• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:諦めるべき??忘れた方がいい?)

諦めるべき??忘れた方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が途絶えてしまい、気持ちが心変わりしたのか不安になっています。
  • 彼は会社を辞めてからの方が会いやすいと言ってくれたけれど、全く連絡がなくなってしまいました。
  • 彼と最後に会った時には会いたいと言っていたのに、なぜ連絡がないのかわかりません。もう忘れてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

No.3です。 お礼ありがとうございます。 >私は彼が「会社を辞めてからの方が会いやすい」って言った言葉が社交辞令だとしたらとてもショックです!!何故そこまで言う必要があるのか?・・・人に期待を持たせて。 そうですね・・・(^_^;) 確かに、その時は「本心」でそう思ったんだと思います。 でも、実際、時間が過ぎて気持ちも風化されたんでは?? それは、質問者さんも会ったときに感じた「心の距離」と同じだと思います。 わかりやすいたとえで言うと、 主婦ということですので、ご主人がいらっしゃるのでしょう?? 新婚の時の「好き」って言ってたことを、 旦那さんに「好きって言ってたのは何だ」って言われてるのと同じです(^_^;) 「あの時はあの時、今は今」 そして、今、その彼は連絡を取らない、質問者さんのメールを無視した状態なんです・・・ 前の気持ちだった時の言葉をもう信じるのはやめましょう。

noname#99464
質問者

お礼

再度の助言有り難うございます。 >確かに、その時は「本心」でそう思ったんだと思います。 でも、実際、時間が過ぎて気持ちも風化されたんでは?? kenkenkiyo様の仰しゃるとおりかもしれませんね。そしたら納得出来ます。 彼を失いたくないと言う気持ちがあり、終わりにしたくなかったけど残念ながらそうしざるを得ませんね。 色々有り難うございました!

noname#99464
質問者

補足

kenkenkiyo様また再度第三者の意見としてアドバイスをお願いします。 先週の金曜日(6/5)に思い余って彼に「お仕事毎日ご苦労様です。また一緒に飲みに行きましょうね~。」とメールを入れたのですが、案の定連絡ありませんでした。フェードアウトされた状態ですが、私には何故彼が心変わりをしたのか解りません!! 同僚だったので私の事を職場の人から何か言われたのか・・・悪口だとか・・ または、やはり部下に気持ちが移ったのか??? 等等色々とネガティブな事を考えてしまいます。自然消滅って良くないですよね!された方は解らないまま悶々とした日々を送らなければならないのだから・・・する方は「もう終わった。」と思って新しい生活をスタートしてるかもしれないけど。 辛いですね。理由が分からないまま、このような状況を続けて行くのは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.7

kenkenkiyoです。 補足読ませていただきました。 残念ながら、彼の方はもう続けるつもりは無さそうですね・・・ 自然消滅は確かに納得できないところもあると思いますが、 質問者さんのどこが悪かったとか、至らなかったとか、そういうことでは無いと思います。 彼側の何らかの事情で続けることが出来なくなったのでしょう。 他に気持ちが移ったか、単純に気持ちが冷めたかはわかりませんが、 どんな事情にせよ「続ける気持ちが無い」という点では同じことだと思います。 辛いとは思いますが、気持ちを切り替えて行くしかないですね。 彼に「事情」を聞いたところで、本当のことを言うかわからないし、 そもそも連絡すらしてこないこと自体が彼の「答え」なのかもしれません。 諦めましょう。 これ以上追っても気持ちは戻りませんし、無意味だと思います。 後は時間が解決してくれるでしょう。 縁が無かったんですよ。

noname#99464
質問者

お礼

再度のアドバイスを有り難うございます。 私自身も彼からの連絡は100%無いと確信しており、今後2度と会うことはないだろうと思います。今回メールを入れたのも最後の賭けに出た訳でした。でもこれでよく分かりました。 勝手ですね。自分から接近してきて、自分から離れて行って・・・私はずっとその理由に悩まさなければなりません。 kenkenkiyo様、今回私の為に親身になって考えて頂き有り難うございました。お会いした事もないのに、感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

#4です。 では、こう言い換えましょう。 今現在の「結果」を直視するしかないですよ。 結果として、その男性は「調子の良いことを言っていた」と解釈するしかないと思います。 不思議に思うのは、4月に顔を合わせた時はあなたも別にドキドキはなかったし、感情も薄れると感じたんですよね? だったら、それが彼に起きたとしても当然だし、終わったことと割り切ることも大人の分別では?

