• ベストアンサー

あなたは周りのみんなを幸せにしていますか?

あなたは周りのみんなを幸せにしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilove5
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.7

Yes! 20代の頃"どんな人も何だかの形で社会に貢献しています"と言われ、"私はどんな風に役にたってるのだろう"って疑問でした。その頃は生い立ちや環境もあり幸せを感じた事がなかったです。生きてるのすら苦痛でした。 10年後、あることがきっかけで手作り教室を始めました。多くの生徒さん達が喜んでくれます。それで初めて自分が生きてるって実感を持ちました。 だから今は仕事以外も人を楽しませたりおせっかいにならない程度のhelpするのが好きです。 子育ての方も始めは上手く生きませんでしたが、(性格の悪い姑と夫には連れ子がいたので)離婚後、元夫の娘達は実の親より私を選びました。後、彼女たちは独立してますがとても親孝行をしてくれます。実子もそうですし、結果all rightだと思ってます。 現在、誰かを幸せにすると自分にも幸せが舞い込んでくると感じてます。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.8

しているつもりです。 でも世の中いろいろな人がいますから どこでどう思われているか解りません ですから本人は良かれと思ってしたことも 却って恨まれていることもあると思うので ?? 判りません  

回答No.6

ラララララー。 私は幸福をプレゼントする実在する妖精。 周りの皆さんに幸せを配りますわ~ん。

  • juna1201
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

答えづらい質問ですね。。。自分でもたまに思います。私は誰かを幸せにしてるのかなって。 私には守るべき家族があります。なので、自分より旦那、子供達が幸せって思えるような家庭を築きたいと常に思っています

  • chidao
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.4

時々、周りの人の為に努力したり苦労をしますが相手にとってそれが幸せかどうかは聞いたことがありません。ただ喜んでくれればいいと思います。私自身があまり幸せを感じる場面が少ないせいか、周りの人に対し何をすれば幸せになれるか分からないです。あっ、OKチップをもらったら嬉しいですね。

回答No.3

分かりません。 でも私は不幸ではないので、いいかなと思います。

回答No.2

不幸にはしていない 幸せに出来ているかどうかは不明

  • haihoo336
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

はい、してます 嘘をついたり、出まかせを言ったり、ありもしない事実を作り上げたりして迷惑をかけていませんから。

関連するQ&A

  • 周りが皆幸せそうに見えます

    被害妄想というほどではないと思いますが、 とにかく隣の芝生が青く見えて困っています。 私はずっと昔から、幸せな時はあっても長く続かず すぐに問題が山積してくよくよ悩んでしまうのに、 どうしてあの人は長年変わらない幸せが続いて 幸せそうな顔をしていられるのか。という風に。 だからこの教えて!gooを見ると 世の中には悩んでいる人がこんなに居るのかと 本当にほっとします。 しかし、悩みがある方が集まっているんだから それは当然なわけで、 色んなブログを見ても、 悩みがあるから文章で吐き出しているわけで、 悩みをかかえた人なんてごく一部に過ぎないと 最終的には思ってしまいます。 とにかく、リアル知人は 何も問題がおきず幸せそうに見えます・・・ ただし私のごく親しいリアル友人は、 婚約者に逃げられる。親が破産。病気。交通事故。 などなど不幸に遭っていますので、 自分が疫病神だから自分の周りもこういう目に遭うのではと思わずには居られません。 それ以外の人(とくに会社の人)は 皆幸せそうに見えます。 そんなことはないと理屈ではわかっていますが 感情が追いつきません。 私は鬱病ではないので励ましでも叱咤でもけっこうですので、 考えを変えられるアドバイスがありましたら お願いします。

  • みんなが幸せになれるとは限らないのだから、周りの人は敵ではないでしょうか?

    みんな幸せになりたいと思っているであろう。現在不幸にしがみついている人でさえ心の底ではそのことを願っているはずである。その一方でみんなが幸せになれないことも事実である。ある人が勝ち取った幸せは、別の人の不幸を招くかもしれない。したがって周りの人はみんな敵ではないでしょうか? 敵とまではいかなくともライバルとは言えるのではないでしょうか? 教えてください。

