• 締切済み

スクウェアエニックスの中途について

スクウェアエニックスのHPで未経験可で、興味のある仕事があり応募しようと思います。契約社員としてなのですが、この様な大きな企業にもなると高卒は厳しいですか? 僕は最近将来について考えたのですが、自分のやりたい事に関係する職種でその第一歩として挑戦しようと思ってます。 こんな考えで甘いと思いますが応募するからには全力を尽くしたいと思ってます。 18歳高卒です。

みんなの回答

• jein
回答No.1

クリエイティブな職種の場合、学歴はその分野に対する専門分野の 知識があるかどうかの目安になるぐらいで、結局はその人が会社に貢献できるかを見ることになります。 学歴のみで判断することはそうありません。 自分が将来どんなことをやりたいか、明確なビジョンを伝えられるかが鍵でしょう。 ゲーム業界やその他分野についての考えなども面接で聞かれることがありますよ。