• ベストアンサー

男性の皆さん:一番効くアプローチは何ですか?

25歳の会社員です。今気になる人がいますが、相手はたまにしか話さない取引先の方です。まず距離を縮めたいと思うのですが、緊張のあまり当たり障りのないお話をすることしか今はできなくて。。。 そこで男性の皆さんに聞きたいのですが、どういった女性の仕草、または言動で「ドキ!」っとしますか?または「こういったことから彼女のことが気になった。」など、今までの経験でも何でもいいので、是非参考にさせてください!!!一人で考えてモヤモヤして大変ですー。皆さん宜しくお願いします(*_*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

A NO4です。 ご質問をいただきましたので、追記します。 相手の男性も実は好意を抱いている、というシチュエーションの 場合、逆に必要になってくるのは、イメージを壊さないこと、 でしょうね。 今のあなたに対して抱いているイメージを彼は好きなのですから。 最初の答えと矛盾してしまうので、ここは少々難しいところ かもしれません。 でもこの場合は、さしたる技術は必要なく、適度な積極策が 有効です。 A NO6さんが書いておられる通り、ボディータッチなども とても効果的だと思いますよ。 けっこうベタなのを一つ。 「今日、ちょっと風邪ひいてるの」 「え? 大丈夫?」 「うん。でも、風邪って、人にうつすと早く治る、って 言うよね……」 お恥ずかしながら、若き日に体験したアプローチです。 もうね、セーム・シュルトの膝蹴りより効きましたね(笑)。

chaddy
質問者

お礼

WOW!←外国人になっちゃいました。それくらいすごいアプローチですね!こんなセリフがサラッと言えたらいいですけど、私はきっと言った後あたふたしてしまうと思います。。。よっぽど自信がないと無理ですねー。きっとその彼女は自信があったのかなぁ。2タイプのアドバイスありがとうございました!皆さんの意見本当に参考になります!

その他の回答 (6)

noname#160785
noname#160785
回答No.6

一番効くアプローチは、ボディタッチ!と断言します。 何気なく普通に話してて、または不意に、つんつくつん、です! ドキッ(◎-◎;)!!っとすること間違いなしです。 服のどこかを掴んで気を引き、笑顔を向ける、なんてのもアリです。 くっついて離れないなんてのもオッケーです。 まぁ何にせよ、ボディタッチは男の本能、下心を強烈に刺激するので、みなイチコロです。 ホントかよ!?と思われるかもしれませんが、甘えた感じでお触りされると、 悲しいかな男のスケベ心が瞬時に着火されるのです。 この必殺技を一度マスターしてしまえば、全ての男性は質問者様のモノです。 理屈抜きに効きますから、騙されたと思って一度やってみましょう。 バラ色の男性遍歴を手に入れられますよ。

chaddy
質問者

お礼

バラ色の男性遍歴、、、すごいですね!でもかなり勇気がいる行為ですー(><)仲良くなったらアリですね。まずはそれまでに少し距離を縮めて、そのあと回答者さんのアドバイスに従いたいと思います。やりすぎは禁物ですけどね(笑)。ありがとうございました!

• cross001
回答No.5

はじめまして。 同じような経験があって、私は営業マン。そして彼女は受付の女性でした。 大きな取引先だったので訪れる人間も多く、その人間が受付してるだけで敵に見えたものです。 私の場合、だめもとで受付に書く用紙のすみに(わかりやすい場所に)、食事に誘う言葉を書いてみました。 「今夜煮込みのうまい店行きます。Tel ***-****-****」 そうしたら「申し訳ございませんが、もう一度ご記入ください。」って言われてしまい、あちゃ~!と思いながら新しい受付用紙を見ると、 「後ほどTelします。17:30~18:00」って♪ 言うまでもなく、その後の打ち合わせなど、何一つ耳に入っていませんでしたww 彼女は耳に髪の毛をかけるヘアースタイルだったので、毎回行う耳作業が気になって仕方なかったですね。 フェチみたいで怖いですが、顔を斜めにしてるところにたまらなく印象的だったですね。 煮込みを食べる時も当然"斜め"なわけでして。。。 煮込みも良し、彼女の仕草良し、そしてその夜は自分専用の笑顔良しでした。 思い切って言うのもありです。ダメでもネチネチしているよりかはいいかと思いますよ。

chaddy
質問者

お礼

わぁー。素敵なアプローチですね!男性だと大胆な行動もステキですが、女性からだと引かれそうで。。。性格的にまず私には回答者さんのようなアプローチはしたくてもできないですが。。。でも耳作業(笑)は参考にさせていただきます。ありがとうございました!

