• 締切済み

大阪から帰省するんですがお土産でお勧めはありますか?

今年のお正月に田舎に帰省するのですが 大阪(関西の)ことをまだよく知らないので 美味しい手土産になるものがあれば教えて下さい よろしくお願い致します!! (予算は一品5000円以内です)

noname#80866
noname#80866

みんなの回答

  • kyomaro
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.5

特に全国共通で大人に人気があるのは「塩こんぶ」だと思います。他に阪神タイガースグッズという手もありますが・・・

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.4

http://o.tabelog.com/otrdtl/8957/ 餡プリンです。 パッケージが大阪らしいです。

noname#97249
noname#97249
回答No.3

 エクチュアのチョコレートはいかがでしょう? 何店舗か購入できる場所もあります。

参考URL:
http://www.ek-chuah.co.jp/
  • haroon
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.2

関西人はありませんが、純粋に東京人として一番インパクトのあったもの。。。 以前お土産でいただいたむか新の元祖大阪みたらしだんご。 東京だとみたらし団子は串に刺してあって周りがたれなんですが これは中にみたらしのたれが入っています。 あちらでは珍しくもなんともないんだけど、そんなに珍しいなら安いし また買ってくると何度かいただきました。 伊丹空港などでも売っているので自分でも何度かお土産にしました。 お取り寄せもできるようですが私はそれまで逆みたらしだんごの存在を知りませんでした。

参考URL:
http://www.mukashin.com/index.html
noname#80866
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そこのみたらし団子のうわさは聞いたことがあります。 そのお店は自宅から徒歩で20分くらいのところにあるので これはいいかもしれないですね^^ ありがとうございます!

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

551蓬莱の豚まん、シュウマイは如何でしょうか。 ご予算内で十分購入できます。

関連するQ&A

  • お歳暮と年末帰省の際の手土産

    今年結婚し、双方の実家ではじめて過ごすお正月を迎えます。 お歳暮を送り、かつ、帰省の際には ちょっとした手土産を持って帰省しようと思うのですが、 この場合、お歳暮、手土産、それぞれどの位の額のものを 送ったり持って行くのが普通でしょうか? 参考までにみなさんがどのようにされているのか伺えると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京みやげ

    東北出身で現在は関東に住んでいます。 (東京と神奈川の狭間あたり) 今年は田舎に帰っていませんが 2年前まで、盆正月・GWと高い頻度で帰省していました。 今回、親戚の結婚式で11月待つに帰省する予定なのですが 正月にも帰ろうと思っています。 お土産に悩んでいます。 横浜駅・東京駅のメジャー品は結構買ってしまい 11月と正月に帰るとなるとカブってしまいそうで心配です。 お土産もネタの一つなので頑張りたいのですが 今年に入ってからの流行ってなんですかね。 (ちなみ東京駅基準だと田舎まで3時間近くなので  当日以内の生ものはきついです)

  • 【急募・大阪】大阪の梅田で買えるオススメの手土産を

    【急募・大阪】大阪の梅田で買えるオススメの手土産を教えて下さい。 実家の帰省時に持っていく手土産でお願いします。 でも、正月の初売りで和菓子、洋菓子の福袋を買うのでお菓子を手土産で持って帰ろうと思っていますが福袋で逆に持って帰れとお菓子を渡されて帰るので実家に持って行く手土産に悩んでいます。

  • 生後半年の甥っ子へのお土産

    現在、大阪に住んでいます。 来月実家へ帰省するのですが6ヶ月になる甥っ子にお土産を買っていってあげたいです。実家は三重です。 ちなみに引っ越してから初めての帰省です。 お土産は大阪っぽいものがいいのですが何がいいでしょうか? 予算は3000円以内で食品以外でお願いします。

  • 帰省のお土産なんかない?

    大阪府枚方市に越してきたばかりです。夏の帰省で親戚・友人にお土産を買って帰りたいと思ってます。みんな口がこえているので「おっ!」と言わせるお土産を持ち帰りたいと思っています。京都・奈良・大阪なら足を伸ばしてでも買いに行きたいと思うので「!これは!」という通好みの食品・お菓子・お酒などを是非教えてください。

  • 大阪のオススメ おみやげ!

    今度大阪から実家へ帰省するんですが、おみやげで悩んでます。 いつも大阪駅で立ち往生です。。。 あげる相手は ・家族(両親と小学生の妹) ・友達(大学生)の家族 ・祖父母 祖父母、友達へは1000円程度で、 家族へは2000円以内。 大阪っぽい楽しいものより 家族や祖父母には味重視でお願いします。

  • 関東に住んでいる父や祖母にお土産

    現在、京都に住んでいます! 元々関東に住んでいて、去年の10月に引っ越しました。 正月に帰省ができなかったので、今年の2月に帰省することにしました。 そこで、困っているのが …手土産です。 定番の生八つ橋は買いますが、いつもそれというのも何か…と思いますし、私自身八つ橋があまり好きではないのであまり買いたくないというのが正直あります。 でも、京都の名物って生ものだったり、その場で食べるものだったりすることが多くて、一体何をもっていったらいいのかわかりません(´;ω;`) 今後の参考にもしたいので ○関西に住んでいる ○京都に住んでいる ○京都、関西のお土産でもらって嬉しかったものがある 上記に該当する方は是非回答お願いします!

  • 大阪名物の手土産

    東京の方に手土産をお渡ししようと思っています。 予算は5000円で、懇親夕食会に上司が東京に招かれています。 大阪らしい手土産を用意したいのですが、おすすめがあればお教えください。

  • 正月の帰省、オススメの手土産は?(お菓子で)

    正月に祖母の家に帰省します! 甘いお菓子が好きな祖母なので何か美味しいお菓子を買っていきたいです。 オススメの手土産おしえてください><

  • 欲しい、貰って嬉しい大阪土産

    皆さんが欲しい、貰って嬉しい、喜んでもらえた大阪土産を教えて下さい。 青森の田舎の方に住んでる友達に大阪土産を送りたいのですが、正直大阪人でも大阪で買って喜ばれるものがわかりません… はっきり言ってたこ焼き味とかおこのみ味ってソースの味ですしすごく悩んでいます。 皆さんが喜ばれるお土産があれば参考にしたいのでどうか教えてください。

専門家に質問してみよう