• ベストアンサー

貴方の周りで起こったいい話、幸せなことを教えてください。

唐突ですが、貴方の周りで起きたいい話、幸せなことを教えてください。体験談でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_tmyrt
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

一番は、私と妻と子供達3人で揃って家での夕食。 幸せは平凡な日常にこそあり! 幸せは形がないので人それぞれ感じるものだと思ってます。 感謝の気持ちがあるとたくさん幸せがみつかりますよ! いい話も同様に『気』の持ち方次第だと思います。

510322
質問者

お礼

幸せは平凡な日常にあり! 本当にシンプルな言葉ですが、この言葉を考えると本当に含蓄のある深い言葉ですね。 私も平凡な日常に幸せを探しにいきたいと思います。 感謝の気持ちを持って・・・。 貴方の幸せを教えてくれて有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.4

祝バイク復活! 昨年全損大破廃車(大型バイクが衝撃で空中を舞うのが体が地べたに叩きつけながら見えた)でしたが最近復活できました。 それからこの事故で杖が要る生活ですがバイクに乗っちゃっています。 意識が薄れて血だらけになりならがら「次・・・どんな・・・バイクに・・・しよう」なんて考えているアホさかげんが幸せです。

510322
質問者

お礼

体の方が復活いや回復できて良かったですね。 本当にバイクが好きなんですね。 何かに夢中になってアホになってる時が、人間の幸せですかね。 私も質問者のようにアホになれるように頑張ります。 でも、体を張ってまで、アホになれるかどうか・・・。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99290
noname#99290
回答No.3

今日も元気で目覚めました。 疲れも取れて、すっきりした気分です。 雨の朝も良し、晴れてもよし、もちろん曇りでも良し。 全てがありがたい。

510322
質問者

お礼

そうですよね。 今現在自分がいることが、幸せなのかもしれませんね。 全てがありがたい! ありがたい気持ちを持つことが幸せを導いてくれるような気がします。 今現在のありがたい気持ちは、今日の天気曇りのち雨に、ありがたい。 こんな気持ちで今日をすごしたら、幸せが舞い込んできますかね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

子供ができました。 今2か月くらいだと思います。 庭の木に実が沢山出来ました。

510322
質問者

お礼

おめでとうございます。 お子さんのスクスク育つ成長が幸せかもしれませんね。 庭の木の実もお子さんと同様スクスク育ち、花が咲き満開になれば、尚 幸せですね。 幸せ=成長 こんな方程式もあるかもしれませんね。 幸せのおすわけを有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸せな周りと比べてしまいます

    30代前半女性です。先日人生で初めてすきな男性に告白されて、とても嬉しいです。 彼からの告白でしたが、忙しいようで遠距離でもあり、全然会えません。連絡もたまにです。 幸せな反面、ちょっと不安です。 そんななか、周りの幸せな様子をみると、うらやましいです。新婚や彼氏と幸せな兄弟、待望のお子さん誕生の知り合い、遠距離ながら彼氏と幸せそうな友人… 幸せそうな顔は見ていてとてもよいものですが、自分を比べると、なんだか宙ぶらりん… うらやましいを詳しく言うと、私も彼とそんなふうに幸せになりたい、と思うのです。周りも私と同じ状態になればいい、と引きずり下ろしたい?気持ちではないです。。 告白したけどその後押さない彼、歯痒いです。微妙な間柄の彼に、こんな話をするのはNGでしょうか? 誕生日を聞かれたから、私に興味はあるのかな、とか思っていますが… 自分が遅れをとっていると感じてしまうとき、どうしたらよいでしょうか…?

  • 貴方の周りの小さな幸せ教えてください。

    最近私の周りでは、不幸の連続で幸せを感じません。 そこで、どなたか貴方の周りでおきた小さな幸せを私におすわけください。どうぞよろしくお願いします。

  • 周りの幸せを妬ましく思ってしまいます

    31歳女性、付き合って4年になる彼がいます。 周りはどんどん結婚し、子どももいます。 しかも、友人は仕事もしていなかったり、バイト暮らしの人が結婚が決まったりします。 表面には勿論だしませんが、とても悔しい。私も結婚したい。 周りや親からも結婚をきかれますが、彼にまだその気はなさそうです… 友達の幸せに素直に喜べず、こんな醜い心を持っている自分が情けないです。 彼とは仲も良いし、一緒にいてとても幸せです。なのになぜこんな醜い感情が芽生えるのか…こんなんだから結婚ができないんだと益々落ち込みます。 友達の幸せを喜びたい。 結婚にあせらず、穏やかに過ごしたい。 この為にはどんな努力をすれば良いでしょうか。 お知恵を貸してください。

  • あなたは周りのみんなを幸せにしていますか?

