• 締切済み

スクエアエニックスより

画像のようなメールが届きました。 ドラクエ、FFなどのネトゲはやっていませんが、ニコっとタウンなら登録しています。 ニコタは友達とのチャットのために登録しただけで、ここ2年近くログインしてませんでした。 自分で調べてみるとフィッシングサイトへ誘導するメールが登録してない人にも届くようで、 スマホからURLへ飛ぶとドラクエのロゴ、その下にログイン画面でした。 ドラクエは登録してないので、ログイン画面に何も入力しませんでしたが、 URLへ行ったのはまずかったでしょうか(´・ω・`)

みんなの回答

• Wr5
回答No.2

ついに「ご利用停止のお知らせ」が届くようになりました。 これで以降届かなくなるといいなぁ。 # つ~か登録すらしてねぇよ。 ヘッダ見ると… >Received: from account.square-enix.com (unknown [123.249.27.224]) とか、 >Content-Type: text/html;charset="GB2312" とか…。 中国の「スクウェア?エニックス公司(b.sedqx.com)」からのメールですね。 http://kotobank.jp/word/%E5%85%AC%E5%8F%B8 送信元もしっかりと中国ですので。 ドラゴンクエスト10ではなく、ドキュンクエスト10なんでしょう。 契約しているISPのspam殺し屋にマークされまくり。 >X-Spam-Flag: YES http://www.jp.square-enix.com/info/1308_attention.html

anichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が調べた時は不正ログインされたかもーみたいな内容だったので、一時停止っていうのは新たな手なんですね。 今の所、スマホのメールには来てないですが、これからはさくっと削除しようと思います。

• habataki6
回答No.1

その名前を使うメ-ルは毎日届きますよ、 笑い 内容は見たこと無いので知りませんけど、ジャンクメ-ル一生懸命 送っている人いるよですね、同様の会社は存在していますけど その会社によると、不特定多数に送りつけているので、注意喚起 しているペ-ジありますよね、毎日毎日すごく迷惑ですよね。 <URLへ行ったのはまずかったでしょうか 電子メ-ル開く人なんていませんよ。 <ニコっとタウンなら登録しています。 そのサイトなら私も知っていますよ。

anichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は今回初めて来たので、ニコタは確かに長期ログインしてなかったので^^; スクウェアエニックスはこういう規約なのかなって思ってしまいましたw 今の所、スマホのメールには来てないので、Hotmailに来た分はサクサク消していこうと思います。 ホントに迷惑ですよねー