• 締切済み

不器用で頑固で内向的な顔が不細工な人間

slim_jimの回答

• slim_jim
回答No.8

それってご自身のことですか?それなら、他人に確認する時点で本当は生きていたいんじゃないでしょうかね?気付いて欲しいんじゃないかと。なので私は生きているべきと思います。 私はアナタを知りませんが、似た様な人は知っています。その人も本当に辛そうです。周りは彼の存在を必要としてるんですが、本人が気付いてないんですよ。内面を変えるのは本当に大変な事ですよね。私も20代前半の頃凄く不器用で内向的になっていた時期があります。内面がそんなだから顔も良いとは言えませんでしたね。周りには「難しい人」だとかいろいろ言われました。でも、段々歳を重ねていつの間にか柔軟でポジティブに変わっていました。自分が変わると周りも変わりますよ。顔だって変わります。 アナタはまだお若い方ですか?なら、せめてもう少し生きてみて下さい。まずは仕事でも何でも何かを続けること。そして、少しでも自分を変える努力をすること。自分の中から少しずつ外に視界を広げること。それで周囲との関わりがちょっとでも変わり始めるともっと変わると思いますよ。以上、自分の経験です。