slim_jimのプロフィール

@slim_jim slim_jim
ありがとう数10
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/14
  • 40歳男性 結婚して6ヶ月ですが離婚になりそうです。するべきかしないべきか

    40歳男性です。嫁も同い年です。 昨年の秋に結婚して、半年が経ちます。その間離婚しようというとこまでの喧嘩を2回しました。結婚前にも結納と披露宴の件で大喧嘩をして、何回もやめるべきかとも悩んだのですが、会社を経営しているので、どんどん事が進んで大きくなり引き返すことが出来ずにしてしまいました。自分も相手も最後の機会かなと前向きにしたつもりなのですが、結婚前の揉め事をお互いに根に持ち、些細な喧嘩が絶えないです。 自分は、大きな喧嘩の度に最後は折れて、悪いところもあったかなと謝ります。前回の時に離婚届に判を押させられて、預かるので次回は無いと脅迫的に事を治めさせられました。 相手は、物事をはっきりと言う嫁で、結婚してからは常に上から物を言うようになってきました。 そして最後の喧嘩は、嫁は専業主婦なのですが、1ヶ月だけの仕事をして、その給料が入りこれは自分で稼いだお金なのでで自分で使う。私の給料は、二人のお金だと言い張るので家に全部入れてるのに・・・挙句の果てに今回の給料で食事をおごってあげるというので、さすがに腹が立ち喧嘩になりました。それで、お互いに合わない・性格の不一致だということで離婚するでいいよね。 相手は、いい家柄のわがままお嬢様で、手に職もあるのでいつ別れても平気のようです。私は、会社経営をしていて年収は1500万以上あります。私の別れたくない理由は、子供が欲しいのと、世間体と金融期間から信用が無くなるからです。 この先を考えてみて、別れるべきなのでしょうか?アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 今更ながら主人に貧乳を指摘され超凹んでいます

    結婚15年、子供が二人います。若い頃はBカップくらいでしたが二回の授乳後しぼみにしぼみ 今ではAカップがブカブカです。 この間の夜、営みの最中はいつもほぼ無言の主人に「たまには何かしゃべって欲しいな~」と 甘えてみました。(愛してる、好きだよ、感じる?あたりのささやきを期待したのですが、、、) 主人は私の胸を触りながら「小さすぎるよね、大丈夫?温泉とかさ、恥ずかしくないの?」と 普通にしゃべられビックリして悲しくて泣いてしまいました。こんなこと初めて言われました。 主人は「ゴメンよ。」と何回も謝っていましたが、私が「豊胸する!」と言うと笑っていました。 これは明らかに豊胸をして欲しいということですよね?むしろ暗にさっさと豊胸しろよ!と? なぜ自覚がないのだ!とあきれているくらいなのでしょうか? 今までは痩せ気味だから胸が小さくて当たり前こんなもんでしょくらいに思っていたのですが 趣味のように大好きなスーパー銭湯や日帰り温泉に行く事が恥ずかしくなってきました。。。 主人といたす事もなんだか怖く憂鬱でイヤになってきました。。。 ネット検索して胸のマッサージとかは調べたのですが、胸にもめる脂肪がほとんどありません。 ツボ押しとかも調べましたが、肋骨が痛いだけって感じで効果が期待できそうにありません。 体操のような物は気休めだろうと疑いながらも一応昨日から真面目にしています。 サプリのような物は沢山種類があるようですが、効果はあるのでしょうか?おすすめの物が ありましたら是非ご教示願います。 やはり豊胸しかないのでしょうか?貧乳の奥様をお持ちの男性や貧乳のご本人様、超貧乳の私に 何でも構いませんので是非救いのアドバイスをお願い申し上げます。

