• ベストアンサー

貴方の周りで起こったいい話、幸せなことを教えてください。

唐突ですが、貴方の周りで起きたいい話、幸せなことを教えてください。体験談でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_tmyrt
回答No.2

一番は、私と妻と子供達3人で揃って家での夕食。 幸せは平凡な日常にこそあり! 幸せは形がないので人それぞれ感じるものだと思ってます。 感謝の気持ちがあるとたくさん幸せがみつかりますよ! いい話も同様に『気』の持ち方次第だと思います。

510322
質問者

お礼

幸せは平凡な日常にあり! 本当にシンプルな言葉ですが、この言葉を考えると本当に含蓄のある深い言葉ですね。 私も平凡な日常に幸せを探しにいきたいと思います。 感謝の気持ちを持って・・・。 貴方の幸せを教えてくれて有難うございました。

その他の回答 (3)

• hasire750
回答No.4

祝バイク復活! 昨年全損大破廃車(大型バイクが衝撃で空中を舞うのが体が地べたに叩きつけながら見えた)でしたが最近復活できました。 それからこの事故で杖が要る生活ですがバイクに乗っちゃっています。 意識が薄れて血だらけになりならがら「次・・・どんな・・・バイクに・・・しよう」なんて考えているアホさかげんが幸せです。

510322
質問者

お礼

体の方が復活いや回復できて良かったですね。 本当にバイクが好きなんですね。 何かに夢中になってアホになってる時が、人間の幸せですかね。 私も質問者のようにアホになれるように頑張ります。 でも、体を張ってまで、アホになれるかどうか・・・。 有難うございました。

noname#99290
noname#99290
回答No.3

今日も元気で目覚めました。 疲れも取れて、すっきりした気分です。 雨の朝も良し、晴れてもよし、もちろん曇りでも良し。 全てがありがたい。

510322
質問者

お礼

そうですよね。 今現在自分がいることが、幸せなのかもしれませんね。 全てがありがたい! ありがたい気持ちを持つことが幸せを導いてくれるような気がします。 今現在のありがたい気持ちは、今日の天気曇りのち雨に、ありがたい。 こんな気持ちで今日をすごしたら、幸せが舞い込んできますかね。 有難うございました。

• toteccorp
回答No.1

子供ができました。 今2か月くらいだと思います。 庭の木に実が沢山出来ました。

510322
質問者

お礼

おめでとうございます。 お子さんのスクスク育つ成長が幸せかもしれませんね。 庭の木の実もお子さんと同様スクスク育ち、花が咲き満開になれば、尚 幸せですね。 幸せ=成長 こんな方程式もあるかもしれませんね。 幸せのおすわけを有難うございました。