回答No.4

ちょっと難しい質問ですね。 というのも、自分が相手にどういう感情を抱いているか、 によって、違いがあるからです。 1.まったく意識していなかった女性から、の場合。 2.ちょっといいな、と密かに好感を抱いている女性から、   の場合。 3.実はすごく好きで、自分も話しかけたくてしかたがない   女性から、の場合。 ご質問者のお相手が、どう思っているのかわからないので、 とりあえず1の場合を考えてみます。 よく外見と内面のギャップが見えたときにときめく、と 言いますよね。 さらにこれが相手の趣味や興味と合致すれば、かなりの 高得点になります。 たとえば、私が経験したことで恐縮ですが、谷崎潤一郎が 愛読書、という女性に出会ったことがあります。 まだ20代。服装も化粧も派手目で、とても古典文学に 興味を持つ方には見えませんでした。 その子が本当に深く谷崎を理解している、ということを知り、 語り合ってしまったときには、もう「ドキッ」なんかじゃ すみませんでした。 ご質問者は、緊張で上手く話せない、とのことですが、 自分が普段興味を持っていることであれば、それほど 硬くならずに、語れるのではないでしょうか? もしそんな接点が見つけにくければ、頑張って、作って みてください。 恋と戦争にルールはない、と誰か昔の人が言ってました(笑)。

chaddy
質問者

お礼

あー!分かります!きっとそれは女性からも同じでしょうね。ギャップかぁ。私も見た目は派手な顔立ちでなんですが、実は超小心者なので。。。でもなんとか興味のある話題について自分からもっと話してみようと思います。皆さんの意見を聞いていてまずは勇気が大事な気がしました。ありがとうございました! ちなみに今後の参考に3.の場合も伺えたら嬉しいです☆

• burea20
回答No.3

>どういった女性の仕草、または言動で「ドキ!」っとしますか? ・リップクリームぬってるとこ(可愛い子限定) ・顔が赤くなってるとこ(可愛い子限定) ・髪を結んでるのをとるとき(可愛い子限定) などです。言動は特にないです。悪口なら本当に聞こえますけど、褒め言葉だと女の場合すべて嘘っぽく聞こえるので。

chaddy
質問者

お礼

可愛い子限定ってところが正直でいいですねー。この3つは可愛げがありますもんねー。参考にさせていただきます!ありがとうございます!!!

• mellow91
回答No.2

あなたはこう思ってますね。もしアタックしてふられたら取引先に行きにくくなるって。これって同じ職場でも同じで同じ職場に気になる子がいるけどふられたら顔あわせにくいから告白しないと同じことのような気がします。 正直にストレートに一度話したときに彼氏とかいるんですか?いなかったら今度お茶でもどうですか?って話せばいいだけだと思います。中々勇気のいる言葉だとは思いますが、その一歩がないと先へはすすまないです。こうしたらどうですかーとか他人の意見を聞く前にまずアタックっす!玉砕覚悟っす!男っす!隊長いってくるであります!

chaddy
質問者

お礼

そうですよねー。恐れるよりまず勇気を出さないとダメですよね。相当勇気がいるなぁ。ちなみに私は女ですが(^^)。でも隊長いってくるであります、な勢いで頑張ります!ありがとうございました。

• a053049
回答No.1

微笑まれたりするとドキってしますね。 やっぱ、男性の方が背が高いので、女性は意識してないとは思いますが 上目使いで微笑まれると、ドキってしますね。 自分だけだとは思いますがw

chaddy
質問者

お礼

上目使いで、しかも微笑むんですね☆Simpleでいいんですね。はい!やってみます!ありがとうございます。