• 締切済み

顔が不細工で内向的で少し優しくするとものすごく我儘

顔が不細工で内向的で少し優しくするとものすごく我儘で自己中心的で調子に乗るような男の人がいるんですが、やっぱり今までの育ちが影響しているんでしょうか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

noname#159123
noname#159123
回答No.2

その人自身の本質、性格によるもの、と、対する相手によって引き出される内面や闇の部分、 ということでしょうか? 同じような育ちの人が みんなそうなってしまう、とは限らないですよね。 また、経験として 例えば、対して才能などないのに抜擢されたり、チヤホヤされたり、注目を浴びる対象に 運なのか、たまたまそうなってしまった人等、にもこうしたタイプの人は存在しそうですね。 でも、角度変えてみると、才能ある人の引き立て役にはうってつけキャラだったり、ということもあったり、利用されるケースもあったりします。 そういう社会を自覚していて、慎ましく わきまえている様な賢い人もいますよね。 また、ふだん、そうした我慢でストレス抱えているからこそ、質問文の様な行動に出てしまう人 というのもいますしね。 なので、持ち前の本質や性格がつい、出てしまう、ということもあるし、また、引合わされる対人関係により、持ち前の本質や性格というものは、本来あって隠されたままになることも、 露にされてしまうということもあり得ますよね。

noname#163698
noname#163698
回答No.1

いいえ。人生経験が不足しているだけでしょう。