。 合コンで知り合い、勇気を出して自分から連絡先を聞き、食事に誘いました。 相手の気持ちがわからないままこちらから誘うので嫌だったら断りやすいように日にちを指定せず、 「近いうちご飯でも行きませんか?」と誘いをかけたところ、 「行きましょう」と返事が来て、日程提案してくれて、場所も決めて、お店も予約してくれました。 結果約束した日は体調不良でキャンセルされたのですが、別の日に改めて誘ってくれ、食事に行きました。 ですが、正直盛り上がらず、私が緊張しっぱなしで当たり障りのない会話しかできませんでした。 結局恋愛っぽい話は一切無し。相手も緊張していたのではないかと思います。 名前も呼べない感じでした(私もそうですが) 休日だったのですが相手があまりお酒を飲まないと言っていたのもあり、22時前には解散になりました。 別れ際も「また食事行きましょう」みたいなことを言い合う事無く、「ありがとう、おやすみ」と言い合って 別れ、私は食事してもその前も好印象なのは変わらなかったので、 「緊張したけど楽しかった」等入れてお礼メールをしました。(特にまた会いましょうといったことは入れてません)ですが、それに対しての返信はありませんでした。約1週間たちます。 彼の印象は、とても真面目で、女性慣れしていなく、メール不精に感じました。 私はまた会いたいと思っていますが、どうしても彼にその気が無いように思えて、つまらない女と思われたのじゃないかとか好みじゃなかったとか思ってしまい自分から2回も誘う勇気が出ません。 皆さんはどうされるでしょうか?また、こういった奥手そうな男性を好きになった経験をお持ちの方がいらっしゃったらお話を教えていただきたいです! 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    先日人生初のコンパをしました。3対3です。 最初はやたら緊張してましたが 相手の男性はみんなとても面白い人で、盛りあげてくれて、私もすごく楽しんでたのですが、 途中私が一人でトイレに立ち、戻ってくると、友達2人がうちらもいってくるねと行ってしまい その場に、男3人、女は私1人になりました。 すると、一人の男性が「○○ちゃん(私)、ぶっちゃけこの3人の中で一番気になるの誰?そいつにだけ さわってみて~」 と、3人が目をつむって、それぞれ手を私の前に差し出してきたんです。 「いきなり!?そんなのできないよー!」と止めさせようとしたんですが、 「正直に!」「お願いします!」とかなんとか言って、止めてくれませんでした。 正直気になる人がいたんですが、ここで一人にさわっていいものかと戸惑い、 結局困るよ~とはぐらかし続け、やっと友達が戻ってきて、その流れは終わりました。 その後もみんなで楽しくわいわいできたんですが、 全員誰とも連絡先を交換することなく終わりました。 で、やっと質問になるんですが、 あういう状況になった時、相手をしらけさせない対応ってどうすればよかったんでしょうか? 気になる人がいたんだから正直にその人に触ればよかったですか? そしたら連絡先交換もできたのか?? なんか抽象的な質問で申し訳ありませんが、よかったらおねがいしますm(__)m

  • 職場の奥手な男性へどのようにアプローチしますか?

    職場で奥手な先輩男性へ片想いしてしまった時、皆さんならどのようにアプローチしますか? 私自身も、職場の人を今まで好きになったことはなくて周りの目を気にしてしまい、アプローチの方法がわからず悩んでいます。。 その上本当は積極的に行くのが苦手なタイプなんですが、相手はとても年上で部下を何人も抱えている立場なので、 そこを考えると自分から行かないと進展は出来ないのではと思っています… なので、自分から好きな気持ちに気づいてもらったり振り向いてもらいたいです。 相手からも、少なくとも心を許してもらっているのかな…?と伝わってくるような行動を毎日のように私に取ってくれるのですが、それが職場の部下として可愛がってもらっているだけなのか、それとも女性としてなのかどの行動も判断し難いことばかりです。 連絡先を聞くにしても相手とそこまで仲良くなれていないし、 人前では聞けないのですが、いつも仕事のやり取りしかしていないのでもっと相手のことを知って少しでも距離を縮めたいです。 今度、私が夏休みを取って何日か会社を休むのですが それまでその人とスケジュール上会えないので、 休んでいる間についての連絡事項をメールか付箋で伝えようと思っていて、そこに何か一言付け足してアクションをかけたいとは思っています。(まだ内容は悩んでいるのですが…) 皆さんが私の状況にいる時、どのようにしてアプローチし仲良くしたり距離を縮めようとしますか?

  • 30歳男性へのアプローチ。距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか?

    30歳男性へのアプローチ。距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか? 24歳会社員女です。気になっている男性(30)がいます。 付き合った経験がないので、どうアプローチすればいいか悩んでいます。 先日、自分から誘って男性Aさんとお食事などをしました。 色々話し、とても楽しく過ごせました。 Aさんも楽しんでくれたようでした。 普段あまり男性に興味がない私ですが、 初めてもっと知りたいと思える人に出会えました。 後悔したくないので、できる限りのことをしたいと思います。 同年代の男性、また年の差恋愛を経験された方など、 多くの方にご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 私の特徴 ・年上の方に好かれる ・好みでない人からアプローチされる ・同年代の男の子は苦手 ・友達は狭く深く付き合う ・一人で過ごすのは好き Aさんの特徴 ・自立的 ・自分のやりたいことがはっきりしていて、目標のために実行する行動力がある ・自分のペースがある(メールは必要最小限) ・友人が多い ・とても気を遣ってくれる

  • 男性からのアプローチ、どうすべきでしょうか。

    我儘な悩みかもしれませんが、経験豊富な方々のご意見をいただけるとありがたいです。 いまある男性からアプローチを受けています。人格、仕事、容姿など、まったく申し分のない方で、周りで彼のことを悪くいう人は全くいません。お付き合いをして結婚に至るとしても、おそらく幸せな家庭を築けると思います。それに、私自身そういう方向に進むのも悪くはないと思うところもあります。 ただ、本当のことをいうと、別に好きな男性がいます。お互い素直じゃないのですれ違いも多いのですが、その人とは素の自分でいられるというか、そうやって付き合うことで自分自身すっきりするところがあり、男性としても強く惹かれます。ですが、もちろん具体的に何か進んでいるわけではないうえ、彼は束縛が嫌いで、この先どうなるかも想像がつきません。ただ、どこか孤独そうで、放ってはおけないです。 最初の彼のアプローチを受け入れるのが賢明なのか、後の彼に気持ちが残っているなら誠実にお断りすべきか・・・もちろん自分で選ぶしかないのですが、みなさんならどうされますか?色んな経験にもとづいたご意見うかがえるとありがたいです。

スキャンができない!
このQ&Aのポイント
  • パソコン側でも本体側でもスキャンができないトラブルについて相談したい。
  • Windows10で接続されているブラザー製品MFC-L2750DWでUSBケーブルを使ってスキャンができない。
  • ひかり回線を使用しているが、スキャンができない問題が発生している。
回答を見る