noname#99464
質問者

お礼

ずっと連絡を取ってなかったし、ましてや会ってもなかったので感情は段々薄れておりました。(以前は会ってなくてもメールだけは頻繁に寄越してくれてたのですが・・・)だから3ヶ月ぶりに会った時も以前ほどの気持ちは沸かなかったような気がします。彼も同様でしょう。 他の回答者の方が仰しゃっているように「諦める」しかありません。頭では解っているのですが、それを認めたくない自分がいるのです・・・ 再度、有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

人間ですから環境などが変われば気持ちが変わるのは当然ではありますが、どっちにしても、あなたが会おうとして会えるかどうか、それが全てだと思いますよ。

noname#99464
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >どっちにしても、あなたが会おうとして会えるかどうか、それが全てだと思いますよ。 私の方から「会いたい」って連絡するって事ですか?それは出来ませんよ。2月に一度そのメールをしたことがあって・・・その時は連絡ありましたけど。私の方からはこれ以上連絡は取れません。今月、一度彼に仕事の激励のメールをしてるし、これ以上は・・・ 私も真意を確かめたいけど! 「私とは会社を辞めてからの方が会いやすい」と言った言葉の本当の意味を!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

質問者さん自身も感じておられるように、状況も変われば心境も変わると思います。 部下に気持ちがいったかどうかはわかりませんが、 最早、質問者さんは彼にとって「部外者」であることは事実。 仕事の関わりが無くなった今、わざわざ忙しい合間を縫って会うほどのメリットを感じていないのだと思います。 会いたい気持ちがあるなら、連絡をとるなりして、つながりは残しておくものでしょう。 その気持ちが無いのは彼の行動が物語っていると思います。

noname#99464
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >仕事の関わりが無くなった今、わざわざ忙しい合間を縫って会うほどのメリットを感じていないのだと思います。 全くそのとおりかもしれません。 >会いたい気持ちがあるなら、連絡をとるなりして、つながりは残しておくものでしょう。 その気持ちが無いのは彼の行動が物語っていると思います。 確かにそうですが、私は彼が「会社を辞めてからの方が会いやすい」って言った言葉が社交辞令だとしたらとてもショックです!!何故そこまで言う必要があるのか?・・・人に期待を持たせて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まだお仕事が忙しいとか考えられませんかね。 ちょっと心変わりをしたのかもしれませんね。 こっちの感情が薄れると向こうも薄れることが多いでしょうから。

noname#99464
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >まだお仕事が忙しいとか考えられませんかね。 確かにそれは考えられますが、2月からこのような状態が始まり今年になって会ったのはたったの2回です。会えなくてもせめてメールでもあれば気持ちは続いてたかもしれませんが、何もなければ段々気持ちも失せていきますね。彼もそうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

そうだね~環境の変化が関わり方を変えてしまうことってあるんだよね。彼の中ではあくまで貴方とは会社での繋がりがメインだったと。 彼からの発信も無いし、ラインが創れてない現状を見たら、勿論彼から連絡があれば、それに対して貴方なりに対応するのはありだろうけど。 彼は全然交流に前向きじゃないし、焦ってない以上、貴方も彼にじっとり拘って連絡を待つのはあまり生産的ではないかもね? 極端に諦めるとかシフトチェンジをする必要は無いけど、もう貴方は会社を辞めた訳だから、新しい生活スタイルの中で前を見て進んで行かないとね。彼は彼で既にその生活の中で彼なりに動いてる訳だから。 その辺りの気持ちの整理はあった方がいいかもしれないよね☆

noname#99464
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 >彼の中ではあくまで貴方とは会社での繋がりがメインだったと。 そうですね。会社を辞めればもう他人ですからね・・・。 >彼は全然交流に前向きじゃない。 彼が私に「会社を辞めた方が、会いやすい」って言った言葉、やはり社交辞令だったのですね。社交辞令では使って欲しくなかった!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然の別れから一ヶ月・・・(長文ですがお願いします)

