• ベストアンサー
  • 困ってます

ストリーム新車購入について!!

HONDA・ストリームの新車購入を考えています。 そこで先日ディーラーで見積もりを出してもらいましたが、この値段は妥当でしょうか?? ◎ストリームRSZ・HDD NAVI Edition オプション  ・テールゲートスポイラー  ・ポリマー  ・フロアマット  ・ドアバイザー  ・ライセンスフレーム  ・ガソリン満タン 諸費用込で230万円の見積もりだったのですが、この価格はどうなんでしょうか?? 下取はありません。 よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数244
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめましてこんばんは。 グレードがはっきりわからないので、何とも申し上げにくいですが、1.8のFFですか? 総額から値引きと無料オプション等がいくら位になるのでしょうか? また多車種との競合はしましたか?ウィッシュやプレマシー何かと迷っているとディーラーさんに引き合いに出すと、気持ち値引きしてくれるかも知れません。あとは決算前の三月に契約をするとか、215万円なら決めるよ!なんて言ってみてもいいんじゃないでしょうか? 何にせよ、粘りに粘って交渉してみた方がいいと思います。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

グレードは1.8のFFです。 総額は約270万円でした。ポリマーとスポイラーを無料でつけてもらったので、9万円くらいになると思います。 多車種との競合はまだしていません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (924/3058)

私ならまず2000ccを選び、オプションはフロアマットだけにして、無理な値切りをせずに買いたい時に買います。 決算期も車種などによっては安いとは限りませんし、無理に値切らない方が良いお客と見られて後々のサービスがかなり違ってきます。 スポイラーやドアバイザーなんて走るのに必要ありません、どうしてもほしくなれば、後からカー用品店やネットオークションでいくらでも安く買えます。 高い余計なオプションをいっぱい付けさせられて、多少値引きされても得にははなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#83137
noname#83137

私が 購入するなら 企業の決算時期を狙いますね 年度末です(3月末) 今より 大幅な譲歩がディーラーから あるでしょう。 また1.8だと下取りも安くなりますので 2.0の方が あとあと価値はありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

No.1です。 1.8ですか…。 先の方もおっしゃった様に2.0ならばかなりのお買い得だったんですが。 限界まで粘りましょう。必要であれば、営業マンだけでなく、店長にもお願いしましょう。 競合とオプションのサービスを増やしてもらう事(スタッドレスタイヤが必要であればお願いする、オイル交換しばらくサービスとか) 価格が半端な額ならば、スパッと切りの良い数字にしてもらう… 営業マンからすれば嫌がられるかもしれませんが、それでも売りたいと言う心意気を見せてもらいましょう。 いい買い物ができるといいですね!頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

1.8ですか2.0ですか?どちらですか? 2.0なら安いと思います。1.8ならそんなもんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!