• ベストアンサー

人付き合いのリラックス方法を教えて下さい

noname#89087の回答

noname#89087
noname#89087
回答No.2

質問者様の悩みも、十分に理解できるのですが、 ここで、10人の回答者から、何らかのアドバイスをもらうよりも、 実際に、1人の友達と、リアルにコミュニケーションをとられることを勧めます。 また、少しずつでかいまいませんから、1日の間に質問者様から声を掛けて、会話する友人の人数を増加させていってください。 会話は、慣れです。会話に慣れれば、他人を変に意識することはなくなります。 がんばってください。

noname#122173
質問者

お礼

参考に致します。