    初めて質問させて頂きます。長文で申し訳ありませんがアドバイスお願い致します。 付き合ってちょうど一年経つ彼(31歳)から、先月突然別れを告げられました。その時の彼はウツ病の気配感じられました。 彼は1月中旬からとても仕事が忙しくなり、元々マメなメールや電話はなかったものの、その頃から一気に連絡が少なくなりました。しかし、私のメールに対しては短いながらも返信はくれていました。メールの内容からも別れる気配は無かったように感じます。 そして、先月中旬。一ヶ月ぶりに彼と会いました。 しかし、久しぶりに会った彼は疲れきっている様子で(休みを取ったのは一ヶ月ぶりだったそうです・・・)、食事中も元気はないし、話しかけても会話は弾まず、私も「これはウツ病?」と感じるほどでした。 彼は仕事や恋愛などに対してとても真面目で、割と自分に厳しい人です。冗談では「俺がうつ病になりかけてたら教えてね。」と話していたことがあるものの、本当にそれくらいふさぎ込んでいる彼を見て、私は言ってはいけないとされる「大丈夫?病院行かない?」と言ってしまいました。つまり、心療内科の受診を勧めたのです。 そこから雲行きが怪しくなってしまい、結果、「一人になりたい、もう俺とは一緒にいないほうがいいよ。別れよ。」の一点張りでした。 アレから一ヶ月、彼とは一度も連絡は取っていません。きっと本当に一人になりたかったのだろうと思ったので。 しかし、私はどうしても一度きちんと話がしたいのです。アレから一ヶ月、一度も連絡がなくて、もう復縁は難しいのかもしれませんが、明日連絡をしてみようかと思っています。 そこで、どのような切り口で電話をしたら良いと思われますか?もし本当にウツ病だったとしたら、私と話をすること自体が億劫なのかもしれませんが、気楽な気持ちで連絡をしたいのです。何かアドバイスがあればお願い致します。

  • 男性の方、ご意見お願いします。

    彼は私と会う意思があるのかどうか分からず再度投稿しました。このサイトにお世話になった女性です。(お手数ですが参照願います。) http://okwave.jp/qa4965907.html​ 彼からの連絡が何ヶ月もずっとなく、思い切って「自然消滅の理由を教えて欲しい」と先月末に彼にメールをしました。 そしたら「仕事が激務(人員削減等により仕事量が増えた事、不景気で契約が取れない、過剰なプレッシャーを抱えている等)で飽きたとか他に好きな人ができたとかそんな場合ではないのです。疲れた」との返信がすぐにありました。 今月の初旬に「あまり頑張り過ぎないように・・・」とのメールを送ったら返事はありましたが「今度いつ会おう」とは一切言及しておりません!彼と最後に会って3ヶ月過ぎました。 今年になって2回しか会ってません!現状はよく分かるのですが彼は今後私と会う意思があるのでしょうか? それとももう二度と機会はないのでしょうか?私は会いたくてたまらないのですが・・・・ 私の方からはもうこれ以上コンタクト取れません。彼側からの発信は未だにありません。連絡を取り合ってないと感情も薄れます。 男性は仕事が優先第一なのは解りますが、今後もう2度と会う事がないのかなと不安を感じています!男性の方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 音信不通の彼のことでアドバイスください(特に男性の方)

    何度か質問させていただいています。 過去の質問はこちらです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4993450.html 彼から1ヶ月ぶりに連絡が来たのが5月21日。それから、現在までまた連絡がありません。最後に電話をしたのは4月17日なので2ヶ月以上話していません。先月にメールが来るまでは、本当にあきらめようと思っていて、私からはもう連絡しないつもりでした。 しかし、彼からのメールの内容は「今度、そちらに帰る時に話したいことがあるので時間作ってくれるとうれしいです」と書いてありました。 自然消滅は嫌だと伝えてあるので、別れ話を直接したいのかなとも思いますが、こちらにいつ帰ってくるのかも教えてもらえず、ずっと待っている状態です。メールが来てから数日後に「また日がたったけど、忙しいのかな。会って話せないこと?」と送りましたが、返信はありません。 彼とは距離を置くとか、別れるという感じで今に至っているわけではなく、仕事でいっぱいいっぱいになっている彼に私からしばらく、連絡を控えるとメールで伝えて今に至っています。(千葉と岡山の遠距離です) 好きだったら、連絡は出来るとか、女が出来たとかは無しで、私はこのまま彼からの連絡を、待っている方がいいのでしょうか。 来月出張で私が岡山に行くのですが、そのことを伝えようか迷っています。反応がなかったら悲しいし、彼から連絡が来るまで何もしない方がいいというご意見もあるので。 このまま、フェードアウトするような人はそこまでの縁だと思ってはいるのですが、メールに書いてあった「話したいこと」というのも気になります。

