• 締切済み

記憶障害です そのせいでトラブルになってます 助けてください

彼女と別れてから強いストレスを受けました。その頃から頭痛と睡眠障害で悩まされていました。 別れた経緯は結婚を前提に交際し、同棲をしていましたが嘘をつかれ急に帰ってこなくなりました。私のいない間に急に荷物をまとめて出て行った事にあります。後で聞いたのですが私に不満はなく好きな人が別に出来たということでした。 別れてすぐその方と付き合ってると聞きました。 別れてから自分と彼女に相当ひどいメールがきていました。 一日に数回に分けて同じメールを何通も有りました。 内容は【殺す】【死ね】【別れろ】といった脅迫めいたものです 相手のメールはフリーメールでした。yahoo、hotmail、gmail、エキサイトなどフリーのメールアドレスも次々と変えて送ってきてました。 同時に自転車を5回にわたって前輪、サドル、前輪ブレーキワイヤー、後輪、カゴ傷つけられました。カゴ以外は全て刃物で壊されています。 私はパソコンを起動したまま寝る癖があり、ある日朝起きるとそのフリーメールの1つががパソコンに立ち上がっていました。 送ってきたいくつかのフリーメールにログインを試すと1つだけ、私が使ってるパスワードでログインすることが出来ました。 自分から送ってるという記憶がまったくなく、自分がやっていたらと思うと怖くなり、彼女にもそのメールでひどく傷ついているので、迷惑をかけているので常に自殺を考えるようになりました。 それをみた、兄弟が私がおかしいと言うことで心療内科を受診させるということになり 診断としては、異常なほどに強いストレスが原因だと言われました。 乖離の症状とうつの症状が出ているといわれました。 確かに彼女との別れがひどすぎました。 確かに彼女が出て行ったときは、今まであったものがすべて崩れた感じがしました。 全てが何も手につかなくなりました。 体のほうも拒食・過食を繰り返すようになっています。 警察沙汰になりそうでしたので、記憶がないにしろ私がやったことだろうと感じ、彼女に誤りに行ったのですが、会いたくないということで今の彼氏に話して来ました。 記憶がないと言うことを話すと 彼女達のは信じられないということです 警察は今は行かないということですが、心療内科の診療の結果を毎回伝えろと要求されました。 それに、自転車の被害が続いています。 カゴに紙が入っており【お前達を許さない。特に女絶対に許さない】見たいな文面が書いてありました。 今までも仕事中であったり、出かけていたり、実家(100キロ先)に帰っているときに被害がでていますので、記憶をなくしてやっているとは考えにくいです。 自転車の件が続いてるので実はメールも自分でやったのか分からなくなってきました。 最悪の事態を考えても相手側に警察に行かれるのは困ります それに、相手が何を望んで治療結果を要求しているのかも分かりません。 担当医師には守秘義務があるから第三者には教えられないとも言われています。 本当にどうしたらいいでしょうか もうわかりません 助けてください。

みんなの回答

• aeromakki
回答No.2

解離性障害持っております。私の場合、過労で倒れかけたら数日別人格が家族を呼び寄せていたというもので、別人格との関係は穏便ですが、…(滅多に出ないです)。 あなたの場合は、別人格自体があなた自身にも敵意を持ってるようですね。 まず、解離性障害の専門医を探して受診をお勧めします。 入院はすべきかもしれませんが、専門医でないとわからないでしょう。 大学病院クラスになれば、専門医がいらっしゃるケースは多いみたいですよ。 東大病院にはいました。

• nemoax006
回答No.1

入院してしまうのが良いかもしれません 違う環境ならおかしな行動をしてしまう可能性は下がります 1ヶ月くらい一般社会と隔絶すれば自己の行動も他人からの目で判断が付けられると思います。記憶障害で物理的に他者を傷つける可能性は下がるでしょう