• 締切済み

不細工で内向的な人でお洒落だと逆効果ですか?

不細工で内向的な人でお洒落だと逆効果ですか?

noname#176954

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.4

自分に合っていない色とかデザインをつけると逆効果。 よくあるのがブランド物を身につければOKだと思って居る人が居るけど、ブランド物の中でも合わないのであれば無理して買う必要も無いです。  それと単品で勝負するより、小物など組み合わせでも変化します。そういったバランスを考えれば、不細工であろうが内向的であろうがきれいに見えます。  きれいな人でも、バランスが崩れると、きれいに見えません。  テレビなどでもそういったテクニックは紹介されていますよ。男性の私ですら見るぐらいですから。

• ikuchan250
回答No.3

ブサイク、と書いておられるから女性かな? まず、不細工という概念は捨てましょう。 私が知る限り、不細工な方はお目に掛かった事が無い。 残念な事に「風船おばさん」とかは別ですけど。 で、内向的でお洒落はどうか、と解釈して、 内向的という事は顔を上げたりする事も少ない(自信がない、含めて) という事も考えられるので、せっかくのお洒落が勿体ない感じがします。 なので、逆効果ではなく、行かせ切れていない、という事ですね。 内向き加減、つい下を向いてしまうのをちょっと頑張って 顔を上げるように努力すれば次の展開は見えると思います。

• angelo77
回答No.2

たまに居ますよね。 正直見た目が残念でお洒落な人って、あらー…とは思いますが、ナルシスト系じゃなければマイナスにはならないと思います。 お洒落にも色々あるので一概には言えないですが、上手く組み合わせたりしてる人は尊敬します。 何をお洒落とするかがポイントでしょうね。

質問者

お礼

いいアイテムばかり身につけることに気が言ってる人。 無口で目も合わせない。

回答No.1

いえそんなことないですよ^^ おしゃれは「個人」を出すためにするものですから、不細工だろうとかわいかろうと関係ありません。                   ・・・・ 冬はおしゃれの季節ですから、思う存分楽しんでおしゃれしてください。