男性からのアプローチ、どうすべきでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 男性からのアプローチについて悩んでいます。経験豊富な方々のご意見をいただきたいです。
  • 現在、素敵な男性からのアプローチを受けていますが、好きな人がいます。どちらの選択が賢明でしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。
  • 男性からのアプローチを受けた際に、好きな人がいる場合、どのように選ぶべきでしょうか?経験のある方々のアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からのアプローチ、どうすべきでしょうか。

我儘な悩みかもしれませんが、経験豊富な方々のご意見をいただけるとありがたいです。 いまある男性からアプローチを受けています。人格、仕事、容姿など、まったく申し分のない方で、周りで彼のことを悪くいう人は全くいません。お付き合いをして結婚に至るとしても、おそらく幸せな家庭を築けると思います。それに、私自身そういう方向に進むのも悪くはないと思うところもあります。 ただ、本当のことをいうと、別に好きな男性がいます。お互い素直じゃないのですれ違いも多いのですが、その人とは素の自分でいられるというか、そうやって付き合うことで自分自身すっきりするところがあり、男性としても強く惹かれます。ですが、もちろん具体的に何か進んでいるわけではないうえ、彼は束縛が嫌いで、この先どうなるかも想像がつきません。ただ、どこか孤独そうで、放ってはおけないです。 最初の彼のアプローチを受け入れるのが賢明なのか、後の彼に気持ちが残っているなら誠実にお断りすべきか・・・もちろん自分で選ぶしかないのですが、みなさんならどうされますか?色んな経験にもとづいたご意見うかがえるとありがたいです。

noname#165463
noname#165463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nToTn
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.2

40代男性です。 「22歳の別れ」の歌みたいですね。 後の彼に、状況をきちんと話をして、彼の気持ちの確認だけは、した方がいいと思いますよ。 その方が後悔が無いと思います。 後の彼に話をしてみる段階なら、最初の彼をキープしていてもいいと思いますよ。 会社を辞めてから就職活動をするか、働きながら転職活動をするかに似ていますね。 働きながら転職活動をするのが一般的ですよね。 こんな質問をすると言うことは、あなたは、二股はかけられない人なんでしょうね。 実は、私もそうです。

noname#165463
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、きっちり最初の彼と進展する前に、それとなく後の彼の気持ちを聞いてみたいと思います。 二股はかけられないですね。時間的にも気持ち的にも。

その他の回答 (1)

回答No.1

私ならば、最初の彼のアプローチを受け入れます。 好きな彼とは進展が見込めないから、すぐに付き合えそうな男性を選ぶということではありません。 質問者様の 「彼は束縛が嫌いで、この先どうなるかも想像がつきません。ただ、どこか孤独そうで、放ってはおけないです。」 とのお言葉がとても気にかかります。 そういう男性は一時的な恋愛対象としてはいいでしょうが、 自分の人生を考えた時の、落ち着ける伴侶ではないと、私は思います。 色々意見はあるでしょうが、私は 女の幸せは結婚相手次第だと思ってます。 穏やかで優しい人と共に歩く人生は、平凡かもしれませんが幸せだろうと思います。 女は愛するよりも愛されるべきです。 どうか賢明な判断をして下さい。

noname#165463
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。たしかに、後の彼は魅力が強い一方で、不安定でもあります。今はよくても、あとあと辛い目に会うかもしれませんね・・・。よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 女性は男性からのアプローチを待つものですか?

    タイトル通りです。 今までの恋愛で女性からアプローチされてばかりで自分からいったことがないので今気になる人にどれくらいアプローチすればいいのかわかりません。 迷惑にならないかとかいろいろ考えてしまいます。 女性って結構男性からのアプローチを待ちますか? それとも気になる人なら自分からでもアプローチするものですか? 人によりけりだと思いますけど意見だけでもいいので教えてください!

  • 男性は好きな女性には必ずアプローチしますか?

