• ベストアンサー

マックの写真は詐欺?

素朴な疑問ですが・・・ マックの写真は詐欺だと思いませんか? 特にCMや、店頭のハンバーガー系の写真と実際出てくる実物ではかなり差がありすぎると思います。 CMや写真はいかにもおいしそうなのに、注文し頼んで出てきた商品は、レタスが片方にはみ出てるし上と下のパンはゆがんでるし、ソースやケチャップはまばらだったりします。 見ると残念でなりません。 私の地域だけでしょうか?私はそんな神経質な性格では無いと思うのですが。 マックに文句を言いたいのでは無く、みなさんがどう思っているのか気になりまして質問しました。 マックの店長さん店員さんも見てくれたら意見を下さい。 味はまずくは無いのですが、これは味の問題では無いと思うのです。

noname#211718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ニコニコ動画ですが…。 マクド http://www.nicovideo.jp/watch/sm1301288 モス http://www.nicovideo.jp/watch/sm1425300 マクドの商品はあまりにも酷いと思います。 かつて、マクドでテリヤキバーガーを注文しましたが、レタスが1枚しか入ってなかったり…。 ちゃんとマニュアル通りやってんの?って言いたくなります。 マクドの商品は過大広告ですよ! ま、マクドで一度 食あたりしてから買う気なくしましたが。

質問者

お礼

動画おもしろかったです★ 自分が思っている以上に世間が同じ疑問を持っていて安心しました笑 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#88360
noname#88360
回答No.5

「魅せる」為に作るのだから、広告商品は良く見えて当然。 そんな事言ってたら、温泉や観光のパンフレットなんて大変ですよ。 大浴場の「大浴場からの眺望」と謳ってる写真なんて、実際は湯気で曇って何も見えないし。 ごくごく一部の眺望いい部屋から写真撮って、ほとんどの部屋は大した事ないのに「絶景の宿!」なんて謳ってたり。

質問者

お礼

確かに・・・ 考えたらすべての事に言えることだぁ・・・ 回答ありがとうございました★

• kyo-mogu
回答No.4

これはみんなが思う物です。 ただ、広告などの写真はそのままを写すと、美味しく見えない場合も多いです。その為に様々な加工を施します。その商品の売りである所を強調するために、芯を入れたり、てかりを追加したりと。ナベでも煮込まないで生のママとかもあります。これらはテレビで時々取り上げられるテクニックです。こうして加工された商品を写し使用しています。ライトも強く当てられて居る状態ですから、その商品は食べられない物に成っているそうです。  だから、写真などの横に「イメージですので実物と異なる場合があります」と注意書きが書かれていたりします。

質問者

お礼

「イメージですので実物と異なる場合があります」と注意書き... 確かにですね。 回答ありがとうございました★

• sssilviaaa
回答No.3

マックに限らず、広告なんてそんなもんだと思いますが(笑 #一番美しく、美味しそうに見えるようにセットしますからねぇ。 レタスに関しては、CMは葉の先?の方しか使ってませんが、実際は芯の方も使うわけですし。 見た目、まだそれなりに見えるのは、やはり注文してから作ったものの時ですかね。 混雑時は作り置きをしてるので、パンが潰れてることが良くありますし、忙しいので作り自体も雑かと。

質問者

お礼

確かに言われてみたら。 広告なんてそんなものかもしれませんね・・・ ありがとうございました。

• ozunu
回答No.1

金型で作っている訳では無し、値段も値段なんだから、あまりつまんないことで絡むのもいかがなものかと。 「料金の8割は場所代だろ?」的一流食い物屋に行けば宜しいかと。