解決済み

帰省の手土産には何が喜ばれるでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9569627
  • 閲覧数107
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 99% (5088/5100)

もう少しもしましたら
帰省ラッシュが始まりますね。
ひと昔前よりは
混雑が緩和したようにみえますが
気のせいでしょうか?

「手土産なんていらないから
元気な顔をみせに帰っておいで」と言う
親御さんも多いことでしょう。

でも、帰ればご馳走を用意して待っている老親
手ぶらというわけにも参りません。

そこで
喜んでくれそうな手土産はどのような品でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1121/5060)

東京発でしたか・・・
鉄板は「塩瀬の饅頭」ですが、ちょっとハイカラ系がよかったら、銀座資生堂パーラーの「花椿ビスケット」、通称「黒缶」です。
「空也もなか」は店舗でしか買えないので、東京っぽさが出ます。
甘くないものが良かったら「三原堂 塩せんべい」です。
https://www.shiose.co.jp/products/list.php?category_id=26
https://parlour.shiseido.co.jp/food_products/onlineshop/detail.html?prod_id=0000000054
http://yoshizo.hatenablog.com/entry/how-to-reserve-ginza-kuuya-monaka/
https://www.hongo-miharado.co.jp/other/shiosenbei/
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

「塩瀬の饅頭」
これにいたします!

資生堂はどうしてもお化粧品のイメージが強いのですよ
笑われちゃうかしら^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-20 18:47:45

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (2585/18345)

アンケート カテゴリマスター
MJさんお邪魔します

私は神戸にしか無いフロインドリーブのシトーレンを買って帰ります
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

michiyoさん、こんばんは^^

>私は神戸にしか無いフロインドリーブのシトーレンを買って帰ります

調べました。
す、すごい人気!(◎_◎;)
今年はムリっぽいです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-20 19:16:55
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (807/3376)

質問者様が現在住んでいる地域の名物を、土産としてお渡しすれば良いかと思います。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

>質問者様が現在住んでいる地域の名物を、土産としてお渡しすれば良いかと思います。

美味しいお饅頭があるのですけれど
賞味期限が短くって^^;

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-20 19:09:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (67/689)

MJさん、こんにちは。

僕になら、有名店の「きんつば」や、両口屋是清の「をちこち」で大喜びです。
食べ物以外に、暖かい下着なども良いですが、これは一緒に買いに行ったほうが良いですね。

土産ではないですが、MJさんの奢りで「叙々苑」や「木曽路」などに食べに行くのも良いと思います。
なになに、それならもっと高級な店に行くって、尚結構ですね。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

5mm2さん、こんばんは^^

>僕になら、有名店の「きんつば」や、両口屋是清の「をちこち」で大喜びです。

うん、一生あげない!(≧▽≦)/

>食べ物以外に、暖かい下着なども良いですが、これは一緒に買いに行ったほうが良いですね。

母に服を買うのも良いですね。。

>土産ではないですが、MJさんの奢りで「叙々苑」や「木曽路」などに食べに行くのも良いと思います。
なになに、それならもっと高級な店に行くって、尚結構ですね。

春になりますと庭でバーベキューをするのですよ
そっちのほうが「高級」?(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-20 19:02:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (576/4116)

やはり帰省先には売っていないものが一番良いと思います。
今はどこでも売っているものが多いですし
ネットでお取り寄せもできますが
やはりお相手先ではなかなか手に入らないけれど
自分のところでは比較的買いやすいものでしょうか。
 
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

ネット通販で美味しいものはないかしらね?
実家近辺は
山あり川あり海ありで
美味しい食べ物には困らないのですよ。
唯一、カニ!なのですけれど
父は甲殻類はあまり食べてはいけないのですって。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-20 18:31:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (583/1822)

他カテゴリのカテゴリマスター
お土産と言うぐらいですから、そこにしかないものが一般的です。
質問者さんのお住まいや帰省先が分かりませんし、人それぞれ
好みがありますので難しいのですね。

まあ、ご自分の親御さんに持っていくものですから「お土産、何が言い~」
って聞くのも一考かと思います。
我が家では結構そうしています。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

>お土産と言うぐらいですから、そこにしかないものが一般的です。

( *´艸`)ほんとですね。
土地の産物ですものね。

○○饅頭という
いかにも!なお饅頭があって
とっても美味しいのですけれど
賞味期限が短いのです。
防腐剤が入っていない証拠で
身体には良いのかもです。
それとお店が開くのを待っていては
到着時間が遅くなりますの。

>まあ、ご自分の親御さんに持っていくものですから「お土産、何が言い~」
って聞くのも一考かと思います。
我が家では結構そうしています。

聞けば「いらない」と言うのですよ
買ってゆけば喜ぶのに(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-20 18:23:30