• ベストアンサー

新車 購入

ベルファイアの新車の購入を考えてるんですが、どう考えても純正のフロアマットに66000円も払うことに納得できません。 ネットで見ると社外のマットだと半額ほどで購入できるようです。 そこで質問なんですが、社外のマットは値段としては魅力的ですが、 短所もあるのでしょうか? たとえば・・下取り時に下取りが安くなる。 ほんとにちゃんとフィットしてくれるのか? とゆー不安もあります! どうか教えてください!社外マットの短所等知ってるひといたらお願いします!!! とりあえずベルファイアは最低5年は乗ります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.2

車体と共に フロアーマットも販売しないと いけない様な ノルマがあるようです  高額商品で 利益幅が大きいので 始めから フロアーマットを買わないというと 値引きサービスが減ります(商談しても伸びなくなる より交渉が難しくなります) 社外品は ぴったりマッチするかですね 素材が薄く  めくりあがるとか ズレス 使いない事は有りません KAROが高級社外品で有名ですが 耐久性が少ないです。 シザル素材は色やけ 穴あきします。 とりあえずめちゃ安のものを買い オークションで程度の良い純正新古を購入するのが 手堅いです   商談は最終的に 外す(買わない)カットする手法を取りましょう 車庫証明もそうです 最終的に 自分で車庫証明するからカットと告げる

masaamimas
質問者

お礼

まじめな回答ありがとうございます。 ベルファイアってゆーとひがむ人がいるんで困ります。 もっと金持ちの人はいくらでもいるのに・・・。 とても参考になりました!最後にカット!ってゆーのがコツなんですね!!助かります。 また僕が質問してたらぜひお願いします!!!

その他の回答 (4)

• haya0326
回答No.5

確かに純正マットは高額です。 商談が煮詰まってきたらサービスでお願いしてみるのもいいかもしれませんね。 しかし、アルファード、ヴェルファイアクラスが大衆車扱いとはどうですかね? まさか、ローンでなんて考えてます? 皮肉の混じった回答も見受けられますが、貴方もイチイチ突っ込まないことです。

masaamimas
質問者

お礼

ローンは家以外は組むつもりないですよ(^v^) 日産のエルグランドに対抗してでたのがアルファードとベルファイアでしょ?大衆車って聞いてますけど(゜_゜) 間違いやったらすいませ~ん!価値観ってのは人によって違いますからね!金持ちからしたら大衆車やって ふむふむ、煮え詰まってきてますんで必殺技として使わせていただきます!ありがとうございま

• 032450
回答No.4

トヨタディーラー勤務です。 確かにアルファード、ヴェルファイヤのフロアマットは高いですよね・・。 以前ワゴン購入されたお客様でネットで調べた安いマットを買われた方がいらっしゃいましたがワゴンはマットも形が複雑なので納車時に取り付けを手伝ってあげました。微妙に違う様な気もしましたがそんなに気にする程でもありませんでしたよ。水洗いとかしたらどうなるかまでは不明ですが・・。 純正品は単純に高いだけでなく品物は確実に違います。今回の例ですと抗菌防臭加工が施してあったりします。 それでも高いと思われるなら社外品でもそんなに違和感は無いと思います。 それに依って下取りが変わると云う事もありません!

masaamimas
質問者

お礼

わぉ!ディーラーさんですか! とても説得力のあるお話ありがとうございます!!! そーですか~やっぱり品質をとったほうがいいのかもしれませんね! 参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• kossynaho
回答No.3

ディーラーOPは何でもかんでも高いです。 でも値引きはしてくれます。 66000円でも2割位はしてくれると思いますが。 それでも社外品より高いですね。 別にマットなんて走行に支障がないのでどれを買っても問題ないでしょ。 下取りなんて汚れるマットなんて対象になりません。 300万以上のベルファイア買うのになんかせこいね。

masaamimas
質問者

お礼

おっしゃるとおり! ベルファイアは大衆車です。なので僕みたいなけちけちする人が買うんですよ。

回答No.1

>>どう考えても純正のフロアマットに66000円も払うことに納得できません。  こんな車に4~500万出すのですから、単なるフロアーマットが6万円以上(仕入れ値はおそらく、数千円)しても不思議では有りません。  運転席の純正純正マットは普通、ずれ止めのフックが付いています。それだけ。