• ベストアンサー

あなたは周りのみんなを幸せにしていますか?

あなたは周りのみんなを幸せにしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilove5
回答No.7

Yes! 20代の頃"どんな人も何だかの形で社会に貢献しています"と言われ、"私はどんな風に役にたってるのだろう"って疑問でした。その頃は生い立ちや環境もあり幸せを感じた事がなかったです。生きてるのすら苦痛でした。 10年後、あることがきっかけで手作り教室を始めました。多くの生徒さん達が喜んでくれます。それで初めて自分が生きてるって実感を持ちました。 だから今は仕事以外も人を楽しませたりおせっかいにならない程度のhelpするのが好きです。 子育ての方も始めは上手く生きませんでしたが、(性格の悪い姑と夫には連れ子がいたので)離婚後、元夫の娘達は実の親より私を選びました。後、彼女たちは独立してますがとても親孝行をしてくれます。実子もそうですし、結果all rightだと思ってます。 現在、誰かを幸せにすると自分にも幸せが舞い込んでくると感じてます。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.8

しているつもりです。 でも世の中いろいろな人がいますから どこでどう思われているか解りません ですから本人は良かれと思ってしたことも 却って恨まれていることもあると思うので ?? 判りません  

回答No.6

ラララララー。 私は幸福をプレゼントする実在する妖精。 周りの皆さんに幸せを配りますわ~ん。

• juna1201
回答No.5

答えづらい質問ですね。。。自分でもたまに思います。私は誰かを幸せにしてるのかなって。 私には守るべき家族があります。なので、自分より旦那、子供達が幸せって思えるような家庭を築きたいと常に思っています

• chidao
回答No.4

時々、周りの人の為に努力したり苦労をしますが相手にとってそれが幸せかどうかは聞いたことがありません。ただ喜んでくれればいいと思います。私自身があまり幸せを感じる場面が少ないせいか、周りの人に対し何をすれば幸せになれるか分からないです。あっ、OKチップをもらったら嬉しいですね。

回答No.3

分かりません。 でも私は不幸ではないので、いいかなと思います。

回答No.2

不幸にはしていない 幸せに出来ているかどうかは不明

• haihoo336
回答No.1

はい、してます 嘘をついたり、出まかせを言ったり、ありもしない事実を作り上げたりして迷惑をかけていませんから。