    男性は好きな女性には必ずアプローチしますか? 男性からアプローチしてこないということは、特にそこまで好きではないという事なのでしょうか。 私はこれまで友達伝いに「○○(私)の事気になってるらしいよ」と言われたことはあるのですが、それを言われるまでこちらも気づかずアプローチらしきものは受けたことがありません。 それを別の友人には「男は好きだったら必ず言い寄るよ。言い寄ってこないということはそこまで好きとかじゃないんだと思う、いいな、って思ってる程度」と言われました。 たしかに…とも思ったのですが、女性の方は私も含めですが「見てるだけで片思いが終わる」そしてさらにその後何年も引きずったりするという経験は私自身もあるのですが、男性はあっさりしてるというか「じゃ、次」みたいなイメージです。 好きなら好きとアピールする、引きずらないって感じではっきりしてると感じます。

  • アプローチしなくなった男性 心理

    最初アプローチしてくれたのにアプローチしなくなる理由はなんですか? 男性からのアプローチで食事など行ったのですが、私も彼のことが気になっていたにも関わらず様子見をしすぎて当たり障りのない感じで終わってしまいました。 自分自身の性格もよく人から何考えてるかわからない、掴みにくいと言われることが多いです。 そこから彼から連絡が来ることもなく、こっちから連絡をしたり誘えばやり取りはしてくれるのですが、もう彼との関係を恋愛に発展させることは諦めた方がいいでしょうか。 元々は受け身で自分からアプローチする感じの人ではないって聞いていて最初の頃に彼の方から来てくれていたのもあってこのまま諦めて良いのか自分から行ってみた方がいいのか、踏ん張りがつかない状況です。

  • 彼女持ちの男性にアプローチされる

    彼女持ちなのにアプローチしてくる男性って気持ち悪いと思いませんか? 『彼女とは全然上手くいってないんだよね』 『彼女とは連絡もとってないんだ』 『お互いに好きな人ができたら別れるんだろうけど』 『彼女に結婚はないと言われてる』 二次会にしつこく誘われたので「彼女いるじゃないですか!」というと、 『あんな奴どうでもいい!』 別れてからアプローチしたら?って思うのは私だけ? もし付き合ったら自分も同じことされるんだろうな。 と思うのはおかしいかな?

  • 30歳男性へのアプローチ。距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか?

    30歳男性へのアプローチ。距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか? 24歳会社員女です。気になっている男性(30)がいます。 付き合った経験がないので、どうアプローチすればいいか悩んでいます。 先日、自分から誘って男性Aさんとお食事などをしました。 色々話し、とても楽しく過ごせました。 Aさんも楽しんでくれたようでした。 普段あまり男性に興味がない私ですが、 初めてもっと知りたいと思える人に出会えました。 後悔したくないので、できる限りのことをしたいと思います。 同年代の男性、また年の差恋愛を経験された方など、 多くの方にご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 私の特徴 ・年上の方に好かれる ・好みでない人からアプローチされる ・同年代の男の子は苦手 ・友達は狭く深く付き合う ・一人で過ごすのは好き Aさんの特徴 ・自立的 ・自分のやりたいことがはっきりしていて、目標のために実行する行動力がある ・自分のペースがある(メールは必要最小限) ・友人が多い ・とても気を遣ってくれる

