幼なじみとの再会で恋愛感情が湧く可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 小学生時代にいじめやからかいがあった幼なじみと、二十歳を過ぎて再会した場合、恋愛感情が湧く可能性はあるのだろうか?
  • 好きだからいじめていたとしても、相手は過去のいじめを引くかもしれない。ただのいじめっ子の場合は友達以上になることはないのか?
  • 恋愛経験が少ないため、恋愛感情が湧くかどうかはよく分からないが、家の近い幼なじみとの関係は少し違うのではないか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛感情もてますか?

例えばの話ですが小学生でまだ恋愛感情も微妙な時期の幼なじみで・・・ よく漫画にありがちな好きな子をいじめる又は本当のいじめっ子で相手の大事な物取って泣かせたりからかったりしていたとします。 その後二十歳過ぎてから再会してお互い(精神的にも)大人になってるけどそうゆういじめてたORいじめられてた人に恋愛感情って湧くものなんでしょうか? 好きだからいじめてたとしても相手は条件反射で引くかも知れないしただのいじめっ子の場合はいくらもうやらないからといって友達以上にはならないかな? でも恋愛経験少ないのでよく分かりません。 家の近い幼なじみとくっつくのは一緒に成長したわけだしちょっと違うと思います。

noname#70523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eri03
回答No.1

イジメでもお互い冗談とわかっていて、おふざけ程度なら 好意を抱く事はありえますが、自分が傷つくぐらいのイジメなら 絶対好きになる事はありません。 イジメって心にずっと残るみたいやし 多分友達にしかおもえないんじゃ??

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

ないですね。 いじめるというか、好きな子にちょっかいを出すのはそれが好きな気持ちを上手く伝えない、伝えるのが恥ずかしい部分でしてしまうという男子の心理はあります。 ただいじめは度の過ぎた行為ですし、受けた方は傷を持ちますから。 それが恋愛感情にはならないですよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます。