• 締切済み

豊富なバイト経験のある方に質問です。

アルバイト経験がありません。お金がなく息詰まっています。大学生です。 近い境遇の方でアルバイトをしている方や、経験豊富で充実したアルバイトをしている方々にお聞きしたいのですが この場合、効率の良いアルバイトの仕方とは、何でしょうか?夜働くとか‥? 参考意見やアドバイスを頂ければ助かります。。

みんなの回答

• sasami333
回答No.2

バイト経験のない大学生さん。 意外に多いんですよ。 大学生はアルバイトをするものだという変な先入観があるため、いろいろな事情でやっていない方々が後ろめたさを感じることがあるようです。 効率のよいアルバイトは、やはり夜でしょうね。 夜から深夜にかけては時給もグンと跳ね上がります。 そもそも、学校があるので夜がメインになるんじゃないでしょうか。 私はスーパー勤務ですが、スーパーの各部門でも大学生のアルバイトが多くいます。 私の精肉では、社員並みの仕事をするくらい任されている学生がいますが、23時まで勤務で時給もそこそこ高いようです。 娘はパチンコ屋でバイトをしていますが、ここも時給はかなり高いですね。 ただ、業界の決まりで夜23時までしか働けないようです。 23時の時点で店内に人が居てはいけないそうなんです。 娘も20歳で学生ですが、鍵を任されてフロア担当で忙しく働いているようです。 自分に合ったところが見つかるといいですね♪

noname#113845
noname#113845
回答No.1

バイト経験がない大学生・・・。いまどきいらっしゃるのですね。 効率を「稼ぐ部分」で考えるならば、やはり深夜/夜間のアルバイトは時給がいいため同じ時間働くなら稼ぐ額はその分変わります。ただし、当然ながら「人が寝ている時間に働く」のですからリスクは伴います(夜型人間になってしまう/朝おきられなくなる/睡眠不足になる)。大学何年生かは知りませんが、学業に影響するようなバイトはお薦めできません。授業の合間を縫ってできるバイトか、夕方から夜までのバイトを探すべきですね。 お薦め、というわけではないですが、色々な業界を覗きたいというのなら、・アミューズメント(パチンコ系) ・居酒屋系 とかは如何ですか?