  • キレる度に壁に穴を開ける主人と離婚。

    夫30、妻32、夫婦共働きで1歳の子供は保育園に預けています。 朝の送りは夫、夜の迎えは妻。平日の家事は妻。週末は両方。 今週末は何も予定がなく私と子が風邪気味だったのもあり、 家でのんびりしていた日曜日の夕方の出来事です。 私は寝起きでぐずりっぱなしの子供の夕飯を あやしながらなんとか作り、食べさせ終えて一息ついていました。 その間、主人は買い物に行っており、食べさせ終えた頃帰ってきました。 その後主人は前日からの約束通り夕飯のカレーを作り始めたので 私は子供とキッチンと繋がっている隣の部屋で遊んでいました。 しかし私が目を離したすきに子供が主人の財布で遊んでいると 主人が私のところに来て「いつもゴロゴロしやがって!」とキレました。 私は全然ゴロゴロしてたわけではなく別室の片づけをしたり 明日の保育園の準備をしたりしながら子供と遊んでおり、 子供がまだ小さいので遊ぶ時は基本横になりながらになり、 ゴロゴロしてるように見えたのかもしれませんがそうではないので腹が立ち 「誰がゴロゴロしてるのか?」とドアを叩きました。 そうするとさらにキレて、部屋の壁を殴り15cmくらいの穴を開け、 「お前がゴロゴロしてるからこういう(壁に穴が開く)ことになる」 と意味不明なことを言い放って私の腕を掴み布団の上に叩き落しました。 また軽くですが頬を叩かれました。殴りたいのを我慢してだと思います。 実は壁に穴が開くのは2度目で、私に手を出そうとするのも5度目くらい。 1年に1~2回手をあげてきていて、毎回彼なりに我慢してるようですが、 私はいつか大怪我をさせられるなと思ってますし、何より そんなことをする人を生まれて初めて見たのでものすごく「恐い」です。 また子供のすぐ目の前で大きな声を出したり私に手を上げようとしたり 平気でするのでそれも許せないのです。(何もわからない子供は、今回は 倒された私を見てキャッキャッと笑いながら駆け寄ってきて涙が出ました) これ以前に何度か離婚の話になった時には主人も「愛情はないけど 子供が可哀相なので離婚はしたくない」などと言っていましたが、 別の時には「良い弁護士の知り合いが居る」や「親権は絶対に渡さない」 など「俺は悪くない」を押し出して妙に自信満々で気持ち悪いです。 私は普通に考えてまだおっぱい飲んでるような1歳児の親権なんて 母親が取って当たり前だし、暴力を振るおうとしてる人間が親権なんて 取れるわけないと思ってるので、どこからその自信が来るのか まったく不思議でなりません。 今回3つめの穴が開き、ああ夫婦として終わったなとは思ったのですが 一夜明けて冷静になってみたらこの先どうすれば良いのか わからなくなってしまいました。ちょっと感覚が麻痺してきた気がします。 彼に対する愛情はありません。ただ子供を育てていく上でのパートナー (保育園の送りや週末の買出しの手助け)として便利なだけで、 当たり前ですがそれは別に彼である必要はないという状態です。 自分の親兄弟のことを考えるとなんだか情けなかったり申し訳なかったりで 正直なところ「ぜったい離婚!!」とは思えてないのが現状ですが、 この悶々とした気持ちの中、まず私がやるべきことは… ・そういう機関(離婚相談所とか弁護士さんとか)に相談するべきなのか ・それともまず身内(お互いの親とか)に相談するべきなのか ・その前にお互いがよく話し合うべきなのか  (最近どちらもすぐに感情的になってしまうので   きちんと話し合えるかどうかもわかりませんが…) 以前無料DV相談というところに電話した時には「それは立派なDVですよ」 と言って頂きシェルター(?)のことも教えて頂いたのですが、 親兄弟友人など今の環境をすべて捨てて親子2人だけで出直す、 という話を聞き、私の実母に孫を見せてあげられないのは辛すぎるので それは選択肢から外したような状態です。 何かもう何が正しくて誰がいけないのかわからなくなってしまいました。 色んな生活のやり方やその他の経緯が詳しくわからないと 判断し兼ねることもあるかと思いますが、夫婦喧嘩・育児や離婚など ご経験のある方より何かアドバイス頂ければと思い投稿しました。 長々失礼しましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 不器用で頑固で内向的な顔が不細工な人間

    絶対にこの社会に向いていない。周りに迷惑をかけるのはもちろんであるが、それ以上に自分自身が辛いであろう。従ってすぐに死ぬべきである。違いますか?

  • ドケチ妻

    ドケチをどう思いますか? 親族にドケチ妻がいるのですが皆呆れて開いた口がふさがりません。 私も自分の家庭のことでいっぱい一杯で頭が働かないので御意見をお聞かせください。 ドケチっぷりは以下。 ・冷暖房使用禁止(自宅にはコタツのみ) ・寝るときの湯たんぽのお湯はお風呂の残り湯かパスタのゆで汁 ・米よりパスタの方が安いから主食は主にパスタ ・パンはパンの耳のみ。 ・野菜は八百屋さんから要らない部分を分けてもらっている ・昼間は図書館やデパートで過し光熱費を浮かせている ・割り勘のときには端数の1円でも取ろうとする。 ・髪は自分達で切る ・子供の洋服は全てもらいもの。 ・お風呂は夏でも1日置き。 ・飲み物は水。 ・今までのお誕生日等の頂き物は全て保存してあり、違う人に回している。 ・電話代が惜しいので連絡は訃報や結婚式の挨拶の依頼までもメール。 旦那に当たる人が離婚したがっています。 離婚して当然でしょうか?