• ベストアンサー

恋愛感情や、好きな人ができる感覚がよく分からないのです。

vansancanの回答

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.4

再度です。 #2です。 お礼ありがとうございました。真剣にご自分の心と向き合っていらしゃるんだな。と感銘をうけました。 質問者様は、”恋愛”というものになにかしらの固定概念があるみたいですね。 例えば、ドキドキする、口説きたくなる、デートしたくなる。。など。 その固定概念みたいなのははずされたほうがいいと思います。 世の中のみんなその様な感情を持ち合わせていると私は思いません。 なので、女性の人間性を見るところから始められては?と提案しました。友達から恋人になったというカップルもいますし。 質問者様にも男女問わず身近に大切な人はいらっしゃると思います。その感覚でもまずは、十分ではないのでしょうか? >損得勘定で考えればよいのでしょうか? 言い方に語弊がありますが、私は少なからずあると思います。 付き合って損した気分になるお友達はいますか?長続きしますか? ”一緒にいて楽しい”も十分メリットじゃないですか。 ”楽しい時間を共有した”も十分ギブ&テイクじゃないですか。 それが独りよがりだと、相手は去っていくだけですけど。 文章でしか想像できませんが、質問者様は普通の、ちょっぴり恋愛ベタな、ステキな男性です。

noname#85970
質問者

補足

ご丁寧な回答をありがとうございます。 損得勘定というのは良くない表現でしたね。 でも、自分が相手に付き合ってもらえている状態で 自分が相手にあげられるものが少ないと心苦しくなってしまうでしょう。 だから、自分とバランスの良い女性(変な表現ですが)を見つけるべきなのだと思いました。 それまでは卑屈にならないように毎日を生きることが重要なのでしょうね。 焦りや不安と戦いながら頑張りたいと思います。