• 締切済み

アドバイスをください

10-syksの回答

• 10-syks
回答No.1

私も19歳直前で今の彼氏と付き合いましたが、その人が初めて付き合った人です。 私たちの時は(働いている場所が一緒だったんですが) 仕事のことで悩んでた時にちょっと相談したら、 今度遊び連れてってやるから元気出せって言われて 遊びに行ったのが仲良くなるきっかけでした☆ 新入生なら、大学に入って間もないですしぶつかることも多くて 何かしら悩み事はあるんじゃないでしょうか? それを聞きだしてあげてみてはどうですか? (強引に聞こうとするのは良くないですけど…^^;) 彼も私も忙しかったですが、どれだけ忙しくても ちょっと遊ぶくらいの時間は作って遊んでました。 あと、音楽の趣味が一緒というのは強い武器だとおもいます!! もう少し話をして距離を縮めたら、ライブに誘ってみては? 今の彼ではないですが、私も昔好きだった人と音楽の趣味が同じだったので 一緒にライブに行って、行く前よりとても仲良くなれましたよ^^ 採用試験忙しいでしょうが、 その子との関係を励みに頑張ってください☆

kaka196
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。やはり先輩としてのやさしさを見せること何より大切ですよね。 ありがとうございます。頑張ります。