10-syksのプロフィール

@10-syks 10-syks
ありがとう数5
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/28
  • 私は無資格、未経験で介護の仕事をはじめ、去年介護福祉士の資格をとりまし

    私は無資格、未経験で介護の仕事をはじめ、去年介護福祉士の資格をとりました。ケアマネージャーの受験資格はいつになりますか??

  • 妊娠か、中絶か。

    8月に式を控えている32歳の女性です。 先日、妊娠していることがわかりました。 現在4週目です。 彼はもちろん喜んでくれています。 が、心から喜べていない自分がいるのです。 理由は、 1、1年前に長年勤めていた会社を退職し、以前よりやりたかった技術を身につけるため専門学校に通っています。ちょうど、その技術を生かせる就職を探そうとしている時期なので、出産となるとそれができなくなってしまうということ。 2、結婚したあとは、少し2人の時間をもちたかった。 3、母親になるという覚悟ができていない。 どれもこれも自分勝手でわがままな理由ということはわかっています。 子供はいずれは欲しいのですが、今ではないのです。 年齢のこともありますし、今、仮に中絶して今後妊娠できなくなると考えるとやっぱり生むべきなのかと考えます。 でもこんな考えのまま生む自分のこともすごく嫌になります。 彼には、自分の考えすべて打ち明けています。 どっちを選択するにしても、支えると言ってくれています。 自分で考えていても、堂々巡りになってしまい、考えがまとまりません。 どなた様がどうぞご助言お願いいたします。

  • 進路で悩み

    進路のことで悩みがあり質問します。 僕は将来、裁判官か中学教諭になりたいと思っています。 そこで高校で文系か理系を選ばなくてはなりません。 中学教諭なら理科の先生になりたいと思うので理系、 裁判官なら法学部に入るため文系を選択しなくてはいけませんよね? しかし自分の中でまだ迷いがあって…… 国語などの勉強より化学などの方が自分は好きです。 裁判官になれるにはとても狭い門をくぐらないといけませんよね、それに仕事に常に追われて大変な仕事だと思います。 中学教諭が楽だと思っている訳ではありませんが、そういうことを考えると悩みます。 どちらも文系若しくは理系なら、一応選択して勉強していく中で決められますが、どちらかを選ばなくてはいけないとなると…… なにかアドバイスがあればお答えください。 それと裁判官、中学教諭の詳しい仕事状況など判断材料になりそうなものを書いてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 社会人と学生の付き合う

    私は社会人です。 先日学生の子に告白されました。 周りの友人は結婚前提に社会人と付き合ってる人が多く、学生のこの子と付き合って、いざその子が社会人になった時振られてしまったら、私の今までの期間はなんだったのだろうか。。。医学生の間は女性からもなかなかモテないらしく、彼は医師になったとたんきっともてるだろうし。。。。等々マイナスなことばかりが頭をよぎります。。。。 安定性を求めている私にはちょっと先のことを考えると不安になるので、これは無難にお断りした方がいいのでしょうか。

  • 「本人の気付かないあいだに疲れがたまっている」とは、どうゆうことですか?

    自分で気が付かないうちに、体や心は疲れている、なんていう言葉はよく聞くのですが、どうしてなのでしょうか。 「心と体は連結している」とも聞きます。なのにどうして、自分自身が疲れていることに気付かない、ということが起こるのでしょうか。 私には五ヶ月の赤ちゃんがいて、育児真っ最中です。夫婦ともに実家が遠く、今まであまり頼ることができませんでしたが、先日私の母が「そろそろ里帰りしたら?一週間くらい休みに来なさい」と言ってくれたので、来月末あたりから実家に帰省することになりました。 ところが、休めると分かったとたんに気が抜けてしまったのか、急に疲れを感じるようになってしまいました。いつでもお風呂あがりのようなダルさが抜けず、むしろ里帰りが決まる前よりも辛くなっています。 これってまさに、「疲れがたまっていた」状態ですよね。予防接種などの都合で、里帰りはどうしても来月末になるので、困ってしまいます。 どうして、こんなことになるのでしょうか。自分で分かっていれば、もっと早く実家に頼ったのに。。と思ってしまいます。 長くなってしまって、ごめんなさい。どなたか教えて下さい。