• 締切済み

男で顔が冴えなくて内向的でもてない人って

男で顔が冴えなくて内向的でもてない人って、たとえば勉強が出来たらどういう職業を目指しますか?

みんなの回答

• yama891
回答No.4

小中・学校教師・警察官・自衛官・消防士・警備員・航空操縦士・大学教授・俳優・テレビタレント_マンション管理人。又は、マンション管理組合_理事長・相撲力士・相撲協会理事・政治家(地方中級公務員)・国会議員・テレビアナウンサー 等など。何でも将来性が、ありなれるでしょう。 ●外貌・見てくれ・顔の良し悪しで、職業の選択自由が、阻害されるものでは、ないでしょう。 ある意味、運・根性・努力・人間性・積極的な姿勢と、ご本人の前向きな・真摯な姿勢が、全てを左右するでしょう。☆ご心配には、能わず・大きなお世話になり得るでしょう。☆

回答No.3

医者、整備士、などなど、理系でしょう。 あとはバリバリの文学青年になるか。 でも、文系で飯を食えるようになるには、 軽く四半世紀かかってしまいます。

noname#205122
noname#205122
回答No.2

「勉強が出来たら」というその「出来」のレベルによって異なりますが、まずは、「公務員」でしょう。医師や弁護士なんていうのは、一般的に考えるレベルを超えていて、現実的ではありません。あなたがそのレベルに達しているのであれば、別ですが。  公務員というのは「無能」呼ばわりされることも多いですが、ほとんど「やっかみ」ですよね。まず、裕福な生活は出来ませんが、この不安定な時代というか、いつの時代にも、女性が安心して身を託せるのは、「公務員」ではないでしょうか?それに、なんと言っても、「顔つき」や「性格」に左右されません。「内向的」というのは、公務員にプラスに働く場合もあります。「顔が冴えなくて内向的」というのは弁護士には向かないような気がします。 特に、地方や、田舎に行くほど、この傾向は強くなりますから、あなたが将来、どんなところに住みたいのか?ということとも関係してきます。こういう所での「地方公務員」というのは絶大なる人気がありますし、女性にも「安定して」もてます。  最初にも書いたように、 「勉強が出来たら」というその「出来」のレベルにもよりますが、例えば国家公務員のI種採用というのは、将来官僚として、絶大なる権限を持つことが出来ます。……しかし、かなり難しいのですが。医師や弁護士よりも、難しい面もあります? いずれにしても、 顔が冴えなくて内向的でもてない人が、「勉強が出来たら」というそのレベルに幅広く、対応できるのは、「公務員」だと思います。素直に、羨ましいですよね。「もう少し勉強しておけばよかった」と。

noname#190139
noname#190139
回答No.1

xdrtgbさん、こんばんはぁ~~~~~~ ( ̄▽ ̄;)b 弁護士目指します。