  • 男性の方、アドバイスください

    51才の主婦です。昨年の秋に年下の会社の男性(既婚)に声をかけられ、飲みに行きその後月に1回程度ですが何回か二人で会いました。その間、彼からのメールは頻繁にありお互いやりとりをしてました。 が、今年の二月から彼からの連絡は全く途絶え私からのメールもあまり返信して来なくなりました。不景気で仕事が大変なようです。それは同じ会社にいたので分かります。今年から彼に女性の部下ができ、一緒に外回りしているようです。その彼女に気持ちが移ったのではと思っています・・「年下は嫌いだ」とよく言っていたのですが・・・。先月末に3ヶ月ぶりに会い私とは今後も会いたいと言ってくれたのですが、その後連絡はありません。私には、どうして彼が以前のように私に連絡をして来なくなったのかが分かりません。いくら仕事が大変でもメールくらいは出来ると思いますが・・・。やはり常に傍にいる部下の女性に情が入り、そちらの方へ気持ちが移ったのでしょうか?1月迄は頻繁にメールがありました。先月末で私は会社を辞めましたが、彼からのメールは未だにありません。「会社を辞めても時間があったら会って欲しい。」って言った言葉あれはやはり社交辞令なのでしょうか?連絡を取り合ってないと相手への感情も段々薄れていきます。男性の方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。 因みに彼とは特別な関係は全くありません。あくまでも精神的な問題です。

  • 男性の方にお願いです。

     いま、すごく忙しい彼と交際しています。 男性のいろんな意見を聞きたいのでご意見欲しいです。 わたしの悩みは連絡がない間の自分の行動に関して男性の意見をききたいです。 <彼との連絡> ・会うのは月に2回程度しかも半日(これが限界) ・連絡は会う直前だけ、メール電話必要以上は基本なし ・会社に泊まり込み仕事/年に3回は1月程度海外出張(その間連絡なし) <私の気持ち> ・せめて月に3回は会いたい(相手には伝え済み/努力見られず) ・相手の連絡を期待せず。こちらからも連絡しなくなった(初めはしていたがあまりに切ないのでやめた) ・彼に会えない日々はこちらも仕事に没頭(会社で出世するはめに) ・休日はほかの人ともデートする(結婚前だから罪悪感なし、彼に聞かれれば素直に答える。聞いてくることはないが) ・デート相手には彼の存在を伝える <ほかの男性とデートをする理由> ・会えない寂しさ ・結婚していないから 彼は 仕事第一の男性なので 自分なりに理解したなかで彼を愛しているつもりですが、 最近 「わたしなど、必要なく。いないほうが、仕事に没頭できる時間が増えていいのでは?」 まで自分を追い込むようになってしましました。 結局彼が好きだからほかの人とデートしても友達どまりの関係です。 わたしは、都合良すぎるのでしょか? 別れない理由は、久々にあうと誰よりも楽しいからです。 でも、子供みたいな関係ですよね? こんな関係都合がいいだけで意味ないですよね? 誰かに否定してほしいような肯定してほしいような、、 女友達は「どちらも悪い人間じゃないだけに、我慢し続けるしかない。嫌なら別れろ」 次回あったら(これも2か月ぶりの再会)別れ話しようか、本当に迷ってしまいます。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    彼女のことが好きなのに連絡や会うことを我慢をすることってありますか? 付き合って2ヶ月の彼がいますが、付き合ってから連絡は彼からがほとんどで、私からはあまりしません。 だからといって、私が冷めてるわけでもなく、彼の仕事が忙しいので彼のタイミングで連絡を取るといったスタンスになってる感じなのです。 仕事の合間や帰りに電話をくれたりしてました。 ただ、年末忙しかったからか連絡が少なくなって、私のメールに返信が無かったことも。 スルーされたし、連絡をしつこくしないようにと我慢したのは私なのに年明け2日くらい連絡を取っていなかったら向こうから我慢できなくて連絡しちゃった的なメールが。 私からしたらちんぷんかんぷんです。 何で我慢したの?と聞いても男の挑戦と意味のわからないこと言ってました。 彼は連絡を取りたいタイプなのかそんなに取らなくてもいいタイプなのか未だによく分かりません(^^;) 年末のメールスルーは仕事が忙しくて返すの忘れて、一回忘れるとそのまま忘れちゃってと言ってました。 男性の心理が難しくてイマイチ分からないので、男性のアレコレ教えていただけるとありがたいです!

