• ベストアンサー

離婚。

嫁(もうすぐ40歳)が、何を言っても、どうこうしても、好条件を話しても離婚届に判をつきません。 子ども無し、賃貸、マイカー無し。 私(もうすぐ40歳)は離婚したいです。 再婚は、厳しいと、嫁は自分で思っているでしょう。 でも、人生残り半分、やり直したいです。 好きではない人と、一つ屋根の下に住むのは、もう嫌です。 解決策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134921
noname#134921
回答No.6

そりゃ、好きじゃない人と一緒に暮らすのはイヤです。 一刻も早く別れて、人生やり直した方がいいと思いますが、 でもなぜ、別居が経済的に厳しいのですか? なんか、離婚したくても、経済的理由でできない女性みたいですが・・・? 今の生活は、奥さんの稼ぎに頼ってる部分が大きいんですか? 自立さえすれば、時間がかかっても離婚できるのでは?

noname#146254
質問者

お礼

ありがとうございました!

質問者

補足

別居は無理です。 経済的に不可能です。 家賃、光熱費など、、考えると、やはり無理です。 皆様が貰ってる給料の半分とまでも行かないかも、かなり薄給の身です。

その他の回答 (6)

• debukuro
回答No.7

どうして嫌な女と結婚したの? 手を付けた以上一生面倒を見るのが男ってもんだぜ 我が儘もいい加減にせにゃ罰が当たるぜ 清少納言は「三〇を過ぎたら罰など怖くない」なんて言っていますがね

質問者

お礼

回答No.5

よければどのような奥さんなのか教えていただけますか。 生理的に受けつけない態度や行動はどのようなものか 知りたいです。 そこから、あなたも分析できることがあるかもしれません。

質問者

お礼

質問者

補足

どの様な… 全て嫌です。 どの様な… 態度の悪い、不美人な少しぽっちゃりな女性かな。 早く離婚したいです。

回答No.4

奥さんはあなた以外の男性は考えられないと思っていて、 あなたには他の女性がいるということですか? 他の女性がいなくてそこまで強い決意をしているならば、 調停離婚、離婚裁判を進めていくのがよいと思います。 調停委員、裁判官を納得させる離婚事由はありますか? 時間、労力、費用、などがあなたの重荷になってくるでしょうが、 それ以上に強い意志があるのであれば、裁判所に解決を 求めるのがよいでしょう。 そこまでするつもりがないというならば、夫婦カウンセリングを 受けたり、冷却期間として別居するという方法もあるのでは ないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私には、愛人などいません。 別居は出来ません。 とても薄給です。 高給ならすぐにしてたかも知れません。 嫁を生理的にも受け付けなくなりつつあります。

回答No.3

婚姻を継続し難い理由が必要です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 嫁の全てが嫌です

回答No.2

こんばんわ。 婚姻関係がないことを証明できれば法律上は離婚が認められるはずです。確か別居5年以上だったかな? 離婚することを引き留めたいですが、もうそんな段階ではないのでしょうね。人生一度きりですから、いろいろな経験をすることには賛成ですが・・・。健康に留意してがんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 別居は、経済的に厳しいです。 私は薄給です。

noname#208883
noname#208883
回答No.1

そりゃあそうでしょう、気持ちのないひとと一緒にくらせないでしょうね。 離婚調停 → 裁判。 地道にその間、女を作らないでいればきれいにわかれることも出来るでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 我慢して6年。 本当に離婚したいです。