• ベストアンサー

カフェでのバイトについ聞きたいのですが、自分過去に

カフェでのバイトについ聞きたいのですが、自分過去に過去等での飲食店でのバイト経験はなく、今月の末からオープニングスタッフとして仕事することになりました。ただ、他の同僚の方々と比べ研修期間も短く、ドリンクの作り方など不十分なところがたくさんあり、これでは開店しても混乱してしょうがないし迷惑もかけると思います。そこでなのですが、最初は自分のスケジュールに余裕があるからと言って、シフトを入れすぎない方がいいでよね?週三で入れようと思っているのですが、週二にしようかと悩んでいます。 何かアドバイスがれば幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

シフトが少なければそれだけ実地訓練が減るだけの事です。 分からない事があったら先輩や上司に聞けば良いだけの事ですし、自身で勝手な判断するより的確な判断ができると思います、たぶん。 つまんない気を回しすぎないで、できる事を精一杯やればよろしいかと。 でも、、、そんな新人がコーヒー淹れてるんですね。自宅でミル挽いた方がマシか・・・w