• ベストアンサー
  • 困ってます

高齢者に女性を紹介してくる女性って

80代独身男性です。 今になっても稀に、中に入る人が出てきて、女性を紹介される、ということがあります。 聞くところによれば、善意でもって独身男性に結婚相手としての女性を仲介する、男女のお付き合いの仲介をしてくる女性がいるそうですが、「独身」とは言え80代の男性に向けてそういうことをしてくる女性って普通ですかね。 ありがたいとは思いますが、よほど変にみられてるのか、年を見誤っているのか。 婉曲に断れば「もう終わりましたか」とか言ってきますし。 何を言ってるのか分からないままに適当に返事をしましたが、数日たってからその意味が分かりました。 皆さんはどう思いますか。「もう終わってる」と思いますか。 こういう経験は普通なんでしょうかね。私だけでなく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

80代でネットも使い、お元気でなによりです。 ご高齢でも恋愛や結婚は大賛成です、しかし、お話の件は間違いなくインチキです。けして騙されないようにしてください。 エセ宗教団体が、その名を伏せて信者の女性を紹介して結婚まてさせて、男性の資産から年金まで寄付させる事例が実際におきています。 結婚して籍まで入れているので、家庭内の問題で詐欺などの犯罪になりませんので、警察も踏み込めません。資産をすべて寄付しても貴殿が死ぬまで年金を寄付され続けます。 夫婦となった壁には誰も口出しができず、いいなりになった男性の末路は悲惨なものです。けして騙されないようにしてください。 「もう終わりましたか」は断られて寄付の成績が上がらず腹をたてて出た捨て台詞でしょう。エセ宗教団体では寄付を集める信者は営業マンと一緒でマージンをもらい成績がいいと宗教上の位も上がるのです。 貴殿がおっしゃる通り80代の男性に結婚話は善意でもやはりないです。その裏には金目当ての話が隠れていると思ってください。 お年寄りを騙す輩が多いです。そんな輩にはお年寄りを敬ったり尊敬するなど微塵もありません。騙すことになんの躊躇いもないのでしょう。気をつけて下さいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
noname#228784
noname#228784

その女性(善意の女性?)って なんか、詐欺っぽい気がする。 善意のフリをして、お年寄りからお金になる情報を引き出して 罠をかけようとしているような・・・。 もし本当に善意なら「もう終わってる」なんて、 失礼かつお節介な事は言いませんよ。 (つられて逆上した高齢の男性が、 紹介を依頼してくる事を 狙っている可能性さえあるでしょう。) そんな変な人が紹介する女性なんて、それこそ・・  日本の国籍目当ての外国人とか 日本人であっても、資産やお金の亡者になっている女性が紹介される気がします。 とりあえず、エセ仲人からは逃げた方が良いです。 善意のフリをした詐欺に見えます。 ――――――――――――――――――――――――― 年をとっても魅力的な男性・女性は確実にいます。 そして、性的にも充実している男性も確実にいると思います。 老人ホームの中で三角関係ができあがり、 場合によっては、警察が介入する事件に発展する事もあるくらいですから。 ただ、それとは関係なく 御質問にある「善意の仲人」は怪しいです。 エセ仲人です。 詐欺の仲人だと思います。 どうかお気をつけ下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.6

じじいです。 >聞くところによれば、善意でもって独身男性に結婚相手としての女性を仲介する、男女のお付き合いの仲介をしてくる女性がいるそうですが、「独身」とは言え80代の男性に向けてそういうことをしてくる女性って普通ですかね。 楽しい老後を過ごす残り少ない時間を考えれば、遺産と結婚する下心が透けて見えます。 それに、年寄りに仲介して金儲けする業者の存在もありそうです。 >皆さんはどう思いますか。「もう終わってる」と思いますか。 年寄りでも、スケベ根性は残っているので、付け入るスキも騙される年寄りも居るはずです。 実際テレビで、結婚詐欺の女性に殺された年寄りもいたという報道もありましたから、80過ぎてもついその気になる事はあるんでしょうねえ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.5
  • Osric

貴方が結婚相談所に行っているとか、誰かいい人いませんかねと周りに話しているのならともかく、何もしていないのに、女性を紹介してくると言うのは、あきらかに変な人です。触らぬ神にたたり無しです。関わりにならぬようしましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.3
  • ki2222

単なる善意とおもいます。しかし、ご用心。いま時生命保険を取ろうとする輩もいます。 終わっていると思えば終わっている。本人しかわからない。しかし、青春はいつも気持ちのもちよですよ。73歳 青春してます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.2
noname#225033
noname#225033

はい 銭や遺産目当てなら 接触して来る事は普通で当たり前な事かと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.1

>今になっても稀に、中に入る人が出てきて、 の意味が良くわかりません。 >終わっている のが意味がよくわかりません。 高齢者向けの風俗の話ですか? 良く書いていることの意味がわかりませんが 何か詐欺の匂いがしますけどね。 勝手に家に出入りとか、普通ではありません。 善意をもって金を騙し取ると言う感じがしてしまいます。 もしくは保険金を取ろうとしている感じがします。 どこの団体とかなんの集まりの人なのか、聞いたり 調べた方が良いでしょう。 とにかく普通ではないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。