• 締切済み

勝手に離婚できますか?

夫が1週間くらい出張の間に、 妻が離婚届を作って、離婚することは可能ですか? そして勝手に預金を引き落として、行方不明になることは可能ですか? 実印、銀行印を隠しておけば防げますか?

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.2

仮に貴方が旦那さんに代わって名前書いてハンコ押したとしても、旦那さんが『自分は書いて無い』 って主張したら裁判になる可能性あるし。(-.-) 難しいと思うけど…。

• sitappa40
回答No.1

やろうと思えば、 離婚も預金の引き出しも行方不明も可能です。 実印や銀行印を隠していても防げません。 ちなみに予防策として、 「離婚届の不受理申し立て」を本籍地の役所に出しておけば、 少なくとも離婚は防げます。