  • 好きな男性へのアプローチ

    こんにちは。 今私は同じ職場で片思いしている男性がいます。 もっとアプローチをしようと思っていて、会えた時には話し掛ける、二人で飲みに誘う、などしているのですが それだけでなにかが伝わっているのか、どうも不安です。 効果的なアプローチ方法で、何かありますか? お酒無しで、昼間映画などに誘うとかも考えたのですが・・ それもなんだかいきなりな気がして恥ずかしいし、何より彼自身が昔の話をしてたときに 『彼女とのデートは二人で飲むことが多い』と言ってたので、居酒屋で飲みに行くばかりだったそうです。(彼はお酒大好きなので) 食事に行くと言うよりも、食事しながら飲む、みたいなかんじですね。 あと、メールも考えたのですが彼からの返信は非常に素っ気無いのであまり好きじゃないんだと思います。 現状はこんなかんじなのですが・・・ これをされたら、『俺の事好きなのかな?』と勘違いしちゃうようなかんじのものってどんなものがありますか? あとついでにお聞きしたいのですが、 男性で、自分からはあんまり人を誘って飲みに行かないとか、女性と二人で飲みに行ったりはあまりしないというような人の場合、 自分を二人での飲みに誘ってくれたというのは脈ありだと考えていいのでしょうか? (お礼と称してなのですが) ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • 男性からのアプローチ⇒好きになるまで

    男性側からのアプローチ ⇒最初は特に好きではなかったが、 ⇒だんだん気になるようになり、 ⇒最終的に好きになった もし上記のような経験を持つ女性がいらっしゃいましたら 以下のことをお聞きしたいです。 (もちろんそれ以外の方のご意見も大歓迎です) (1)アプローチされることは迷惑・負担ではなかったですか? (2)何がきっかけで相手のことを好きになりましたか?  もしくは相手のどういう態度・行動が嬉しかったですか? (3)好きという気持ちに至るまで、もしくは最終的に付き合うまで  どのくらいの期間がありましたか? お察しの通り、ここでいう男性が現時点の私の立場です笑。 好意は伝えており、その後も2人で食事等出かける関係が 続いている状態です。 人それぞれ千差万別かと思いますが、ご回答の程お待ちしています。

  • シャイ(奥手そう)な男性へのアプローチ

    今私には気になる男性がいます。 当方、短大生女性です。彼は2個上(社員)の方です。 先日職場の休憩中初めて彼と出会い、3回目に会ったぐらいの時に私から彼に連絡先を訪ねました。 聞いたその日にメールを早速送り、15通くらいやり取りができました。 しかも、頑張ってその日のメールで"お暇な時、遊びに誘ってくださいね"とも送りました。笑 彼はシャイで誠実そうな、第一印象が良い感じの人です。 (詳細が詳しくなくてすみません…) そこで質問なのですが、シャイ(もしくは奥手)な人へのアプローチってどのようにしたらいいのでしょうか。 今までにないタイプの人に思いを寄せているので、ちょっと悩んでしまうところがあります。 例えば ・メールは毎日しても大丈夫だろうか ・この手の方は、好意があってもなくてもマメに対応してくれるのだろうか ・どれぐらいアタックしても大丈夫だろうか と、こんな感じです。 お暇な方、経験者の方、その他ご意見ございましたら是非私に色々と教えて下さい! お待ちしております。

  • 30代女が男性にアプローチ。引かれますか?

    30代女が 30代同世代の男性(すてきな男性)にアプローチしたら引かれますか? じぶんは現在まで男性にアプローチした経験なく 受身で人生歩んできました 女が男性にアプローチするなんて。。。。。と思っていたし まして30女のじぶんがアプローチなんて。。。。と思いがあります しかし どうしてもじぶんからそばに行きたい男性が出現 胸が苦しいです 封印したほうが傷つかず済むのか。。。。。 迷いながら何もせず悶々としています

  • 男性へのアプローチについて

    彼は真面目な性格で、 人生の殆どを勉強に費やした、といった感じ。 人見知りで受動的な性格です。 話しかけられたら応じると言うタイプですが、 何か質問すると、律儀に丁寧に答えてくれます。 私の話が、間違っていると思うと、 「それは違います」と自分の意見を しっかり主張する頑固さもあります。 一通り話が終わると、黙ってしまいます。 でも、こちらが話をするのを 待っているという感じです。 ただ、偶然職場で会ったりすると、 逃げるように(?)避けられたりするので、 あまり近寄って来られたくないのかなあと 思う事もあります。 こういう男性には、 どんなアプローチが良いでしょうか? 彼27、私25です。