• ベストアンサー

カフェでバイト経験のある方等に聞きたいことがありま

カフェでバイト経験のある方等に聞きたいことがあります。自分は5月にオープンするチェーンのコーヒーショップのオープニングメンバーなのですが、今までに飲食店での経験やバリスタの経験はありません。研修は今のところ五回程しかできておらず、何を混ぜたらいいか、何をどう作ればいいかなど、他のオープニングメンバーの方々と比べ研修回数が少ないため不安です。アバウトで申し訳ないのですが、いいアドバイスありませんでしょうか?(オーダー表を貰ってのバリの流れ等) また、挨拶なども笑顔ができておらずよく注意をうけてしまうので、その点もアドバイスを頂けたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon205
回答No.2

都度経験して覚えて行くしかないです。 チェーン店は、ほぼマニュアルがあるはずですし、誰にでも作れる簡単なモノばかりですから大丈夫^^ 毎日毎日(経験)の積み重ね^^頑張って!

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.1

挨拶とメニュー暗記と清掃手順・従業員シフト票作成・仕入れ業者との連絡等 毎日、次から次へと仕事がふえていくのを忘れない事・・・