• 締切済み

生後半年の甥っ子へのお土産

現在、大阪に住んでいます。 来月実家へ帰省するのですが6ヶ月になる甥っ子にお土産を買っていってあげたいです。実家は三重です。 ちなみに引っ越してから初めての帰省です。 お土産は大阪っぽいものがいいのですが何がいいでしょうか? 予算は3000円以内で食品以外でお願いします。

みんなの回答

• lod
回答No.3

大阪っぽく無いんですが、ヤッパシ、靴ですね。 使える様になるには少し先ですが、赤ちゃんの身につける物の中では断トツに可愛いです。戴いた親は、無条件でウルウル間違いないね。 あと、靴下もイイかなぁ~ でも、何で靴を見るとあんなに可愛いと思うんだろう ??

lexmark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤ちゃんの靴ってちっちゃくて可愛いですよね。 わたしも売り場で見かけるとついつい見入ってしまいます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• kuwara
回答No.2

甥っ子さんのために選んだものでれば、お土産は何でも喜んで頂けると思いますが、 甥っ子さんのご両親の好みを念頭において選ばれるのもいいかもしれません。 例えば、私の場合は、私自身がキャラクターものを身につけたり、キャラものアイテムが家にあることが苦手で、 我が子の服もオモチャもそれ以外で揃えていましたので、アンパンマンが大きくプリントされたTシャツとかプレゼントされると困惑したものです。 私の周りには、私とは逆にキャラクターもの大歓迎!って方もいましたし、デザインうんぬんではなく子どもの身に着けるものは全てオーガニックで・・・と、 素材にこだわっている人もいました。 先方に特にこだわりがなければ、大阪ならではのアイテムはもちろんですが、大阪に出店していて三重に出店されていないお店のものとか・・・もよいかもしれません。 (以前、ボーネルンド(オモチャや)が出店されてない地域の友だちにそこのオモチャをあげたら大変喜ばれました。) 6ヶ月と言えば、離乳食も始まりますので、Tシャツやエプロン(よだれかけ)など、洗い替えが多くあった方が助かりますし、 何でもガジガジかじってしまう時期なので、口に入れても安心な天然木で出来たオモチャとか、 音の出る絵本とか、この先使うことになるお砂場グッズとか、etc...。 ご参考まで。

lexmark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はママである妹から大阪っぽい物をとリクエストされました。 でも三重にない大阪のお店の物もいいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• tenten525
回答No.1

大阪と言ったらやっぱり「阪神タイガース」でしょう。 ということで、阪神グッズはいかがですか? http://shop.hanshintigers.jp/index.html http://tokimekimall.jp/NASApp/search_next_category/-1/000001150020/1/1/ ちょっと予算オーバーかもしれませんが・・。

lexmark
質問者

お礼

やっぱり大阪と言ったら阪神タイガースですよね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。