• ベストアンサー

幸せと不幸せ

諺に、 禍福は糾える縄の如し、ですとか、 人間万事塞翁が馬など、幸せと不幸せは表裏一体の言葉が有りますが、 実際に皆さんはこれらの諺に似た体験をした方がいましたら、その体験談を教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 親父と絶交してから長い期間が経ちました。 今では犬猿の仲ではなくなり、時々メールのやり取りをしています。 しかし、普通の親子のように接することは二度とありませんので、 老後の面倒を見なければならないという心配もありません。 実の父と絶交したのは不幸ですが、 面倒事を背負い込まずに済むのは幸せですね。 ではでは。

1brownsu
質問者

お礼

辛い体験談、すみません。