• ベストアンサー

何故戦争なんでしょうか?

naragenjinの回答

回答No.3

1)アメリカとしては 膨大な軍備を より最新のものに更新するために 戦争により   消費することによって 古い装備を 解体破棄せずに 処分できる 2)それによって 軍需産業の保護育成の名目が立つ 3)イラクの持つ 原油の権利を 有利に フランスから 一定のものを   自国にもたらせる事が出来る 4)イラク周辺のイスラム教国に 万一イラクが誤って生物兵器を 投下するような   ことになれば イスラム教国の足並みを 乱す事が期待できる 5)北朝鮮に関しては アメリカ本土攻撃の可能な ミサイルさえ無くせれば   核保有問題以外では 韓国と日本と中国に 半島問題はゆだねるかも知れない ここで ブラックユーモアを イラクが 誤って フランスとロシアに 化学兵器や生物兵器を投下したら フランスとロシアは どうするんだろうか?

dolphin36
質問者

お礼

回答ありがとうございました。