• 締切済み

高学歴で顔が不細工で内向的な人って確実に孤独に

高学歴で顔が不細工で内向的な人って確実に孤独になりませんか? 高学歴でプライドが生じ、顔のコンプレックスが助長され…

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

noname#226397
noname#226397
回答No.4

今までずっとスルーしてきたけど、、、 毎回、不細工不細工って質問しますけど、あなた自身が不細工なんですか? 周りは、あなたが思うほど、顔に対して興味はありません。 目が行くのは、超格好いいか、超美人位で、それ以下は、皆似たり寄ったりです。 不細工がコンプレックスだとしたら整形も視野に入れてみたらどうですか?

回答No.3

性格が内向的な事が 恋愛や交友関係を育む上でマイナスな場合はありますが 高学歴や不細工といった事が=孤独と繋がる事は考えにくいので 気のせいだと思います。

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.2

ひとによるかとおもいます。 どうしても どちらかが つよいとはかぎらないとおもいます。(プライド コンプレックス)

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.1

 なりません

関連するQ&A