• ベストアンサー

大阪のオススメ おみやげ!

今度大阪から実家へ帰省するんですが、おみやげで悩んでます。 いつも大阪駅で立ち往生です。。。 あげる相手は ・家族(両親と小学生の妹) ・友達(大学生)の家族 ・祖父母 祖父母、友達へは1000円程度で、 家族へは2000円以内。 大阪っぽい楽しいものより 家族や祖父母には味重視でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papimone
回答No.1

こんにちは。 私がおみやげで買って行くものは… 阪神百貨店内 ・「たねや」の「のどごし一番本生水羊羹」6個で2100円 すっきりした甘さでとても美味しいです♪ https://shop.taneya.co.jp/search/category_list.php ・「神宗」の「佃煮詰め合わせ」2個で1995円から 私はちりめん山椒が好きですが、塩昆布が有名みたいです。ここはいつも行列ができてます。 http://www.hanshin-dept.jp/shop/category.vm?_categoryId=2501 ・「クラブハリエ」の「バームクーヘン」893円から ここも持ち帰りで行列ができるぐらい有名なお店です。味は間違いないです。 http://www.taneya.jp/baumkuchen/lineup/index.html 阪神内のお店ばかりですいません。 参考になれば…