• 締切済み

記憶障害??

私は夜、寝つきが悪いのでこの頃睡眠薬(マイスリー)を使用して飲んでます。 そこで質問ですが・薬のせいで無意識に相手にメールを送ったりすることってあるんでしょうか?それも、記憶にない。 この頃、夜寝る前などに友人とメールしたことが覚えていないことが多いんです。知らない間に送りたくないことまで送ってて、次の日確認しないと分かりません。自分が話したことを思い出せない。。 携帯も後で気づいて着信があったり、何で電話くれたんだろう?私は電話に出たことさえも覚えていません。 これって、自分自身の性格の問題なのでしょうか??それとも何らかの症状なのでしょうか?

みんなの回答

• mariaspd
回答No.3

度々すいません、NO1です。 もし昼間生活する上で記憶障害が出るとか、物事を覚える力が弱くなる様でしたら、 他にも睡眠薬や導入剤は色々ありますから、 もしかしたらマイスリーが身体に合っていないのかも知れないので、お医者さんに相談して変えて頂く手もありますよ。

noname#60421
noname#60421
回答No.2

あなたの症状は、お薬を飲む前にはなかったんですよね? もしそうなら、副作用だと思います。 マンスリーは、処方箋薬品ですので、 できるだけ早めに病院に行って、 お薬のチェンジをしてもらってください。 今飲まれているお薬の副作用などがかかれたURLを貼っておきます。 お薬は、体との相性ですからいいお薬で出会ってよく眠れるといいですね。

参考URL:
ttp://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_00_00frame.html
  • mariaspd
回答No.1

ありますよ。私も導入剤飲んでいた時、寝る直前のメールや電話の会話の内容、 寝ている間にむくっと起きて打ったメールのやり取り、 次の日起きて(あれ~?何だこれ?)(え?喋ったっけ?)って思う事がありました。毎日では無いですけど(~_~;) 無意識に送っているのではなくて、その場は分かってても寝て「忘れている」んだと思います。 後から無理矢理ぼんやり思い出した事もあります。 気になるようでしたら、お薬を出してくれた病院に相談するのもいいのですが、 試しにお薬を飲んだら携帯の電源を切って(いじらない)と誓って寝てみたらいいと思います。 無意識で勝手に電源を入れて、メールを打って、又電源を切ってたら少し考えた方がいいと思いますので、その時は再度病院に相談しても良いかと思います。