  • 貴方の周りの小さな幸せ教えてください。

    最近私の周りでは、不幸の連続で幸せを感じません。 そこで、どなたか貴方の周りでおきた小さな幸せを私におすわけください。どうぞよろしくお願いします。

  • 幸せな周りと比べてしまいます

    30代前半女性です。先日人生で初めてすきな男性に告白されて、とても嬉しいです。 彼からの告白でしたが、忙しいようで遠距離でもあり、全然会えません。連絡もたまにです。 幸せな反面、ちょっと不安です。 そんななか、周りの幸せな様子をみると、うらやましいです。新婚や彼氏と幸せな兄弟、待望のお子さん誕生の知り合い、遠距離ながら彼氏と幸せそうな友人… 幸せそうな顔は見ていてとてもよいものですが、自分を比べると、なんだか宙ぶらりん… うらやましいを詳しく言うと、私も彼とそんなふうに幸せになりたい、と思うのです。周りも私と同じ状態になればいい、と引きずり下ろしたい?気持ちではないです。。 告白したけどその後押さない彼、歯痒いです。微妙な間柄の彼に、こんな話をするのはNGでしょうか? 誕生日を聞かれたから、私に興味はあるのかな、とか思っていますが… 自分が遅れをとっていると感じてしまうとき、どうしたらよいでしょうか…?

  • 周りの幸せを妬ましく思ってしまいます

    31歳女性、付き合って4年になる彼がいます。 周りはどんどん結婚し、子どももいます。 しかも、友人は仕事もしていなかったり、バイト暮らしの人が結婚が決まったりします。 表面には勿論だしませんが、とても悔しい。私も結婚したい。 周りや親からも結婚をきかれますが、彼にまだその気はなさそうです… 友達の幸せに素直に喜べず、こんな醜い心を持っている自分が情けないです。 彼とは仲も良いし、一緒にいてとても幸せです。なのになぜこんな醜い感情が芽生えるのか…こんなんだから結婚ができないんだと益々落ち込みます。 友達の幸せを喜びたい。 結婚にあせらず、穏やかに過ごしたい。 この為にはどんな努力をすれば良いでしょうか。 お知恵を貸してください。

  • 皆が幸せになったから

    皆が幸せになったから そろそろ終わりにしたいと思います 私は自分でも分かるのですが心とうらはらなあまのじゃくのような言葉が心の中で言っているのが 全て周りに聞こえていて毎日皆に迷惑かけています どんな病気なのか 病院に言っても病名は分かりませんでした 腹話術みたいに聞こえるとぶっちゃけ 皆に批難されています 私はどうしても変なことを考えずに頑張って生きていこうと思いましたが 考えれば考えるほど 意識とは無関係に大切なひとにまで傷つけてしまいます もう、自分が嫌いだしこのまま人生が続くと思うともう疲れました 皆が幸せになったので 私は疲れたので直せたら直したいけれどお医者さんにも治せなかったので もう死にたいです でも死ぬよりも、どうしても治して人並みに幸せになりたいです なにか分かるかたがいらっしゃったら、教えください

  • みなさんなら私の現状で幸せだと感じますか?

    みなさんにとっての幸せって何ですか? 私は28歳、夫婦共働き公務員、あと数ヶ月で子供が産まれます。 夫との仲はとてもよく、周りからも私たちみたいな夫婦になりたい…と本当によく言われます。 きっと周りからみたら私たち夫婦はとても幸せに見えるのでしょう。 なのに、私は…何でも他人と比較しては落ち込む。そんな性格です。 今一番の悩みは貯金額が少ないことなのですが、現在200万円しかないので… お金のことばかり考えているので、何をするにももったいないが先にでます。 みなさんなら私の現状で幸せだと思えますか? 私は深く考えすぎなのでしょうか?

  • 皆様の考える「幸せ」とはどのようなものですか?

    皆様の考える「幸せ」とはどのようなものですか? お金に困ることがなく、やりたいことがなんでもできることが「幸せ」ですか? 辛いことや嫌なことが何一つ無い人生を送ることが「幸せ」ですか? 病気しないでできるだけ長生きすることが「幸せ」ですか? 結婚したら「幸せ」ですか? 結婚するまでは「不幸せ」ですか? 皆様の考える「幸せ」とはどのようなものですか?

  • 貴方の周りで起こったいい話、幸せなことを教えてください。

    唐突ですが、貴方の周りで起きたいい話、幸せなことを教えてください。体験談でお願いします。

  • 結婚式に出席するとまわりの同席者達がみんな幸せ、楽しそうで自分はひとり

    結婚式に出席するとまわりの同席者達がみんな幸せ、楽しそうで自分はひとりぼっちで猛烈強烈狂おしいくらいに寂しくなる! どうすれば救われますか?