• ベストアンサー
  • 困ってます

新車購入時の下取り車について

先日新車購入の為に、ディーラーで下取り車の価格を出してもらいました。 新車の値引きも納得し下取り車の金額を引いた分を支払います。 契約書も交わして来ました。 その下取り車は1週間後に引渡しです。 帰って中にある小物類を片付けていました。 その時なのですが、100円均一で買った小物の滑り止めマットを外した時、 外した所が日焼けか何かで長方形の方がくっきり残っていました・・・ 洗剤などで吹いても取れずでした・・・ 後が残っていた部分は車の小物入れの蓋なのですが(交換は可能) 査定時にはディーラーの方も気付いていないと思います。 この場合は減額されるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数820
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

いなかのくるまやです。 ディーラーでの下取りならその程度のことは問題になりえません。 心配なら、滑り止めマットを外したという「現状」から、元の状態 に戻して(そのことを原状復帰という)引き渡せばよいです。 おそらくその程度のことなら、某G社などの買取業者であっても、 「事後減額」は要求してこないんじゃないかと・・・。 いや、G社なら要求してくるかも・・・??(爆 うんにゃ、さすがにG社でもノークレームでしょう。 まぁ、今回はG社にかかわっていないようですから心配無用ですね。(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 222D-08
  • ベストアンサー率28% (92/322)

色の差異が出て気になるなら滑り止めをそのまま付けて渡せばいいです。 あと蓋の不具合もそのままで後請求されませんので特に言う事ありません。 申告する必要もありません、その状態で査定していますので。 契約が終わり今の車は半分ディーラーの所有物みたいなものです。 名義は貴方ですが下取り額と合わせて新たに新規の車のお金を当ててます。 走行不能や現状復帰までに直して減価されると追い金がかかるのでなるべく乗らないほうが賢明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13022)

> この場合は減額されるのでしょうか? ディーラーの査定士はプロです。 そのプロがきちんと査定して「はいくらです」と言ったのです。 「見落としていました」なんて恥ずかしくて言えないですよ。      まあ買い取り専門店では、後から見つけた等と言って査定額を削る所もあるようですが、こんなのはプロとは言えないです、素人です。      大丈夫ディーラーではそんな事は言いませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!