• 締切済み

うまく離婚する方法

tep_coの回答

• tep_co
回答No.1

あなたの奥さんはかなりの負債を抱えているのだと思います。 預貯金はもちろん、家の権利書等わからなくなっているならば 奥様がどこかに担保として提出しているのでしょう。 また、帰宅が遅いのはおそらく風俗等で働いているのでしょう。 なので、これ以上迷惑かけられないので、離婚したい。 まず間違いないでしょう。 奥様本人なのか、家族なのか、またまた、なにかのトラブル(事故)に巻き込まれている可能性があります。 離婚するにしても、早急に確認をお勧めします。 お金で解決できることならばいいのですが・・・

DAIKONPAPA
質問者

補足

妻がどこかに担保というのはありませんし、風俗でどうこうもありません。確かに負債(仲が良かった時期に本人の希望で中華料理店を開きましたが)はあります。私自身、こんな離婚になるとも思っていなかったので、店を開く際には喜んで保証人にもなりました。でも今となっては、ただの他人(まだ離婚届は提出していません)です。これまでは家に帰るかどうかは連絡があったのですが、ここ最近ありません。こちらとしては連絡がなければ帰って来ないと決め付けてしまって、玄関の鍵をかけてましたが、フッと帰ってくることがあるんですね。でも最近は危ないことが多いのでチェーンんを掛けてると鍵を開けても入って来れないってことで電話を掛けてきますが、大体朝の4時には大抵の人は熟睡状態ですよね。そのことに文句を言われても大人ですから・・・お互い。