    あなたは周りのみんなを幸せにしていますか?

  • 私は幸せものなので。

    こんにちは!新高三になる女子です。 最近、私はほんと友達に恵まれてるなぁと思うことが多いです。例えば部活の発表などが終わったあとにお疲れ様っていってくれる子をもってること、いろんな気を使ってくれる子。私は幸せもんだ~と思います。 ただ、私はなんていうか、素直でなくって;人に優しくするのが苦手です。普通にありがと~とかはいえるのですが、こう、優しくする、っていう行為が、恥ずかしくてしょーがないんですよね。かゆくなるっていうか。周りは私にこんなに優しくしてくれるのに、私はそれを返すことができません。 そこでききたいのですが、みなさんはこんなことされて嬉しかった、っていうのありますか?ただし、何気ない気配りで。こう、わかりやすい、人に見せる優しさって苦手で。なにげなーく、見えないところで優しさを返せたらと思っています。色んな体験談お待ちしています! ちなみに、「そう思う気持ちだけで充分」とか、そーゆーのだけっていうのは、反応に困るのでやめてください(笑)結構、リアルに具体的にお願いします。別に、深刻に悩んでるとかじゃなく、いい女になりたい!ってだけなので!(笑)よろしくお願いします。

  • 周りに祝福されない結婚は幸せになれるか?

    周りに祝福されなかった、相手家族に受け入れられる感じではなかった、嫌みや皮肉を言われた。こうやって結婚をスタートした人は、幸せになれますか? しょっぱながダメなら、ズルズルひきずりますか? それとも、最初は嫌な思いをしたけど、今は周りにも認められているから幸せっていう人はいますか? それはそうなるように努力をしたのですか? なんで周りに認められるために努力しなきゃいけないのって思うのは傲慢ですか?

  • かなしい話・ステキな話を教えてください。

    【不運な話】【哀しい話】【不幸な話】そして【素敵な話】。体験談でも身近な人からの伝聞でも結構ですので、お教えください。

  • 幸せと不幸せ

    諺に、 禍福は糾える縄の如し、ですとか、 人間万事塞翁が馬など、幸せと不幸せは表裏一体の言葉が有りますが、 実際に皆さんはこれらの諺に似た体験をした方がいましたら、その体験談を教えていただけますか?

  • 腸内洗浄で腸内をすっきりしたいと最近考えています。周りでは体験者いませ

    腸内洗浄で腸内をすっきりしたいと最近考えています。周りでは体験者いません。 腸内洗浄を体験されたかたがいましたら、体験談をしりたいです。また保険がきくのかまた費用はいかほどか知りたいです。体験者の方お話をきかせてください。

  • 周りが皆幸せそうに見えます

    被害妄想というほどではないと思いますが、 とにかく隣の芝生が青く見えて困っています。 私はずっと昔から、幸せな時はあっても長く続かず すぐに問題が山積してくよくよ悩んでしまうのに、 どうしてあの人は長年変わらない幸せが続いて 幸せそうな顔をしていられるのか。という風に。 だからこの教えて!gooを見ると 世の中には悩んでいる人がこんなに居るのかと 本当にほっとします。 しかし、悩みがある方が集まっているんだから それは当然なわけで、 色んなブログを見ても、 悩みがあるから文章で吐き出しているわけで、 悩みをかかえた人なんてごく一部に過ぎないと 最終的には思ってしまいます。 とにかく、リアル知人は 何も問題がおきず幸せそうに見えます・・・ ただし私のごく親しいリアル友人は、 婚約者に逃げられる。親が破産。病気。交通事故。 などなど不幸に遭っていますので、 自分が疫病神だから自分の周りもこういう目に遭うのではと思わずには居られません。 それ以外の人(とくに会社の人)は 皆幸せそうに見えます。 そんなことはないと理屈ではわかっていますが 感情が追いつきません。 私は鬱病ではないので励ましでも叱咤でもけっこうですので、 考えを変えられるアドバイスがありましたら お願いします。