  • 派遣の採用について教えてください。

    一般事務の派遣に先月エントリーしました。 本当ならば4月半ばからの仕事だったのですが、企業側の都合で1か月先延ばしされてしまいました。 その時はさすがに1か月も待てないと思い、「来月までに仕事が決まらなければその時はお願いします」と伝えました。 恥ずかしながらこの1か月で仕事が決まらなかったのでその話を受けたいと先日派遣会社に申し出たところ、「わかりました。たぶん○○さん(私)にお願いすると思うので、よろしくお願いします」と返答をもらいました。(ちなみに4月時点でのエントリーは私だけだったみたいです) そして今日、派遣会社から連絡があって、「明日中に企業側から連絡がありますので、携帯を気にしておいてください」と連絡がありました。 これは採用ということでとらえていいんでしょうか? どういった内容の電話がくるかは聞きそびれてしまいました・・・ 派遣自体初めてなのでどういった流れなのかがわかりません。

  • 忙しすぎて存在を忘れていたと言われました。

    付き合って3か月の彼がいます。 元々、連絡はまめな方ではありません。 私自身が奥手なところもあり、1週間に一度くらいの メールもしくは電話といったペースです。 会うのはお互いの仕事の都合もあり週1程度です。 これに不満は全然ありません。 しかし3月下旬くらいから、お互いに忙しくなり 10日ほど、連絡を取っていませんでした。 久々に電話があった時はうれしかったのですが 彼から、忙しすぎて(存在を)忘れてたと言われました。 私の驚き方に驚いたのか、「冗談だよ」と言われましたが 私が驚いたからフォローしたんだと思います。 私がそこまで驚かなければ、スルーしてたような雰囲気でした。 何だか一気に冷めてきた私は心が狭いのでしょうか。 私はonとoffは、メリハリをつけていきたいし、しんどい時こそ たくさんコミュニケーションをとって、糧にしていきたいと思っています。 でも、なかなか切り替えられない(本人談)彼にとっては 忙しい時は、あまり連絡をしない方が良いように思い、 私からは控えていますが、積極的に連絡しても良いのでしょうか。

  • 有給消化中について

    現在派遣会社で働いているのですが、別の派遣会社に登録して働こうと思っていたのですが、4月3日まで仕事であとは有給消化で4月末までお休みするのですけど、新しい派遣会社から連絡があり、4月中旬から働けないでしょうか?と連絡がありました。1ヶ月空くと紹介が難しくなるから。個人的にはお休みさしてあげたいんですが、なかなか厳しくなるかも。二重就労になるんではと言ったところ大丈夫ですよって言われました。 これは問題あるのでしょうか? 知識があまりなく申し訳ないですが、どうすればよいかわかりません。 どうすればいいですか?

  • 内職経験の方に聞いていただきたいです、どう思われますか?

    現在、子供がまだ小さいという事もあり、自宅で内職仕事をしています。 ちょっと仕事のやり方に疑問があります。 まず、 ・仕事があるかどうかは当日に電話が来る。 ・繁忙期は家事もまともにできず、徹夜するほどの作業量。 ・給与は作業伝票を1か月分まとめて手渡して、翌月支払い。 ・仕事が無い時期は、予告もなく2ヶ月以上連絡なし。 ・連絡が無い時は搬入もないので、月末の作業伝票を渡せず支払いが延期になる ・自宅への搬入~集荷は会社で行うので、直接会社に来なくても良い。 ・・との事なので 会社の場所を知らない。 正社員でもないしパートタイムでもないし・・・こんなものなのかな、、と思って続けていましたが 先月までは3ヶ月以上連絡がなく未〆の伝票を渡せずにいたので、こちらから連絡して未〆の伝票を取りに来てシメてもらいました。 こちらから連絡をしなければ未〆未払いの状態がもっと続いていたのでは?と思うと不信感が募ります。 最近、数ヶ月ぶりの作業依頼の電話がありましたが運転中だったので取る事ができずにいたら「電話したんですけど!?」「自宅にいないんですか?」と結構な剣幕で言われて気持ちの負担が大きいです。 内職仕事は初めてなので、こんなものなのか?と諦め半分・・ なんだか、愚痴ですね・・。 他の会社のやり方では如何なのでしょうか?